審判納め…?

テーマ:
先日の大会はオフィシャル・ジュニア共にそれぞれ準優勝と言う結果を得て来ました❗

オフィシャル:小路カップ 準優勝

ジュニア:バンビカップ 準優勝

火曜日に練習参加したみんなで一枚up

表彰台に立てた事は良かったですup
でも、もうひとつ上に上がる気持ちを今回以上に身につけよううぅぅ~



明日から12月に入りますねェt

6年生は後4ヶ月でドッジ馬鹿生活を全うする事になります。そして、目標とする大会が1月にありますamiboマリオ
自分にやるべき気持ちと行動を意識させて練習していかないと悔やむ結果が待っていますようぅぅ~

練習で一つひとつを確認していっています。火曜日の練習で私が確認した練習は何ですか?
いくつかのポイントを伝えた事を覚えていますか?
大切な事を伝えましたよ?それを意識しないと変われませんよびっくり

必死になりましょうup必死な姿は誰が見ても輝いて見えます。説得力がありますtそして、それは自分に必ず良い結果として還って来ます❗


チームみんなで頑張りましょう溜め息






今週末に京都で大会があります。各都道府県主催や各協会主催の大会で私が笛を吹くのは仕納めになるでしょう。

お陰さまで先日の奈良県協会で行われたC級審判試験でIKARUGAから4名の審判員が誕生しました音符

今後のチーム審判は新たなIKARUGA審判員に託し、私はこれから監督としてベンチに入り選手達と共にコートへ挑みますびっくり


土曜日の京都オープンが長年してきた審判納めと思ってハリキリたいと思いますまりおたん


行動を起こせッ❗
翼IKARUGAオールウィン翼







AD

ドッジボール教室→明日は…

テーマ:
11月26日(土)たいよう

斑鳩小学校にて…
元気クラブいかるがのドッジボール教室に行って参りましたup

42名の子供達が参加びっくり

みんなで走ったり、投げ合いをしたりはな

いっぱい試合をしましたね!
次回は日程が変わったので注意して下さいねamiboマリオ







その後、斑鳩西小学校で行われているチーム練習の後半に合流しました。

ラスト10分程しか見られませんでしたが、監督の願いは…

ですよupupup


チームはオフィシャルとジュニア(KIDS)別々の地で戦いますが、気持ちは一つです重要 みんなで盛り上げて自分たちの想いを表現して来て下さい❗

全員で勝ちましょう炎


SHAAAAAAH!





行動を起こせッ❗
翼IKARUGAオールウィン翼
翼IKARUGA Jr.翼
翼IKARUGA KIDS翼








AD

自分の力…

テーマ:
人は弱い生き物です…

しかし、それは自分に対して弱いと思う…

他人に対しては厳しい言動を発する自分に、ふと「自分は出来てるの?」って自分自身に投げ掛けると「………」自信が無かったりしません?

「自分がやって来たかどうか」で自分の発言が仮定的意見なのか肯定的意見なのか左右される様に思います。


私は、この競技ドッジボールで様々な方とお話しをする機会を与えて頂きました。

審判仲間や県外の審判さん達と…

県内・県外の他チームの監督さんやコーチの皆さん、代表の方や保護者の方と…


色んな想いで競技ドッジボールに携わり、子供達と一緒になってドッジボールに向かい合っておられます。


特に監督さん達の意見と保護者の皆さんの意見は貴重なバイブルですね。


監督さんは毎年入れ替わる選手達の育成や方針やこだわりについて聞かせて頂いたり、保護者の皆さんには子育ての中での相談や意見を聞かせて頂けたりしました。

それぞれの目線で考えた時、チームを預かっていて自分はどうしたいのか?、自分が選手達の人生の中に携われる程の責任ある力量ある人間なのか?
そんな事を考えながら毎日、不安や重圧に押し潰されそうな自分に………今日は何が出
来た?次は何をするの?


毎回、自問自答です!


だから、毎年…チームにテーマを作る事にしています。そして自分自身に何をするか目標を立てる事にしています。
毎年変わるチームカラーなので…世代に合ったテーマを考え、次世代へのチーム作りの目標を立てています。
監督としてのチーム作り、運営…そして未来に向けての活動が私の役目です。



限界………?

それは自分が作ったモノであって、本当の限界って未知ですね。


私は無理かな?って思う所から少し背伸びして頑張る…そして出来た時に、また少し背伸びする。この繰り返しで毎年自分に糧を得ています。すると振り返えって見たとき限界と思った所は、まだ自分の力量として60%程でしかなかった事に気づく。


限界=諦め・妥協


自分で限界は計れません…
自分でやって経験を増やし自信とするべき…
自分でやった事で自信を持って他人に発言できる…

人の強さは自信の強さであり、自身の裏付けの多さではないでしょうか?


IKARUGAの選手達に伝えたいのです。私がドッジで得た信念を…だからッ❗

信じましょう自分の力に…
磨きましょう自分の力を…
輝きましょう自分の力で…

必ず、今以上に自分の力になるでしょう❗




行動を起こせッ❗IKARUGAオールウィンドッジボール
AD