体験レッスンの内容は、人によって様々です。

受講の動機というのが人それぞれ違うからなんですね(*^ ^*)

 

 

「こういうことについて知りたいです(悩んでいます)」

という具体的な要望があった場合は、それに応えるようにしています(^_^)v

 

また、

「オーディションが近いので、この歌を聴いてアドバイスをください」

という方には、体験レッスンの他にプラスα、単発レッスンもオススメです♪

右矢印 コチラ。

 

 

 

その他、通常の体験レッスンは次のように進めることが多いです。

 

1 まず声を出してみる(カウンセリング含む)

2 発声の仕組みについて具体的に知る

3 自身の現在の発声状態がどうなっているのかを確認する

4 問題の原因が解ったら、それを改善・向上させるためのトレーニング法を学ぶ

 

 

こちらには伝えたいことが沢山あるので、60分という短い時間で

どれくらい理解してもらえるか、また実践できるか、

というのが毎回キモになってくるんですよね〜(^_^;)

 

人それぞれ、レベルや理解力も違いますし、集中力も違います。

もちろん、講師との相性もあるでしょう。

なのでなるべく反応を見ながら進めていくのですが、

初めから盛り込み過ぎても混乱してしまうので、難しいところです。

 

 

また、皆さんの性格も千差万別なので、

「なるほど!」「凄いよくわかりました!」(°∀°)b

とその場で大きくリアクションをくれる人もいれば、

 

割と無反応だったのでイマイチだったのかなぁ‥(ノ_-。)

と思っていたら、後から「とてもわかりやすかったです」

と熱いメールをくれる人もいたりします♪

 

 

なるべくその場で反応があったほうが、こちらも効率的に

進めやすいため、もし解らないことがあった時は、

「ちょっと今のところをもう一回お願いします」とか

「じゃあ自分はこうしていけばいいんですか?」など

遠慮なくドンドン質問してくださいね!

 

 

せっかくの体験レッスンなので、日頃から悩んでることや

知りたいことをこの機会に是非ぶつけてみましょう♪

 

そしてその解決の糸口が見つかったら、あとは実践あるのみ!

皆さんの発声や歌の上達のお手伝いが出来たらと思っています。

 

 

体験レッスンのお申込みは  右矢印 コチラ。

お待ちしております(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD