「リバウンドしない整理収納術」

大阪・神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部ゆうこです。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。


テーマ:
神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部ゆうこです


収納 大阪
シンク下収納(自宅)
無印収納ケースを使っています。




収納や片付けって
センスがいるんですか?

片付けのセンスがないから
ずっと家が片付かないのかな?

そうお悩みの方も多いと思います。



収納や片付けは
正しい方法を知って
思い込みをなくすことが
とても重要かなと思います。




たとえばキッチン



これもあれも必要って
ついつい思っちゃうのですが、
本当に必要なモノって
そんなにたくさんはないかも。




必要なモノを選び
使いやすい場所に配置する。

配置にするには
いろいろ試してみることも必要。



実際に他の人のキッチンを
見てみて
自分に落とし込んでみる経験。

見て知る経験を積むことって
自分で試してみていることに
近いのかも。


本を読むだけでなく
実際に体験してみることで

こうやったら
ああなるんだよね~。
推測がつきやすくなります。



実際のキッチンを見て頂ける
「家事ラク、キッチン収納レッスン」
毎回、
劇的にキッチンが片付くようになった~!と
ご好評頂いております。



今夜9時から
キッチン収納レッスンの募集を開始します。
お気軽にご参加くださいね~!


***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★



■ライフオーガナイザー入門講座
6月17日(金)10時~13時 残席2
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆


お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

引っ越しオーガナイザーのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸・大阪・お片付け/整理収納 矢部ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります