新陳代謝アップ

テーマ:
皆さんはスパやスーパー銭湯、大浴場にあるドライサウナはお好きでしょうか?
私は毎月スパに行きサウナでデトックスして、スパの開放感のある広い露天風呂で癒されております。

今回はドライサウナについて書きたいと思います。

サウナは熱いけど、我慢して汗をたくさんかいた後の爽快感がたまりませんよね。
サウナには血行促進、新陳代謝や免疫力の向上、デトックス、心肺機能の向上、ストレス解消など健康に良い効果がたくさんあります。
ですがちょっとしたことでサウナの健康効果が発揮できなくなってしまうこともあるので、正しいサウナの利用法を知っておいてください。

サウナではたくさんの汗をかいて体の水分が出ていってしまいますから、必ずサウナに入る前にコップ1杯の水分補給をしてください。
サウナには約5~15分間/3~4回入ってください。
ただし、長時間サウナに入っても心臓に負担がかかったり疲労が強くなったりしてしまうので、長時間サウナに入ることはおススメできません。
サウナに長時間入ったことで頭痛になってしまう場合や、足がつりやすくなる事もあります。サウナでは、血管が拡張して周囲の神経が引っ張られて痛みが起きる事があるからです。
少なからず、身体への負担はありますので、我慢して長時間サウナに入るのは止めましょうね。

サウナから出たら体をクールダウンさせます。
ぬるま湯や水を体にかけて汗を洗い流します。ぬるま湯や水をかけるようにしてください。


ところで
サウナに入れば痩せるのか?

皆さん汗をいっぱい出せば痩せると思っていませんか?
サウナの後に一時的に体重が減ってもそれは汗として水分が出ていったためで、水分補給すれば体重は元通りになってしまいます。

ただしサウナには新陳代謝をアップさせる効果があるので、日常生活に運動を取り入れれば痩せやすくなる効果は期待できるようになります。

どちらかというとサウナは健康促進のために利用するというのがおススメです。


東京にはスパや、スーパー銭湯などの大浴場が多いので暇があれば足を運んでみてください。

ゆっくりお風呂に入って、サウナでデトックスして、休憩室で昼寝したり読書したり、食堂でお食事したりして過ごすのも良いと思います。





Aroma Salon マーブル

完全予約制
TEL : 03-3555-0808 (※予約の空きがなくなり次第、受付を終了いたします。)
定休日 : 月曜日、水曜日

ラブレター info@as-marble.jp

ペタしてね



AD

5月GW休業日のお知らせ

テーマ:

5月GW期間の休業日のお知らせ

 

5月GW期間の休業日

・ 5/3 (火)

・ 5/4 (水)

・ 5/5 (木)

・ 5/6 (金)

・ 5/7 (土)

・ 5/8 (日)


 その他 5/2(月)、5/9(月)は、10:30~17:00まで営業致します。



Aroma Salon マーブル

完全予約制
TEL : 03-3555-0808 (※予約の空きがなくなり次第、受付を終了いたします。)
定休日 : 月曜日、水曜日

ラブレター info@as-marble.jp

ペタしてね

 
AD

最近インフルエンザが流行してきましたね。


普通の風邪を引いたり、インフルエンザになってしまうと体の節々が痛くなったりするのでマッサージを受けたいと思う方が増えます。

「マッサージを受けた方が風邪が早く治りそうだから・・・」と言って、熱が下がり風邪が治り始めてからすぐマッサージを受けにご来店される方がおりますが、風邪が治りかけの時のマッサージは良くありません×。


風邪が治っていない時にマッサージを受けると「血行がよくなるので逆に、リンパ線から全身にウィルスがまわりやすくなります」血行が良くなることでウィルスが全身に回って風邪などが、なかなか治らない状態になってしまうのです。

風邪やインフルエンザの時は、医師に診察していただいて安静にしておくことが一番です。


体調が悪い時にはマッサージをお休みするようにしましょうね。





Aroma Salon マーブル

完全予約制
TEL : 03-3555-0808
ラブレター info@as-marble.jp

ペタしてね

AD