こんばんはカナヘイ花


今日は午後から美容院を予約していて出掛けてていて、


お迎えに来てくれた旦那くんとミニと今日必要な食材を買い出しして帰宅後速攻晩御飯の支度をして食べ終わった後も洗い物やミニの寝かしつけ終わるまでバタバタっとしてましたショックなうさぎ


そんな今日は旦那くんが明日お仕事なのでひと足はやいこどもの日ディナーにしました!


{1BBDD875-022D-4519-B37D-83A5EEAF93B7}






*ちらし寿司
*兜型春巻き
*ポテト
*鰹のお刺身
*生ハムと新玉ねぎのユッケ仕立てサラダ
*柏餅

ちらし寿司の具は前に作った五目煮の冷凍ストックを解凍して使いました!


兜型春巻きの兜は旦那くんに全部折ってもらって私は具を詰め糊付けして揚げるだけで楽チンでしたカナヘイきらきら

バタバタしていてユッケ仕立てのサラダに卵黄乗せる予定だったのに忘れてしまいました。。
そしてこの量ふたり分にしては当然多すぎてちらし寿司と柏餅は手付かずで残ったので明日食べますカナヘイピスケカナヘイきらきら


ちなみにチビ用のこどもの日ワンプレートはこちら!

{8FDC8F92-8821-458F-B244-6E3D6024DA5D}

*あんぱんちらし寿司
*兜型春巻き
*ポテト
*鰹のお刺身

ちらし寿司は鯉のぼりか悩んでチビミニの好きなあんぱんにしました!

で、バタバタしててよく見ないで盛り付けしたらチビの鰹よりにもよって筋っぽいところを盛り付けてしまってましたあんぐりうさぎごめんチビ。。


チビにはこのワンプレートに柏餅も一緒にお供えしました。喜んでくれえますよーにカナヘイきらきら


そしてミニのワンプレートはこちら!

{E0485D68-C76E-43A9-827D-53051EC3F7E5}

*あんぱんちらし寿司
*鰹のバターソテー
*ポテト
*枝豆


あんぱんのほっぺたはミニの好きなプチトマトにしました!予想通り大好きな人参とプチトマトと錦糸卵を真っ先に食べてました!




最近お気に入りのポテトは自分の分食べた後私と旦那くんの分からもお裾分けしたのにチビのお供え後のポテトも食べてました(^▽^;)

ちなみに大好きな人参とプチトマトも私達のちらし寿司に盛り付けしていたものも食べ、チビの分も完食。

ちらし寿司も気に入ったようで完食。


枝豆はチンしすぎてシワシワになっちゃって食べてくれず(これは私がいけないんですけどね。。)


鰹のソテーはふたかじりで拒否。


風邪引いてからお肉やお魚また食べてくれなくなりましたあんぐりうさぎ


なんだかバタバタすぎて盛り付けも雑で献立も微妙ですがなんとかこどもの日ディナー作りましたカナヘイきらきら


それにしても子供たちへのワンプレートの盛り付けセンス無さ過ぎて…もっと勉強しないとなあんぐりうさぎ


ではまたカナヘイ花