岐阜と言えば…

テーマ:

岐阜には、いくつかの有名な観光がありますが、その一つが長良川鵜飼です。

 

全国各地に鵜飼漁は観光としてありますが、長良川鵜飼は日本で唯一皇室御用の鵜飼で、長良川の鵜匠は職名を宮内庁式部職鵜匠という国家公務員になります。

 

昨日は、いつもCURE+HANDSのイベントでお世話になっているArianQooさん主催の長良川鵜飼を楽しみました。

20160821-1

立派な屋形船に、美味しいArianQooさんの鵜飼弁当、鵜飼観覧と楽しい歓談と贅沢な時間でした(^^♪

 

ArianQooさん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

更に岐阜と言えば…

 

臼井式レイキ創始者の臼井甕男(うすいみかお)氏の生誕地(1865年生まれ)でもあります。

 

CURE+HANDSでは、日本伝統臼井式レイキの施術、使えるようになる為の講座、練習会などを開催しています!

20160821-2

レイキ講座、練習会、レイキカフェの9月の予定が決まりました(^^♪

 

【レイキ初級講座】
9月18日(日)10時~16時

 

 【レイキ中級講座 】
9月17日(土)10時~16時

 

 【レイキ上級講座 】
9月-日時応相談

 

 【レイキ実践練習会】

 

 「手当てと癒し会」
8月28日(日)10時~12時
9月25日(日)10時~12時

 

 「エネヒビ会」
9月25日(日)13時~14時

 

 「シンボルで楽しむ会」
8月28日(日)13時~15時

 

 【レイキカフェ】
9月3日(土)13時~16時
 予約不要: 時間内途中入退場自由

 

お問合せは、お電話かHPのお問合せフォームからどうぞ。

http://cure-hands.net/

皆様のお越しをお待ちしております!

AD

美術の道を志して28年…デザイナーとしては17年経過…まだまだヒヨッコです…(^^;

 

人生は常に変化の連続。

 

フリーランスになって11年目の僕のデザインの仕事も落ち着く事は無く、常に変化しています。

 

人生も後半戦…残りの人生(時間)をどんな仕事で費やしていきたいか…真剣に考える事が多くなりました。

 

お金の為だけに信念を曲げながら仕事はしたくない…と言う思いは年々強くなっています。

 

その思いに反応するかのように今年に入ってから変化を求められる状態が続き、いよいよ9月から新しいステージに突入です(^^♪

 

新たなデザイン分野(業界)に踏み込む事も決まり新しいソフトを習得中。

僕にとっては、デザインの仕事もレイキの仕事も人に喜んで頂けて、更に自分がワクワクできる事が何よりも大事です。

 

あと残り何年生きて仕事するか分かりませんが、やっぱり仕事は楽しくしたいです(笑)

 

デザインの仕事もレイキの仕事も、どんどん発展させて楽しんでいきますよ~!

 

3DCGモデリング、フォトリアルCG、3Dデータ作成…このキーワードに反応された会社様お仕事お待ちしております!!!

 

10月よりお仕事受けられますように邁進して行きます(^^♪

AD

あっという間にお盆が終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

 

僕は、仕事をのんびりしながら自宅でゆっくりしていました。

 

でも、少しだけお出かけを…

 

臼井式レイキの創始者である臼井 甕男(うすい みかお)氏の生誕地に行ってきました。

 

場所は、岐阜県山県郡谷合村(現在の岐阜県山県市美山町谷合)です。

 

僕の家からは、車で30分ほどの距離でそこそこご近所。

 

とても自然豊かな山間にある場所です。

20160816-1

 

20160816-2

 

ここでの臼井先生の唯一の足跡は、山県市立いわ桜小学校と谷合地区公民館の間にある天鷹神社の鳥居に刻まれたお名前だけだそうです…

 

20160816-3

 

写真を撮ってきました(^^♪

 

今回は滞在時間がとても短かったので、次回はもう少しのんびり訪れてみる予定です。

 

話は変わって…

 

我が家のワンコ達は、お盆休みも相変わらず家でノンビリ…(^^;

 

マックス爺さんの脚の調子がイマイチで、長時間家を空ける事が出来ないので致し方なしです。

 

おチビ組は、気分転換に超ご近所の「わんこの美容室cocoa」さんでシャンプーをお願いしましたよ~(^^♪

 

20160816-4

 

綺麗にピカピカになった上に、ワンコ達も気分転換が出来たみたいです。

 

20160816-5

 

8月ももう半ば…

 

飼い主は、9月から仕事の流れが大きく変わるのでそれに備えて頑張りま~す。

AD