2011-01-13 16:34:30

寒い朝

テーマ:ネコども

年が明けるとやっぱ、寒い!

ネコどももあったかマットから離れようとしない。

まるで根が生えたよう。

せつこマ~マのウチのネコどもブログ-ネコども1


















お隣さんに誰か来たようで・・・


チェックしまくり。


リン君はいつもこうなのですが、チーちゃんはただひたすら寝てるよん。



あれ~、目は開いているじゃん!



せつこマ~マのウチのネコどもブログ-ネコども2


















今度はうちかな~なんてね、ウチの玄関の方をチラリ。



チーちゃんも目を覚まちゃったね~。


結構、靴音やチャイムが鳴ったりしてたのに、いっこうに起き上がる気配はない。



せつこマ~マのウチのネコどもブログ-ネコども3
















静かになるとホラッ!






せつこマ~マのウチのネコどもブログ-ネコども4

















チーちゃんはとうとう爆睡状態。


大好きなリン君にすり寄ってドンドン押してくるからね~。



今日もこれかよって感じで、迷惑そうなリン君です。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-09 15:45:01

迷惑そうなリン君

テーマ:ネコども

せつこマ~マのウチのネコどもブログ-迷惑そうなリン君





















1年で1番慌ただしい年末年始も終わり、ようやく通常のペースに戻りつつある我が家ですが・・

ネコどもにとっては、お正月なぞ関係なく、騒々しいだけ?

迷惑そうな顔でジロリ。


うるさくて眠れない?



普段から掃除しとけよって?



ウチのネコども、どんだけ眠れば気がすむのか、よく眠るわ。

ま~、ジ~ジだからしょうがないかな。


といっても、今年もよろしくね~、リン君。


チーちゃんは寝床から起きてきやしない。

ご飯の時だけ下りてくる。


爆睡状態か!



今年の夏の暑さで瘠せてしまったネコども。

よ~く眠ってよ~く食べてね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-23 22:04:36

もうすぐクリスマス

テーマ:日々の暮らし

もうすぐクリスマス。


あと少しでお正月だ。


あんなに暑かった今年の夏がうそのよう・・・


ほんの4.5か月前のことなのに、この寒さで思い出せない!


年末のお掃除もお正月の支度も全くしていないけど、どうなんでしょ、これって。




ウチのネコどももようやくふっくらしてきた。

夏の暑さで、げっそりとやせてしまったが、ここにきて8割がたもどった。

もう安心!!


せつこマ~マのウチのネコどもブログ-サンタ


1か月ほど前、せつこ好みだよって、娘がゲットしてきたサンタ。



ヒゲがなんともいいね~。


しょってる荷物もカンテラもかわいい。



こんな、お気に入りサンタにはめったにお目にかかれない。



子供達もすっかりおとなになり、今年のクリスマスはスルーしようかなと思いきや。

男どもはチキンを食べたいって言うし。

ケーキも食べたいってさ。



チキンがだ~い好きなリン君も待ってるかな~。




インテリア工事のことなら【こだわり岡田のインテリア工房

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-11 02:06:10

しょぼくれネコ

テーマ:ネコども
ウチのネコどもって、と言ってもリン君だけど、あたしがいないのが分かるらしい。
朝、岡田と出かけた時なんか、ごはん時になっても起きてこないみたい。

まったく、泣かない。

とにかく寝床から起きてこない。

元気がなく、あまりに静かだから、顔を見に行くこともあるという。


娘が言うのよ。
「せつこがいないから、ふて寝してるんしゃないの」って。

つまんないから寝てるか、って?

いつもは、うるさいほどニャーニャーなくのにね~。


この間、2日程留守にしたことがあったんだけど、寝っぱなしだったそうな。

呼んだって見向きもしないらしい。

たまに起きて、ごはんをボソボソ食べてるみたい。

そう、しょぼくれるか。


人間もネコも同じだね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-25 22:53:36

車は怖いが庭は大好き

テーマ:ネコども

ウチのネコどもは外が好き。


特に庭がね。



庭ではいたってのんびりムード。


庭は安全地帯だと分かっているんだろうね~。



美味しそうに葉っぱをムシャムシャ食べていたかと思うと、転がって遊んでいる。


ネコどもにはそれぞれお気に入りの場所があってね。



チーちゃんは玄関のタタキの上。


せつこマ~マのウチのネコどもブログ-くつろぐチーちゃん

で、たいていこのポーズ。


目の先は決まって道路。

が、絶対道路の方へは出ていかない。


怖いのよ。


知らない人だと隠れるし。


近づくと威嚇。


とにかく、ビビり。




リン君は道路際が好き。せつこマ~マのウチのネコどもブログ-ゴロゴロ遊ぶリン君2





いつもこの道路際で寝ころぶ。


通りすがりの人でもすり寄って撫でてもらうし。


誰でもいいって?



近所の人には特に愛想がいいが、誰だか分かっているのだろうかね~。



ともかく、ここがお気に入りの場所である。


この道路際では、転がったり立ちあがったり忙しい。せつこマ~マのウチのネコどもブログ-周りを気にするリン君


周りが気になると立ちあがって様子をうかがう。


どうも誰か来るみたい。


庭に駆け込んでいかないところを見ると車じゃないことは確か。


誰か来るのか・・・




おっと、自転車に乗ったこどもが見えた。


これじゃ~怖くないよね、リン君!せつこマ~マのウチのネコどもブログ-自転車に乗ったこども








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。