7がつ9にち


海ちゃん、お医者さんに行く日です。



前日の日曜日、久しぶりに再会したマブダチ・二コラ君と、散々遊びまくり
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


こんなにまでなって、思う存分はしゃいだ海ちゃん
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


金曜日に消毒に行った時も、「じゃ、次は1日おきの日曜日ね」なんて言われたけれど


「日曜日はムリかも~、月曜日でもいい?」ってヘラヘラした私に


「う~~んあせる」 ってやり取りがあったりもしたけれど…



さてさて、海ちゃんの番がやってきました。



「先生、どうです?順調に回復していますか?」(しらばっくれて~)



意外なことに

「うん……バッチリだね音譜



と、ここで、助手さんに何かを持ってこいと指示



持ってきたのは、先がまぁるいハサミ


けっこう遊びまわって、今回は激しく動いたから、

ドロッとしたものが出て(普段もいつも出てるけれどね)、固まって、ビロビロしていたから、

それを切るんだって思って、見ていました


「プツッ」


ピッと、海ちゃんのお顔を押さえてる私の腕に飛んできたのは……


く……黒い糸カピバラ


ヘッ?




「先生?抜糸?」


「うん、抜糸」


って…

一言もなく、いきなり海ちゃん、抜糸です


プッ、プチッ、プッ………と、

手術後、ちょうど2週間がたったこの日、無事に抜糸が済みましたラブラブ


消毒して、注射して


「じゃ、次はあさって、いらっしゃ~い」


と、あっけなく終わりましたよ



傷口は、ナマナマしく、ピンクに盛り上がっています


お写真を……

と、思ったのですが、海ちゃんが「イヤ~ピレニーズ うめ 泣く」って拒むし、エリカラがちょっとジャマだし……

全然撮影できていませんが……
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

経過は良好です


バッチリです音譜

海ちゃんの場合、気分転換もいいお薬だったのかもラブラブ



さぁ、シャンプーだよ

「さろん・ど・み~たん」、臨時開店だよぉ~


海ちゃんのダメージを考慮して、お写真を全然撮っていませんが…

(お顔は洗わず、エリカラから下の体のみのシャンプーを手早くです)


みなさんの想像通り、

沙羅は、海ちゃんを洗っている間は、ず~っと浴槽のふちで横になっていて、

乾かしてる間は、足元にくっついて、横になっていました(笑)


海ちゃん完了し、

次は沙羅の番だよ

と、沙羅をシャンプー


とってもいい子でじっとしていてくれる(って言うより、硬直状態)ので、ラクラクに洗えます


それでね、

何がすごいのかって言うと……


海ちゃんは、何度も『超・吸収タオル』でドライしても、なかなか乾かず、そのあとも

たっぷりとドライヤータイムがあります


けれど、沙羅は、5回くらいタオルドライ&ブルブルで、ほとんど乾いちゃうんですラブラブ

耳の下と、おなかを軽くドライヤーして、おしまい


なんてありがたく、ラクな毛質なんでしょう音譜

素晴らしい、セントバーナードってラブラブ



ふたりで4時間半がやっとこさ終わりました



そういえば……


海ちゃん、シャンプーの前に、弟分アールと遊ぼうとするも……
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

アールってば、

エリカラが怖いらしく、海ちゃんをまったく見ず、

ボールだけを持って、海ちゃんの存在を無視



ピレニーズ うめ 汗 ねぇねぇ、ねぇってば
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

黒ラブ3 だれもいないも~んあせる



ピレニーズ うめ 泣く ちょっと、ちょっとちょっとぉ~あせる
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



黒ラブ3 ああ~、ボール遊びは楽しいなぁぁ~音譜
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


結局、最後までアールは、海ちゃんを見ることも絡むこともありませんでしたあせる


エリカラが取れたら、いつものように遊んでくれるかなぁ?

心配だ


ロトちゃんも、いつ会っても、怖がって近づいても来ないし~ピレニーズ うめ 泣く



一気に動いていないと、腰に来そうなので、

シャンプーも一気に、続けてが~っとやって……

終わったら、あっという間に夕方なので、帰ります。



疲れた海ちゃんは、舟をこいでいますグーグーすやすや
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

何度も何度も、気が遠くなりそうになって……

カクッと果てちゃいました
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



疲れたね
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


沙羅も…
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



クッタリです
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

帰り道の途中、

アルプス公園に寄って、少しお散歩



フワフワになったふたりで、記念撮影よラブラブ
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



あああ~

沙羅~ 来なくってもいいよぉ~


またか~あせる
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


おうちに帰ったら、もう7時近く

お風呂に入って、やっと座ったら、腰の糸がプチッと切れて、もう動けず……


このまま横になったら、果ててしまいましたあせる


パパが帰ってきても、動けず、

しかも、ご飯も作っていないし……

(おわびとして、ゆうべ、大好物のカレーを寸胴鍋にいっぱい作りました音譜



エリカラも、こんな風に突然外れるかな?

いつになるかな?