1up GOLF物語

東京都稲城市にあるゴルフショップのブログです。
日々のクラブの事、出先の出来事などを更新しています。
HP
http://www.1up-golf.com/


テーマ:
こんばんは。1up GOLFです。

本日は川崎市の
ST様ご注文のパターです。

藤本技工
 火造りパターキャッシュインタイプ




こちらは
ST様のお父様の形見だというパターです。
ST様もこのパターは
とても気に入っているそうなのですが

さすがにこのパターは
コースには持っていかないそうです。

でもこのパターに近いパターが
欲しいということで、

ちょっとお久しぶりですが
藤本さんにお願いしました。

刀を作るように
手で叩いて、曲げてやってくれますよ。


ST様ように
通常のキャッシュインタイプにしては
やや重めのヘッド重量の
352.1g。


シャフトは
島田ゴルフ製作所のパターシャフト、
フレアータイプのスチールシャフトを
使用しました。

ヘッドのホーゼルを被せれるように
シャフトの先端が広がっているタイプの
シャフトです。


ピタッと接着しました。



全くのウリ二つというわけでは
ありませんが、
近い形状とやや重くなった
ヘッド重量の感触に
ST様も満足そうです。


今の時代さすがにこの形状は
「難しそう」と思う人がほとんどですが
ST様にはこの景色が安心感だそうです。
もちろん好みは
人それぞれですよね。


何か記念に刻印か彫刻いれますか?
と、お聞きしたら
『1up!』と。


グリップはクラシック風に
ロイヤルグリップ
 パーフォラップパター



これでようやく
キャッシュインタイプで
ゴルフができますね!!

35.5インチ 549.9g

ST様ありがとうございます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。1up GOLFです。

本日は調布市の
N様ご注文のクラブです。

藤本技工 
 Cモデルウェッジ(Aw,Sw)
    +
フジクラ MCI-110(S)



藤本技工さんの
無刻印モデルのウェッジが
いくつかあるのですが、
そのサンプルをお見せしたところ、
硬派のN様の心を揺さぶったのが
このCモデルウェッジでした。


何も飾らない無刻印ウェッジ。


いくらなんでも
それも寂しいからと、
ホーゼル部分に
「藤本技工」の証、
ビリーバーブランドと同じ
刻印を刻んでもらいました。


N様の希望で
AW、SW共に
フジクラMCI-110(S)の
シャフトにして、
『35.25インチ D2バランス』
にしたいとのことだったので、
ヘッド重量を301~302gに
指定して注文をしました。


(AW)

(SW)
どちらも希望通りに
ほぼ同じ重量で来ました。


シャフトも2本とも
112.1g


AW(ロフト51°ライ63.5°バウンス8°)


SW(ロフト56°ライ63.5°バウンス12°)

もちろんロフト角、ライ角、バウンス角も
希望にこたえてくれます。


グリップもベーシックに、
ツアーベルベットラバー60バックライン無


N様お待たせしました!!


スペック
AW 35.25 D2 358.8g 336cpm
SW 35.25 D2 359.0g 336cpm


N様ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。1up GOLFです。

本日は
K様ご注文のウェッジです。

藤本技工 Iモデルウェッジ AW、SW
     +
フジクラMCI80(S)



藤本技工さんには
Cモデル、Fモデルなどなど
他にもいくつかタイプの
オリジナルウェッジがありますが、
このIモデルは
今、人気のFGビリーバーウェッジの
形状と同じタイプのものだとか。


単なる無刻印も寂しいので、
FGビリーバーブランドにも
使用されている
『FG』エンブレムを
打ってもらいました。

まさに藤本技工製の証ですね!


ライ角はどちらも63.5°。
ロフトは
AWが50°,SWが56°

K様のご希望に
こたえてくれました。


グリップは
パーフェクトプロ
XラインWCCコード
(バックライン無し)


ますますパーフェクトプロのコード使用率が
上がってきました。。。


スペック
AW 35.25 D1.5 436.0g 315cpm
SW 35.25 D1.5 436.5g 317cpm
ヘッド重量はどちらも301.0g


K様ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。1up GOLFです。

本日は
M様ご注文のアイアンセットです。

藤本技工FG-ビリーバー


刻印のカラーを色抜きで
仕上げました。
これもまたかっこいいですよ。



FG-ビリーバーウェッジ50°、56°
ご注文いただきました。


いろいろなカーボン、スチールシャフトを
打ち比べて選ばれたシャフトは、
2014年モデル
ATTAS IRON 10(S)


ただ56°だけは・・・

ダイナミックゴールドR200
さすがにSWは重さが欲しい。
けど、柔らかみもあったほうがいい。
という狙いですね。


6番 ロフト28°

8番 ロフト36°

PW ロフト45°



やや大きめの
深めのキャビティヘッドですが、
構えた時にボテっと感がなく
きれいな仕上がりです。

打ちやすくて打感もいい
軟鉄鍛造アイアンです。

M様ありがとうございます!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。1up GOLFです。

本日は杉並区の
H様ご注文のクラブです。

藤本技工FGビリーバーアイアン
(#5~PW)


シャフトは
プロジェクトX95フライテッド(5.5)です。

このシャフトは番手ごとに
重量が変化していくのですが
5番6番用あは100g前後
7番8番用は98g~96gくらい
9番PW用は92g前後となり
ディセンディングウェイト設計です。

撓りの調子も
ロングアイアンは先調子
ミドルアイアンは中調子
ショートアイアンは元調子となっています。



この組み合わせは
試打クラブでも用意していたものと
同じ組み合わせ。


H様、最初は今お持ちのクラブで
リシャフトしようかと
95g前後のスチールシャフト
探しでしたが、
「ビリーバー+プロジェクトX95」の
組み合わせだけは群を抜いて
「今まで見たことないような
 きれいな球筋でまっすぐ飛んでいく」
という結果がでたそうです。
95gくらいのシャフトにしては
「しっかり感があってこの重さで
 今までにはない感触」で
「もっと早くこのシャフトに
出会いたかった~」と
とても嬉しそうでした。

結局、
この1本の完成されたクラブの
結果重視というところですね!


深めに削られた
キャビティアイアンに見えます。
いかにもボールも上がってくれそうです。


それでも
構えてみると精悍な顔つきの
ヘッド形状です。


リーディングエッジはカットされていて
インパクトの時に
突っかかりにくそうな
イメージを持たせてくれます。

ホーゼルには
「藤本技工」の証の
刻印が刻まれています。


グリップも全く
試打クラブと同じ
ムジーク 
ドライコンパウンドブルー
バックライン無
です。

いいイメージをそのままに・・・

ということでしょうか。


#5 38.0 D1 408.6g 305cpm
#6 37.5 D1 414.4g 310cpm
#7 37.0 D1 419.2g 313cpm
#8 36.5 D1 425.5g 316cpm
#9 36.0 D1.5 433.7g 324cpm
PW 35.5 D1.5 437.8g 325cpm

H様ありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。