平凡主婦のあんな事やこんな事

旧『ぐうたら主婦のブログ』です。
この度、ブログタイトル&ニックネームをリニューアルしました。これからも、よろしくお願いします♫

◆◇◆◇◆ご訪問ありがとうございます♪◇◆◇◆◇


日々のことv(^-^)vくだらない事(^▽^;)いろいろ書いております♪

ランキングにも参加中 ↓↓ 良かったらポチッとお願いします♪

          にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


         
         人気ブログランキングへ




テーマ:

こんばんは〜

昨日が涼しかったせいか?

今日は格段に暑く感じたのは私だけでしょうか?

昨年に引き続いて、今年も行ってきました。

『清瀬市  ひまわりフェスティバル』

{63781E73-D6DF-4C25-9300-E5C9FC902765}

何万本もの、ひまわり。

今年も綺麗に咲いていました。

{B7ACBC53-366F-426B-BA1A-F389C62F3E23}

{C5927B0E-E268-4A46-8516-05A0876B5373}

{DF0B6228-5EA9-4B31-AA4B-0A1452DCC2C0}

{CCEE805B-5C2D-446D-BD42-B76C9051D9FF}

{F259ABFA-924B-4F1B-8C39-F322688C2466}

{A0420F83-336D-48EB-A7A3-9D3BE4C71DE3}

時々、黒い雲がかかり

暗くなってしまいましたが(^_^;)

それでも、綺麗に凛と咲いているひまわり。

私も負けずに?背伸びして、携帯を高く持ち上げ写真を撮ろうしましたが、ひまわりには勝てなかったな〜。

毎年こうれいなのか?

お猿さんもいました。

{3FC09900-A282-4F41-BE91-A7038308C1F1}

めぐみさんとミルクちゃんで

{22EDB3E5-A523-4F07-880E-C62E80276A02}

めぐミルクだそうです!

{FAF2C89D-558C-4005-AAF9-01F51633ADD4}

逆立ちしたり高飛びしたり、運動神経抜群のお猿さんでした!

来年も行きたいな〜(*^^*)

去年の様子は、こちらから  ⬇︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは〜

本日より、三連休です!

来週からがキツそうです(^_^;)

我が家は築うん十年の賃貸マンション。

マンションとは聞こえが良いが、昔の団地タイプ。

団地タイプとはいえ、3階だからそれなりに高さもあります。

そんな我が家のベランダに、またまた珍客が!

{A239593C-E467-4224-BD1B-F6736DE83358}

バッタさん。

1階のベランダ伝いに飛んできたのでしょうか?

先日は、トンボさんがベランダで休憩してましたよ。

生きものさん達がやってくるのはいい事なんでしょうね〜(*^^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のアホ太君、夏休みに入り数回ほど日雇いにバイトへ。

アホね様同様、バイト代が入ったので 

ご馳走して頂きました。

{DF67CB0D-D9B1-4BF4-81B0-30953829A55F}

{4DA3FFBB-2181-478A-8FDE-5B112088B4D3}

サイゼリアのペペロンチーノとミラノ風ドリア。

いつも以上に美味しく頂きました。

アホ太君、ご馳走様でした(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのあほねーさん。

先月、車の免許をとりました。

{051EF9E6-0F41-4545-880F-F4F3AA50DE7D}

家族で、夕飯を食べに行きます。

教習所を4月に卒業して以来の運転。

初ドライブです。

さあ、生きて帰れるでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^^*)

夏休み!

という事で、今年も貧乏旅行の季節がやってきました。

深夜2時に出発し、4時30分頃着。

やってきました、守谷海岸海水浴場。

{B1BB9258-FB24-4EA6-8AA9-3AAFB10272F1}

台風が近づいているというニュースで、覚悟はしていましたが・・・。

波が高く、泳ぐどころではありません。

さあ、なにをしましょうかね〜(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜

今回は、こちらのお品をお試しさせて頂きました。

{E7F9B3D1-8BBF-422F-9FEC-E03F3001966E}


『ベルキューブ 白ワインセレクト』を使って、フレンチBBQに挑戦!


フレンチBBQって?  BBQといえばアメリカや、お外で『ガッツリ』ていうイメージですが!
実はフランスでもアメリカに匹敵するくらい日常的にBBQが楽しまれているそうです。

本場フランス式のBBQを踏襲しつつ、フォトジェニックな要素を加えた新しいBBQスタイルのこと。

今夏、日本でも流行しそう。

私も、フレンチBBQを体験。

昨夜は戸田橋で花火大会でした。

我が家からも、大きな花火があがるとチョロっとだけベランダからみえました。

おうちで一人ボッチだったので、ゆっくりと楽しみました。


{7EC27FB9-A274-42FA-BC2C-CB687E28AFFE}

白ワインセレクトを使い、前菜を作りました。

この時点で、キッチンドリンカーに(^_^;)

全てが出来上がる頃には、花火も音だけでしたが・・・

{5DC4F9BB-044F-447E-BBEB-8D8C337ACAA2}

ベランダで一人飲み。

白ワインとサラダに入っている、ベルキューブが相性バッチリ(*^^*)

いつものサラダにベルキューブを入れるだけで、特別な前菜ができました。

ベルジャポン様、ありがとうございました
( ^ω^ )


 



ベルジャポンさんからベルキューブをいただきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

こんばんは〜。

先日、こちらのイベントに参加させて頂きました。


明日の8月3日から新発売されます。

{B1F0CCC2-9360-4FBC-893B-B0A7A25C4EED}

必勝バーガーとは?

もうすぐ、リオでオリンピックが開催されますよね!?

日本マクドナルドさんから、オリンピックを応援する皆様をサポートするために『必勝』をテーマにした商品を販売。

『必勝バーガー  ビーフ&パイン』

{4B2733B3-090E-4F16-AA15-F440FD3A996E}

必勝バーガー ビーフ&パインは、100%ビーフパティ2枚にチェダーチーズをはさみ、ゴールドメダルをイメージしたパイナップル、グリルしたスモークベーコンをトッピング。 

レタスやオニオンをはさみ、ボリューム満点の新バーガーです。

{45E93E95-0C0A-4460-BBFA-7186D129E4BB}

試食させて頂きましたが、重さもあり(^_^;)かなりのボリューム!

パインの甘みが強くなく、スモーキーペッパーソースとも相性バッチリ(*^^*)

この他には、『必勝アミアミポテト』や『必勝マックフィズ ゴールドキウイ』とセットになった『必勝セット』も登場。

{619E1656-EA33-4286-9A7B-FC0BFB1A1BB8}


どれも美味しく、完食してしまいました〜。

必勝バーガーの販売だけではなく、写真を投稿してCMに出演するチャンスもあるかも!?


必勝メニューと一緒にお友達やご自身を撮影。

キャンペーンサイトにアクセスして、ジェネレーターを使用して『必勝フォト』を作成して、『#必勝フォト』をつけてツイッターに投稿!

一つ注意なのは、あらかじめマクドナルドの公式アカウントをフォローしておいて下さいね〜。

選ばれると、8月11日から流れるCMに出演できちゃうかも!?しれませんよ〜。




プレレポ運営局から紹介いただきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月も今日で終わり。

当然ですが・・・明日から8月。

8月は旦那が夏休みだし、山の日なんていう祝日も増えてしまい(^_^;)

なんだかんだで、あまり働きません(^_^;)

9月の給料日が怖い  _| ̄|○

昨日、食べる予定だった鰻。

{A939CE34-F6CC-483C-AB12-0F798332B27F}

今夜の夕飯になりました。

インスタントの肝吸いと一緒に。

しじみの味噌汁も後から頂きました。

しつこいけど、明日から8月。

スタミナをつけた事だし!

頑張らなくちゃの〜(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。