初 斑鳩三校運動会…

テーマ:
9月24日(土)くもり時々雨

この日は初の斑鳩三校の運動会にお邪魔しましたup

運動会前まで雨や台風と例年より練習が少なかったようですが大丈夫だったのでしょうか?


また朝からどんよりとした空模様で案の定、昼前から雨がパラパラと…

東小学校のサポママにLINEで確認するとプログラムを変えて6年生の演舞が前倒しになったと報告え~‥
「これは昼から中止かな?」

ところが昼からサポママのLINEでt

「予定通り始まってます!!」

これは出動ッ⤴


まずは斑鳩西小学校ですamiboマリオ

運動会初登校溜め息
どこにドッジボールクラブのサポママがいてるのやらt

ウロウロしてやっと発見きらきら!!キラキラ

その後もサポママに出会えたのですが、子供達の席に近づけず入場口で待機してましたが子供達には会えずで残念え~‥ ゴメンねーッ↓↓




続いて、斑鳩小学校amiboマリオamiboマリオ

こちらも運動会初登校ですup
う~ん汗西小学校に続いて完全アウェイ感をいをい…

こちらはウロウロしているところをキャプテンが見つけてくれましたtほっ
その後、サポママ・サポパパに遭遇キラキラ

ここでは写真も撮れて一安心ですうれしい




そして、斑鳩東小学校amiboマリオamiboマリオamiboマリオ

1分もしないうちにサポママと遭遇おお

子供達もみんな精一杯走っていましたねェ~よろこび


脚立に長ダマ(望遠)レンズを構えるサポパパキラキラ☆キラキラ 気合いが凄いねupupup




雨もなんとか最後までもって予定のプログラムを全て出来たようです音符



今回は初めて他校の運動会に行って見ましたが、いつものTシャツ姿と違い体操服姿がスッゴク新鮮でしたmini笑

斑鳩東小学校はクラブに所属しているメンバーが多いのでサポママやサポパパからは「我が子以外でも楽しみですよ」とお話しが聞けましたうれしい
これは全てに通ずる事でしょうねハート

来週も他校の運動会があるのでお邪魔出来れば姿見せるかもねt




斑鳩3校の皆さん、運動会ご苦労様でした↑




AD
9月19日(祝)雨

いつもお世話になっている葛城市ドッジボールクラブ 新庄ソルジャーズさん主催のジュニアの大会に参戦しましたキラキラ

ジュニアは大会2連チャンupupup



今回ほとんどのメンバーが最近入部したばかりのメンバーでIKARUGA SEEDとしてNew Tribeが誕生キラキラ☆きらきら!!


屋敷山体育館に和歌山・京都・大阪・奈良と17チームが集結まりおたん


IKARUGA Jr.は今期 初優勝を狙って参上びっくり

私も久しぶりにIKARUGA Jr.のベンチに入りました。
私は選手達と一緒に楽しもうとこの日を楽しみにしていました音符

さぁ音符ベンチから盛り上げるぞ~upupup




★1回目のリーグ戦開始よろこび
■IKARUGA SEED■
3戦1勝2敗。
なんと1勝出来ましたup

頑張ってターンをしていましたねきらきら!!

しかし下位リーグのかつらぎリーグで頑張ろうびっくり


■IKARUGA Jr.■
3戦全勝。
まずまずのスタートを切りました。

攻める勢いを身につけて戦うべしッ⤴

新庄リーグで更なる気迫を持って挑みましょううぅぅ~


★2回目のリーグ戦
■IKARUGA SEED■
3戦1勝2敗。
勝てる力が備わって来たかなぁうれしい

経験が強くするんですッ⤴

かつらぎトーナメントでチャレンジしよう溜め息


■IKARUGA Jr.■
3戦全勝。
みんなイイ表情に変わってきたかなキラキラ☆

新庄トーナメントへ突入です。


★かつらぎトーナメント
IKARUGA SEEDの一回戦。
前半は良かったと思います。真剣にドッジボールと向き合って相手チームと戦っていましたよ。結果は負けちゃいましたが凄く「行動を起こさないと」という気持ちが少し見れたと思います。

練習ではなかなか経験出来ないことを身につけられたと思います↑


★新庄トーナメント
IKARUGA Jr.は、ここから覇気が欲しいですうぅぅ~
シード枠からスタートでトーナメント初戦はガンガン攻めてもらいました。対戦相手は一回戦を勝ち上がって来ています。勢いで負けるわけにはいきません!
コーチがパス回してリズム変えようというまで攻めさせましたupup
ここで攻め負けると、この後の試合に必要なパフォーマンスが厳しいと感じました。
結果は5-3で勝利。

準決勝戦は驚きの結果でしたねお~
不用意でアウトになってしまった選手が外野で爆発的な攻撃力を魅せてくれました。
ホントに子供の心理と能力のバランスって面白いですね音符
結果は7-0で勝利。

さぁびっくり決勝戦です重要
対戦相手は先月の和歌山で行われたジュニア大会で負けたチーム溜め息

決勝戦前に選手達と気持ちのやり取りをしました。
決勝戦前 気合いの円陣炎


私自身、メッチャはしゃぎましたキラキラ
楽しんでいる事を精一杯ベンチでパフォーマンスよろこび

両チームが一球のボールに精一杯の気持ちをぶつけ合うドッジボールドッジボール
両チームで気持ちをぶつけ合う溜め息
そこに醍醐味が生まれる注目!! だから気持ちの渦で周りも引き込む事ができる!


…試合終了のホイッスルが鳴るうぅぅ~


結果、6-4でIKARUGA Jr.が勝利し今期初優勝を得ました王冠
IKARUGA Jr.は先月負けた事で強くなれた…だから次回対戦する時は、互いに強くなった姿を見せる事が大事。
良い試合をさせて頂きました。


表彰式きらきら


SEEDと線審協力してくれた6年生達と優勝写真うれしい
第8回 新庄ジュニアミニカップ
新庄トーナメント 優勝
IKARUGA Jr.

主催運営して下さった新庄ソルジャーズの監督・スタッフの皆様ありがとうございました。
対戦して下さったチームの皆様ありがとうございました。

応援してくれたサポママ・サポパパの皆さんご苦労様でした。






ドッジボール一球一翔ドッジボール

翼IKARUGA SEED翼

翼IKARUGA Jr.翼

AD

Osaka Sweet Cup 2016…

テーマ:
9月18日(日)雨

朝から電車で大会遠征中!

なんと選手だけで26名、サポママ・サポパパも引率で大移動まりおたん



行き先は…?

RACTAB DOME(旧なみはやドーム)にて、大阪府ドッジボール協会主催のOsaka Sweet Cup 2016に参戦!

今回は2チームで出場です。
IKARUGAオールウィン
IKARUGAユース


アップ中です。


関西25チームが出場up


観戦中のオールウィン戦士達。どんな気持ちでいてたのだろう?この先にある戦いを考えたろうか?





ドッジボールIKARUGAユースドッジボール


戦績は4戦0勝4敗。リーグ予選 5位です。


結果は結果ですが、一人一人が必死にならないと努力はありません。6年生1名と5年生2名が中心ですが、良く動けていました。接戦の試合もあり次に繋がる結果でした。

トーナメント1回戦で前半リードしましたが踏ん張れず敗退。





ドッジボールIKARUGAオールウィンドッジボール


リーグ予選、4戦全勝で1位です。

そして勝ち続け、準決勝戦!

続いて…


そうですびっくり決勝戦ファイナルまで勝ち続けました。

対戦チームはラストチャンスさん。

頑張ったんですが、セットカウント1-2で準優勝でした。
今回でも一つのモノを掴みとる勢いが課題ですね溜め息





大会運営して頂きました大阪府ドッジボール協会の皆様ありがとうございました。

サポママ・サポパパの皆さんご苦労様でした。そしておめでとうございますup


更なる練習を頑張りましょうはな






ドッジボール一球一翔ドッジボール




AD