取手国際ゴルフ倶楽部

テーマ:

こんばんは。本日は
一度はプレーしてみたいと思っていた
名門、取手国際ゴルフ倶楽部で
お世話になりました。


全体的にフラット、
林間コースとはいえ、
広々したフェアーウェイなので
気持ちよ~く開放的に振りちぎってきました。



桜の木もあちらこちらと見られ、
木々を見ても何となくコースに
歴史を感じます。


気持ちよく振れる環境だからこそ…


RODDIO HYBRID UTシリーズ
いきなり打ってきました!
必要以上にティーショットとロングホールで。


あくまで僕の感覚ですが
座りがいいし構えやすいです。
つかまりすぎないのでしっかり振っても
僕の持ち球のフェード気味です。
新しいUTシャフトが何となく手元側が
軟らかめで粘り感があるので、
ちょうど僕好みで振りやすかったのもあったかもしれません。




U3(21)は
ロフトが立ち気味な部類ですが、
芝の上からでも球は高めでした。
吹き上がるというより打ち出しから
ド~ンと出ていくタイプです。

U2(18°)はティーショットでは
高弾道といえる球筋ですが
芝の上からでは中弾道でした。
U2(18)はロフトが立ってるのもありますが
いかにも低スピンの棒球で飛んでしまう感じのもありました。

FWシリーズ同様、
個性的な上下スリット構造なので
打球音や打感も個性的です。
いかにもカキ~ィンという鳴り響くような
金属音はなく、
「パチッ!!」とした打音。
こもってるようなこもってないような…
ただ打感がけっこう良く感じたんですが、
インパクトでかなりボールが
フェースに食いついて、
ポケットキャビティアイアンを打ってるような
感覚がしました。


ソールの滑りがいいので
多少のラフなんかも
気持ちよく振り抜けましたよ!
とかいって…

本日のスコアは…
今日は東コースの
インコーススタートでした。
全体的にショットはいいんですけどぉ。
パッティング下手すぎ。

後半気持ちを切りかえたつもりなんですが…
どうしてもビッグホールを作ってしまう
悪い癖が悲しい。

でも今日も素晴らしいコースに
招待していただき感謝感謝です!

ありがとうございます
AD