羊毛フェルトのモコモコ庵ちくごし

ブログの説明を入力します。


テーマ:
東京の皆さん、こんばんわ。
大阪の皆さん、お久しぶり~(๑•ᴗ•)ノー

態度はデカイが気は小さい ちゃろ(@Charopee)でござるよ!

今年6月に大阪で開催された

Dpub8と冠する巨大な呑み会でお会いした、

ちんぺい(@tinpay)ちゃんのツイートを見てましたらですね。


iPhone Advent Calendarなるものが⁈


12月25日まで、毎日1人ずつiPhoneに関することを書くっていうので、呼ばれてないのにジャジャジャじゃーん!と参加した次第です。


改めまして、


17日の本日は私、ちゃろさんからiPhoneに関するエントリーをいたします。


情報ではなくて面目ないのですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36606.gif}

まあ、ちょっとチクッとするけど我慢してくれよな!


始めはAndroidを選択してた

{2B853890-AC35-4E6A-8798-D6F40948B1CE:01}
©2013 My Themeshop

一年とちょい前に話は遡ります。

店頭からもサンプルの携帯電話がごっそり消え始め、スマートフォンなんぼのもんじゃい!(☼ Д ☼) クワッッ!!! のちゃろさんもさすがに


Androidのなんか位には、しといたるわ!


くらいは考え出しました。


理由は単純

おサイフケータイ機能が必須だっただけww


ところが!ある出来事がきっかけで意識がiPhoneへと一転したのです。


カミナリに撃たれたパウロ(だっけ?)の如く~


それは

{D3B90DA9-F4CE-4E18-B801-748760989267:01}
  
ご存知!「ノマドワーカーという生き方」


さらに追い打ちは、

著者の立花さん(@ttachi)のアカウントが文中にありましてフォロー

すごい嬉しかったんですよね~

ある日、スマートフォンについて呟いたら
「iPhoneいいですよ。」

という内容のリプを下さったんです


それから、iPhone5間も無く発売と世間が大騒ぎしている真っ只中。


ついに‼


とうとう!


買いました‼‼


4Sを(*´∀`)ノ ナンデャネン!


iPhoneから得たモノ


4Sを手にするまでのわたし


収入や仕事の面で思うように行かず、友達が多い訳でもなく、鬱々しながら先行きわからない日々を過ごしていました。
{1E8FB111-6650-4038-87FE-2E0BEF2A6899:01}

それが、


東京開催のDpub7の参加資格を得られました。


その後、つながるカンファレンス、タスクセラピー、nslセミナーなどの

お勉強へと繋がり、新たにご縁が出来ました。

タスク管理、ライフハック、ログを取るなど、今迄全く知らなかったことを知りました。


本を読む時間をきちんと取り、
日々の生活をカイゼンしようという気も湧いて来ました。


イベントやグループへのお誘いが増え、可能な限り参加。


積極的に前へ前へww


ブログも稚拙ながら再び書き始めました。


ブロガーズフェスティバルに微力ながらお手伝いの仲間に入れて頂きました。


何と言っても、


自分でも持て余していたわたしを
「受け止めて」下さる
たくさんの方々に出会えたこと


これは嬉しい ウゥッ・・・(´;ω;`)


東京だけでなく、
名古屋、大阪など離れた場所にまで渡り!


わたしにとってiPhoneは

モバイルフォンでも、
ミージックプレイヤーでもなく

得られたものは

音楽でも、電子書籍でも、

アプリでも、ゲームでもないのです。


有難いご縁をもたらし
わたしの生活、いや人生を変えてくれた

まさに『魔法のりんご』です。



明日の#iphoneadveutは
18日目!

ブログ倍返しだ!
ごろ(@goroyasu)さんです( ´ ▽ ` )ノ

お楽しみに☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。