ダイエット=虫歯予防 | ISHII DENTAL CLINIC

ISHII DENTAL CLINIC

「歯磨き」で始まり、「歯磨き」で終わる1日。
ISHII DENTAL CLINICでは、その間にある「豊かな暮らし」を提案しています。

とうとう、やってきました夏。
山に海に生ビール(笑)。
私の大好きな季節です。でもその前にちょっと問題が…。そう、冬の間に蓄えた脂肪が。
まだ間に合うのか?ダイエット。
そういえば、虫歯予防とダイエットって。凄く似ている。キーワードは「糖類」。
時間と量。
食べる時間を決める。しっかりとした時間設定。夕方以降は甘いもの、(飲み物も)を食べない。
虫歯予防→唾液の質が夕方以降は変わってくるのでしっかり歯ブラシをしても汚れが残る。そこから虫歯が進行してしまう。
ダイエット→寝る前の飲食は代謝が悪くなるので3時間前以上は食べることをやめる。
量はしっかりと自分で判別。
砂糖の量は少ない方がいい。に決まっている。成分は食べ物の裏に表示があるのでそこで見分けを。裏の表示は多いもの順に書いてあります。ということは砂糖は後ろの方に書いてあるかむしろ表示されていないのがベスト。知ってそうで知らない事実。
ダイエットするだけで自然と虫歯予防。
なんて素晴らしい!と思いませんか?
あなたの食生活、もう一度見直しを。