綺麗な海が好きっ☆

四角い画の中で、レンズに向かって若い自分が笑ってる

こうやって今も昔になっていくのかな

         拡散・リンク・リブログ大歓迎 




テーマ:

みなさんこんにちは


エルの腎不全のことは、自分録でもありますが、

エルが腎不全といわれた時、めっちゃ検索したもので…


今後のため、そういう飼い主さんのためにも書きますね。

少しでも参考になれば幸いです。

少しずつでごめんなさい。


昨年の5月、この頃です↓↓

うお!近い!!

5年目で少しは仲良しに???

なーんて思ってシャッター押したの覚えています。


ワクチンついでの血液検査。

8.5~11.1が通常範囲のところ、エルは11.3とか。

どの項目もそんな感じでした。

フードを腎ケアにして様子見しました。


エルはその後1年間、変化はありませんでした。

多飲多尿もなく、食欲も落ちず、トイレの失敗も吐き戻しもなし。

病魔にまったく気がつきませんでした。


いつもこんな感じでした(〃∇〃)

猫の腎不全は目に見えず進行するのだそうです。

この時にエコーをとって、本格的な治療をしていたら。

どうなったでしょうか。


今となってはわかりません。

ただ、獣医さんにも言われたこと。


10歳をこえたシニア猫ちゃんが加齢によって腎不全がおきるのと少し違う。


プレミアムフードを与え、お水もきれいなものが常にある。

住環境も猫にあわせてあり、室温調整もしてある。

そんな暮らしでも5歳くらいから腎臓病が出たということは、

やはり先天性の疑いがあります。

だとすれば、どんな治療をしても、どこまで生きられたかはわからない。



へこんでるママへのなぐさめもあったと思うわ(エル)

確かに!( ̄_ ̄ i)


エルは純血のスコティッシュであり、

出自のわからない、大手ペットショップ出身です。

セリにかけられる前の生まれはわかりません。


スコはかけ合わせによって内臓疾患が出ることがあります。

今スコティッシュを飼ってるみなさんをおどかすつもりはありません。

ブロ友さんちのスコのひめちゃんは18歳です。

ただ、エルは弱いほうのスコだったということだと思います。


これはスコについてのサイトです。

http://tetoan.com/cat-picture/scottish-fold/

http://nekogazou.com/0728suko/

http://peco-japan.com/51250?page=2


でもスコ大好きですw


エルがウチに来て3日目の写真

ついに仲良くならなかったびびとの貴重な1枚




ではみなさんまた明日てるてるぼうず


次に闘病記を書く時は腎不全発覚!! です。


↓エルちゃんクリックしてね↓


にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ウチにゃん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんばんは


モネたんです。

ちっちゃいのに元気と勇気100倍

家中を疾走しています。


コタローも元気です。

1.38kgになりました。

でも5kgのごまめと一緒だとこんな感じ

可愛いですよ~~

でもごまめは見ないフリにひひ


びび、ごまめ、むつみはまったく相手しません。

見えてないフリを続けています(笑)

なんというか、うるさそうにしてる?www


いま思えばエルは本当にみんなに優しかったなぁ




どの子とも仲良くしてくれたもんね。

エルハートグッジョブ!!

虹の橋でもお友達いっぱいでしょうね

ではみなさんまた明日てるてるぼうず


↓エルちゃんクリックしてね↓


にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。