本日もカンパ&ちんすこうレッスンです | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

今日は朝からお日様かんかんで晴れ

暑いですね

そんな中お越しくださったのは

Kさん KIさん Nさん Tさん。

まずは大人のスパイシージンジャエールを

飲んでいただいてアイスブレイクです

 

アイスブレイク後 まずは私のカンパの

デモストレーション 一番大事な

クープ入れを見て頂きます

 

粉量が多く頑張って捏ねて長めの発酵後

全てを決めるクープ入れ

緊張しますねよっぱらい

ばかーーんとエッジが立つと大成功です

 

二次発酵後 コルプ型から出したら

一気にクープ入れをして

素早くオーブンへGO!!

 

フランスパン専用粉とライ麦 全粒粉を

ブレンドしたカンパ

飽きの来ない食事用パンです

 

カロリーを大幅ダウンさせてヘルシーちんすこう

ちんすこうは元々かなりの高カロリーなお菓子

それはもう驚くほどのアセアセ

お教室のちんすこうはカロリー大幅ダウンなので

罪悪感なく頂けます

小包装してドットの手提げ袋に入れてのお持ち帰りです。

明日職場で配ります~とのお話もありましたラブラブ
 

私のカンパはみんなで協力して

プルアパートブレッドにしますおい!

わいのわいのとつめつめつめ~爆  笑

 

再び焼きます~

 

プルアパートブレッドを焼いている間にランチの準備ナイフとフォーク

プルアパートもばっちりに焼き上がりです

 

KIさんは今日はご親戚ガ集まるので

このプルアパートブレッドを

甥御さんたちと作る予定だとかグッド!

歓声か上がるの間違いなしグッド!

喜んで頂けるといいですねよっぱらい

 

今日の皆様もフルーツサンド

楽しみにしてくださっているとのことラブラブ

Kさんはフルーツサンドの立ち位置がいまいち

不明で食べたことないけどそれゆえ

レッスンを楽しみにしていますとおっしゃって頂けて

嬉しいです爆  笑

 

全くもってフルーツサンド受け付けない方

果物アレルギーの方

いまいちフルーツサンドに食指が伸びないけど

気になる方

等々ご意見伺ってます

 

ふむふむふむ~とご意見ご意向伺いつつ

レッスンに反映させて頂こうと思案中ですぴかっ!

 

 

9月の日程はこちら♪

 パン教室のお問い合わせ はこちら♪

ランキングに参加しています。

励みになりますので応援のワンクリックをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村