岩橋建築のブログ

家づくりのこと。
暮らしのこと。

岩橋建築の日々のことを・・・。


テーマ:

コレデモカ~溜め息  って位

青い空キラキラキラキラ

 

 

天候にも恵まれた中

   本日、 祝 上棟 です!

 

【10時頃の様子】
 

 

 

 

 

娘ちゃんが 今日のこと(床の下を乗り越えていた事とかもハート)、

             ずっと覚えていてくれると嬉しいなぁ・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主さまへ。

本日はおめでとうございます。

お忙しい中、色々とご準備ありがとうございました。

縁があって「家づくり」をさせて頂けることになって本当に嬉しい限りです。
今後とも 宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

by嫁ネコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう 知多市で 地鎮祭を 行なってきましたビックリマーク

先週の予報では 雨雨雨雨 だったので 心配していましたが

 

晴れ暑いくらいの 最高の 地鎮祭 日和になりました照れ

 

 

この家も 薪ストーブをつけるので

 

2軒 連続で 薪ストーブのある家 になりますグッド!グッド!グッド!

 

こんなに 薪ストーブのつく家が あると 岩橋建築が 勧めているビックリマークかの様に 

 

思うかも知れませんが 私は そんなに 勧めては いませんウインク

 

お客さんの要望で 施工させて頂いてますビックリマーク

 

しかーし!! 施工ノウハウは 其れなりに有るので 施工は 安心してお任せくださいニヤリニヤリニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

常滑市で工事をしている 男前な家ビックリマーク

8日に行なわれる 上棟の準備も 順調に進んでいますグッド!

 

そんなに 威張る事では 無いと思うのですが

 

岩橋建築では 土台に  アメリカの松 

 

というのが 定番です!!

 

普通に思う人も 多いと思いますが 以外と普通では無い時代に なってます口笛

 

テレビで 木の家 をデカデカニヤリ と宣伝している メーカーさんも 

 

 実は 集成材を使用しているのが 現実ですニヤリ

 

集成材でも 無垢じゃないかビックリマーク なんて言う人もいますが 

 

その感覚は みなさんの 考えにお任せしますニヤリ

 

岩橋建築では の通った の柱を 使っています口笛口笛口笛

 

私は これが良いと思って 使っています照れ照れ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年 最後の上棟となる 男前な家ビックリマーク

 

もう 12月になっちゃいましたね~口笛

 

8日上棟に向け 土台の作業スタートしてますグッド!

 

 

 

基礎は こんな形状ですウインクウインクウインク

 

どんな家になるか 期待していてくださいニヤリニヤリニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。