こんばんは。

今日は男子ツアー最終戦、
日本シリーズでおなじみの
東京よみうりカントリークラブで
お世話になりました。


東京よみうりと言えば
美しくもあり
非常にプレーヤーを困らせる
難易度の高い高速グリーン。


今日の状態はこのようでした。
下りのラインは「超」高速になります…



おかげで私達が
名物18番ホールのティーグランドに
立った頃にはナイター照明が…
皆さん苦労してたようです。

でもバックティから気持ち良く
体験させてもらいました。


18番はロッディオBaffyでチャレンジ
しました。
左にちょっと外しましたが
高いボールは爽快です。


それにしても
18番の予想以上の傾斜には
ほんとビビります…
ピンの上につけたら絶対NGというのを
目の当たりにしました…


そして今日は新兵器、
「BUCHI VSW-16ウェッジ」を投入!!
先日、営業のM氏にこのウェッジを
お借りしたらあまりにインパクトの抜けが良かったので、すぐに注文してしまいました。



最大の特徴はソールの
トレーディングエッジ側を
トゥ側からヒール側にザックリと
V型に削り落としてるところでしょうか。



それとややグースネック気味で
大きめヘッドが今の私にはストライクです。
とても安心があります。だからといって
ボテボテした野暮ったい感じもなく
綺麗な仕上げはさすがのBUCHIです。

ということで
本日の結果です。

今日は出だしで得意の大叩き…


後半はなんとか30台をキープ。
18番をパーで終われたのが
さらに嬉しい。。。
それにしても安定感ないゴルフが
続いてますね。


今日もありがとうございます。