こんばんは。1upGOLF です。

横浜市のA様より
パターのリシャフトのご注文をいただきました
テーラーメイド スパイダー ツアーブラック仕様
なのですが、どうもパターの全体的な重量感が
軽く感じる…でもヘッドは重くはしたくないということで、黒くて重めのスチールシャフトは
ないものかと…

ちょうどあるんです。

小田パターから発売されている
ノンステップ150gスチールシャフト
DLC(ダイアモンドライクカーボン)仕様


まさに150g。


ヘッド重量はそこそこ重めなんですね。


スパイダーのネック部分は
このようなタイプの造りなので、


このようにシャフトをかぶせる感じで
接着します。


グリップは
スーパーストローク ピストルGT-TOUR US 仕様
(50gウェイト付き)

ノーマルシャフトも黒くコーティングされていますが、DLC 加工の方がやや光沢感が
抑えられていて落ちついたブラック仕様に
なりました。

リシャフト前 33インチ  531.9g

リシャフト後  33インチ  582.8g

グリップも標準仕様より約30gほど重いものを
使用したのでだいぶ総重量がUPしました。
ゆったりと心地よくストロークが
できるようになるといいですね。

A 様ありがとうございます!