どもども。

と言っても先月中ごろの話ですが。。

 

いつもお世話になっているsioraさんから購入しました。

今回は少ないので1種ずつ紹介します。

 

イオナンタ・ストリクタ

 

欲しかったけれどお店に置いてなかったり在庫なかったりでやっとこさ巡り合いました。

すごく似ていますが2株購入しましたよ。

Sサイズと書いてあったのですが開花してもいいくらいのサイズです。

どちらかは定かではないのですが枯葉取り除いてたら子株が2個付いてました!

元から結構安かったのでさらにお買い得!(笑)

ポコポコ増えてくれるといいな。

にしてもそんなに赤くないのは環境のせい?

 

こんなのもいます。

ちょっと前に購入したダイソーのイオナンタ。

購入時からずっとこんな感じメッシュっぽく赤いとこがあります。

もしかしたらこれもストリクタ系なのかなと思っていることろです。

 

ご機嫌なようで根っこが出てきました!

出始めだったので早速コルクに着生だ!!

順調に育っています。

 

イオナンタに限らず今期は結構根っこ出てきてます。

この夏どれだけ生長してくれるかな?

 

それでは今日はこの辺で。

見に来てくださってありがとうございました。

またお越しください。

 

 

↓参加中!良ければポチお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村