今日は7品目のアンコールレッスン | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

今日はアンコールレッスン日

メニューは7種類

Kさん ホテルブレッド&メロンパン

Nさん 基本の食パン&抹茶甘納豆のラウンドパン

Iさん クリームパン&抹茶甘納豆のラウンドパン

Sさん 照り焼きチキンバーガー&ミルクロール

と私にとってはかなりワイルドな

メニュー構成です叫び

 

通常はこのようなメニュー構成は厳しいのですが

皆様超常連様たち 上級者揃いなので

大丈夫でしょういうことでGOですチョキ

でもあくまでも全メンバーが上級者ということが

条件となりますチョキ

もちろん私の事前シュミレーションも

念入りに行ってますグッド!

 

  一気に作品をご紹介

まず一番に焼きあがってきたのはSさんの胚芽入りバンズ

具材の照り焼きチキンも作ってもらってますラブラブ

Yさんの最強力粉で作るホテルブレッド

フワッフワッリッチな食パンです音譜

Nさんの基本の食パン

高さがばっちりビックリマーク

Iさんのクリームパン

クリーム爆発ゼロですキラキラ

Sさんのミルクロール

美しい成型ですねルンルン

Yさん メロンパン

サクサク生地が美味しい自慢のメロンパン

きっと息子君たちに人気のはずルンルン

抹茶渦巻のラウンドパン

とてもコネが大変なラウンドパン

こちらもきれいに焼き上がりです

中が見れないのが残念ですが

甘納豆がたっぷりと入っております

私のデモは悩んで悩んで食事系のバーガーと

メロンパンにしました

時間内に終了 しかも

どなたも失敗なく完璧な焼き上がりです100点

 

『バタバタすることなくレッスンの進め方が素晴らしい』

と生徒様が褒めて下さって

なんだかとてもこそばゆかったですラブ

でもそれは皆さんのご協力があってのこと。

Yさんはクッキー作り

Iさんはカスタード作り

Sさんは照り焼きチキン作りがあり

その間 Sさんが洗い物を一気に引き受けてくださったり。

またちょいちょいと手の空いた方が

こまめに洗い物やテーブルセッティングをしてくれていたりとか

私が指示を出さなくてもちゃちゃっとやってくれちゃうなど

皆様に助けられているからなんですキラキラ

さすが上級者様たちでしたラブラブラブラブ

 

皆様 次はあれもこれも作りたいものが沢山

あるようで頼もしいです

順次消化していきましょうねグッド!

 

お疲れ様でした

また次回も楽しみましょうo(^▽^)o

 

 

12月の日程はこちら♪

パン教室のお問い合わせ はこちら♪

 ランキングに参加しています。

 励みになりますので応援のワンクリックをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村