1up GOLF物語

東京都稲城市にあるゴルフショップのブログです。
日々のクラブの事、出先の出来事などを更新しています。
HP
http://www.1up-golf.com/


テーマ:

こんにちは。1up GOLFの土方です。



1up GOLF物語
1up GOLF物語
AKIRAプロトのウェッジって

最近男子、女子のツアー選手にもかなり

評判がいいらしく、


先日ラウンドでご一緒させてもらった

Sさんも

AKIRAプロト H-158WSを使用していて

とても気にいってもらっています。


確かに、Sさんがピンまで約20Y、

やや砲台グリーンの

アプローチショットで、

カラーからピンまで約5yくらい、しかも

落とし場所がダウンスロープになっている状況。


フェースを開いて低いボールでちょうどピンとカラーの

間に落としました。


私はグリーン上で見てたんですけど、

ファーストバウンドでグリーンをえぐるようなスピン。

ツーバウンド目でボールの勢いはほとんどなくなり、

やや、ピンを2m弱オーバーしましたが、

きっちりパー!

新しい溝規則に適合したもので

初めて見たようなスピン力でした。


あの状況が今でも目に焼きついていて、

これは多くの方に打ってもらいたいと

思いました。


そこで、


1up GOLF物語
AKIRA プロトタイプH-158WSの

試打クラブを作りました。

芝生とバンカーでの

感触を確かめたかったので

今朝方打ってみました。



1up GOLF物語
ヘッドはやや小ぶりです。


WSというのは「ワイドソール」の略字で

バウンス角も11°と

ローバウンスでもなくハイバウンスでも

ない感じです。


1up GOLF物語
ソールが大きいですが開いても閉じても

気持ちよく滑るように抜けがいいです!

そして球筋が低めのスピンの効いた球が

多く打てます。

フェースがボールを食いつき、

フェースに乗ってる感じがします。



1up GOLF物語
面白かったのは、

今まで使っていた

AKIRAウェッジのツアー56°の方が、


1up GOLF物語
同じ球の位置、同じ打ち方やアドレスでも

球の打ちだしが高いです。

打感や食いつきは一緒ですが・・・


56°はバウンスが12°ということも

あると思います。

それでもWSで高い球を打とうとロブショットもできるし、普通のフルショットも程よくバウンスが効いて高低の打ち分けもできそうです。


それにしてもサクサクと、抜けがいいので

楽しくて時間が

どんどん過ぎていきます・・・・




1up GOLF物語
もちろんバンカーも文句なし!

しっかりバウンスも仕事をし、

やわらかい球が連発できました。



1up GOLF物語
左足下がりの難しい状況も

楽しく「ふわり」といけます・・・



1up GOLF物語
芝にスッポリはまったラフな状況でも

滑るようにボールをさらっていってくれます。



1up GOLF物語
あとは、距離感を確立させていくのみ!



自分用にもWS、作ろうかと思います。





ありがとうございます。



いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード