軽トラで疾駆する社長のブログ

仕事を通し、自己鍛錬の日々を送る社長のブログです


テーマ:
半年振りの更新。


干支や各種年回りは
殆ど気にしないタイプですが、
さすがに厄年の今年はいろいろ身構えている次第です。


半年を経過し、
今年はジェットコースターのようなアップダウンの出来事ばかり。
ステークホルダーとの調整が付かない事が多々発生しています。


時間と機会が有れば、
遡って月毎に振り返っていきます。


有ればね…。


過ぎてしまった時間を悔やむよりも、
前を向いてこれからの未来の時間に注力したいと思う今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日にちが前後します。



今年最後の東京出張。

今年の出向は数えて50本。

9割が東京出張でした。




すこしばかり時間があったので、

今年最後の東京駅を眺めます。





会議終了後、忘年会はの丸の内側へ。

帰路は丸の内イルミネーションへ、華やかです。






これだけ見てると、

全然仕事してないみたいだな(笑)。

さて、

今年も何事もなく出張を終えました。

来年も忙しくなりそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一年の振り返りです。




総括すれば・・・・、

まぁ、なんと酷い1年間だったことか・・・。

今年は振り返りたくもない、そんな一年の締めくくり。



おだてられて梯子を上ったのは良かったが、

梯子を外されたような一年。

笑ってしまうくらいの手のひら返しに

心の準備が間に合いませんね。




しかしながら、

良くも悪くも全ては自己責任。

来年は上下できる梯子を自分で作ります(笑)。




数字で見る一年。



●空室対策会議  50回 96物件231室

●物件巡回     24回310棟422室

●空室巡回      9回 42棟 83室


●休日日数     50日


●出張回数     50回

●出張日数     72日  

●出張移動距離  25,896km


●ランニング距離  419.4km

●ランニング回数  46回


●読書        27冊


●ベンチマーク受入   3回

●講演回数      3回



凄く忙しかったけど、

数字にするとなんだか大したことないな。


基本的には会社も個人も〝量から質へ〟ですが、

どちらもまだ量が足りません。

今年も下地作りの段階、

慌てずじっくり時間を掛けて行きます。

何をするにも時間がかかるタイプなのです。




悪いことばかりでもない、前進したことも。

今年はずっと出来ないでいた経営計画発表会もできました。

来年からは今年の経営計画書を元にして、

色々な事を少しずつレベルアップしていきます。





思うところは多々ありますが、

来年もきっと我慢の年だなぁ・・・。





むむ、今気付いた・・・。

どうやら今年が前厄、来年は本厄。


前厄の今年がこんなんなのに、

来年はどうなっちゃうの?


来年こそは

明るい年になりますように・・・・(願)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の年末特別警戒です。

今年は再度の役職という事もあり、

毎晩勤務につかなければなりません。


実は諸事情で24日から毎晩消防団関係で駆り出されている。

どっちが本業だか分からない状況が続いています。

気が休まる時間がありません。




消防団も少子化の時代に入ってきている、

新入団員が入ってこないのだ。



勧誘もしているが、

そもそもの母数が少ないのだから、

入団する人もごく限られた人しか入らなのが現実。

小さな組織にしていかないと団員が耐えられません。




年末で忘年会等の酒席が多いですが、

大学3年時以来に極端にお酒を飲む量が少ない今年。

消防団との心労も重なりここ1ヶ月で随分痩せました。







早く卒業したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日にちが前後します。



8日は東京出張。

いつもの定例会議に参加します。



この時期の会議はどれも、

年末近し(で、会議後の忘年会)と繁忙期目前という事もあり

(基本、早く終わることは有りません)

会議がスムーズに進むことが多いです。




冬の東京の空はきれいで良いですね。



この日は会議の忘年会もありましたが中座させてもらい、滅多に会う事のできない海外からの友人と食事を。
この日も飲まないので驚かれます。


3人とも社長ですが、力量の差は歴然。(勿論、私の序列が一番下です)




この時間調整がいけなかったのか?
本当はもう一つ予定がね…。


後悔先に立たず…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確か4年ぶり(?)の仙台へ。



前回の記憶は酷くツライ想い出ばかり…。
そして今回も・・・。
仙台は好きだけど、
毎回タイミングがいけないようです。

さて、
今回は毎年恒例の加盟FCの全国大会に参加です。



開始時間を考慮すると本来なら前泊ですが、
前日の消防団活動が欠席する事ができないため、
当日始発あずさにて出発です。



当然、遅刻して参加となります。
{8DB655D6-EA2A-4E49-B281-18116C36E84D:01}


総会の詳細は割愛。、
繁忙期に向けて頑張る気力は湧いてきますが、
半面、現状に焦る気持ちが先行します。



懇親会は乾杯の一杯目のみ。
気分が乗らずお酒は飲まず、懇親会を早々に退散します。
私にしては飲んで無いのに等しいです。


翌朝はいつも通りのランニング。
青葉城址へ向かい政宗公とご対面。

{14D89A47-C263-4BB3-BFFB-262D2DC4EEF4:01}




ランニングは超久しぶり。
ここ半年間は走る気力も失っていたので
約2か月ぶりのランニングとなりました。


思い起こせば最後に走ったのは10月の諏訪湖マラソンのハーフ以来。
太るはずです。



城址は小高い丘にありますが、
海まで見渡せたのは今回が初めてです。
{4034265A-BB33-41BB-AD2D-06F4060F17A9:01}




約8kmを走り終え、
約20時間の滞在で帰路につきます。

{D68BDDB5-0F4F-4D23-BD31-C6B8149EC1B0:01}

{E2EE51CF-A7FE-4AB0-B792-D0F5F2B3F397:01}



東京駅経由で帰途に着きます。
約5時間の行程です。
一度帰社して、
夕方からは地元金融機関のユース会に参加。




社長業は体力勝負。
心身共にゆっくり休みたいと思う今日この頃です…。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も手帳購入の季節がやって来ました。


例年は本店購入してましたが、
今年はそこまで時間と年末にかけて購入機会も無かったので、昨日の出張先で慌てて購入。


{C0945C23-1118-4717-8907-8E14FCE12680:01}

{5330B812-9C9E-4B08-A42A-CA5DA6D0A3C7:01}



今年の手帳に書溜めていた
来年分の予定を書き移していきます。


既に行事確定してるの日数が46日。
ここへ更に、定例行事、セミナー、出張、
月々のルーチンワーク、プライベート予定が入って来る。


毎年、
“来年は大丈夫なぁ~”と思う瞬間でもある。


歳をとるにしたがって、
仕事、地域、プライベートと予定が増えてゆく…。



それぞれで、【やりたいこと】【やらなければならないこと】【やらないこと】を見極めないといけないけど、これの優先順位付けがかなり困難。


もちろんプライベートを優先させたいけどそうもいかない年齢となってきた。


因みに、
来年のやりたいことはさっき決まった(笑)。



万事に、慌てず、
時間は掛かっても今はゆっくり物事を進め行くししかないようです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今日から12月。


寒さのせいか?、仕事のせいか?、
歳をとったせいか?、家に帰ると直ぐに眠くなってしまう。
最近お疲れモードが続いています。





先週まで例年に比べても随分暖かかったですが、急にいつもの寒さが戻って来たでようです。


寒い地域が苦手な人もいますが、
実は僕も…。



厳しい寒さを感じてる分、
柔らかい春の暖かさ、
夏の太陽の力強さ、
秋の樹々の美しさなど、
より一層感じれるのだと思います。





{B0CDDFC8-C753-4F4A-9405-B88E18DB6675:01}

{A872786C-E26E-406F-B952-876B4440F5EC:01}

{330C2BB3-AB13-4A9A-8E15-D1F10F577648:01}

{AA70E25E-B100-41B4-842A-D0320AB046C3:01}




冬の寒さがあるからこそ、
他の季節でも感じ取れる事も多いと思います。


とは言っても、
寒いものは、寒い…。
嫌だなぁ…。



暫く辛抱の季節が続きますが、
気持ちだけでは暖かくありたいですね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、人生の分岐点。



新郎、新婦の結婚式。


双方とも新卒入社の当社の社員。
姉さん女房です。羨ましいですね。


当日は、
私は乾杯の挨拶担当。




{433AF5F1-80E5-44E8-A045-AF936F64A37A:01}

{8A01D7E8-8D08-49F3-8FC2-4A690576B194:01}

{342AC8B7-B6E6-4515-B339-76EB60C7A613:01}

{892AC6E9-3100-4664-AC58-AD95CF320E53:01}

{2D8F65AE-4390-4759-B7B9-5D1442CEC8B0:01}


2次回、3次回と私の支払いは高くつきましたが、現社員、旧社員が集まり、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。





二人ともおめでとうございます。
しかしながら、
今日は人生のちょっとした分岐点。
人生は長いのです。



末永くお幸せにね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新。

ちょっと忘備録的です。




今日(昨夜?)はひどく嫌な夢を見た。

とても受け入れられないような内容の夢。




目覚めると

どきどきしながら夢で良かったのと思うのと同時に、

嫌悪感と夢の内容を拒絶したい気持ちで一杯に・・・・・。




これまでと変わらず、

自分が頑張るしかないですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。