☆林檎☆とみかんのぐーたら生活。

☆林檎☆とみかんのぐーたら生活。

犬みかん・技中心に書いていきます♪
ぜひ覗いていってくださいっ!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!林檎です。今回髪を大切にする方法を題として書きますね。


まず私最近シャンプー・リンスにハマってるんですよ。もう本当「これやりたいわぁ(*´∇`*)」・・・という衝動で。w


という事で女の子必見!髪を大切にする方法を書きます。


(あるサイトを参考に書きます)


1、髪の洗い方

これは誰でもつまずきますよね~w髪はゴシゴシ強くやっちゃだめです。サイトによると顔だと思って洗う、というのがコツだそうです。とにかく優しく色んな所をやるといい髪の毛が生えるっぽいです(*´∇`*)またキューティクルの流れにそって洗うというのが一番大事です!特に髪を縦にゴシゴシやってる方。(私。ww)注意したほうがいいみたいです・・・。(*´∇`*;)w


2、シャンプー選び

シャンプーでもじゃんじゃん買っちゃだめです!・・・私もそうか。w思いっきり最初に「これやりたいわという衝動で」って書いたもんね。・・・まぁ続けます。w買った方がいいというのは・・・コーティング剤が入ってないシャンプー>ノンシリコンシャンプー>普通のシャンプーといったところです。コーティング剤は髪を傷める原因になるのでそっちの方がおkっぽいです(^・ω・^)ちなみに高いノンシリコンシャンプーは安いのも出たっぽいので見てみて下さい!


ここからは私の体験談よ(^・ω・^)


3、くしについて

くしもそーですよね^^;あんまり梳かしすぎても枝毛なりますし。私も前回は枝毛ボンバーでした^p^くしとしていいのがこの順番。 手ぐし>シリコンぐし>普通のくしです。手ぐしは絶対枝毛できませんから。wでもやっぱり手も疲れますしきちんと梳けませんよね。シリコンぐしは普通のくしよりも枝毛にならないくしのことです。ちょいと高いですがぜひお試しを!


私も頑張ってここまできましたしね・・・。

とりあえず皆さん参考にしてくださると嬉しいです!

こんにちは!林檎です。


いや~・・・とんでもないことになってますね。((


静岡とか風速30!?私の友も兵庫住みになっていると聞いたんですが雷と雨と風がひどいという事でした。


私は東京でまだあまり影響は無いですが・・・怖いっ。


皆もコメなどで今の状態を教えてください><


では。。