「リバウンドしない整理収納術」

大阪・神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部ゆうこです。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。


テーマ:
神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です


いつもブログに遊びにきてくれて
ありがとうございます。


収納 大阪
ダイニング周りもすっきり!



昨日はお片付けレッスンでした。

定期的にご利用頂いているお客さま。
昨日は
ダイニングテーブル周りのお片付けを
ご一緒にさせて頂きました。



ダイニングテーブルって
外から帰ってきたら
一番最初にたどり着く
ほっとできる場所であることも
多いと思います。


だから、
ダイニングテーブルには
家族それぞれのモノが集まり、
結構重要なものから
どうでもよい物まで(汗)

いろんなモノがカオス化しやすいのです。



ダイニング周りと片づけようと思ったら
最初にゴールにイメージを持つことが必要。

片付いた後に
どんな状態だったらよいですか?



・何もモノがない状態
・お花を飾っている状態
・学校のプリントだけがある状態


人それぞれ、
理想の形は違います。
自分にとってベストに近い状態を
想定しながら、
片づけてみるといいですね!



ゴールに近づけるためには
家族のルールも必要。



たとえば、
・帰ってきたら
荷物は自分の部屋に置く。

・ダイニングテーブルの上には
私物は置かない
などなど、


逆に
今、ダイニングテーブルの上にあるものには
テーブル近くに定位置を作ってみましょう。



使う場所に近くに収納すること。
片づけやすく、
いつでもスッキリした状態を
保ちやすくなります。




募集
開始
家事ラク キッチン収納レッスン
 6月15日(水)10時~12時 残席3
 6月29日(水)10時~12時 残席3
 7月13日(水)10時~12時 残席3


***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★



■ライフオーガナイザー入門講座
6月17日(金)10時~13時 満席
7月14日(木)10時~13時 残席4
8月31日(水)10時~13時
9月29日(木)10時~13時

大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆


お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

引っ越しオーガナイザーのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸・大阪・片付け/整理収納 矢部ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります