昨日は久しぶりに美術館へ | 元漫画屋日記

昨日は久しぶりに美術館へ

両国駅から歩いて10分ほどの葛飾北斎の美術館に行ってきました。思いつきで行ったものだから常設展しか公開してなかったのはあいにくだったけど、良い気分転換。北斎は絵が上手いな~。
 
ちんたらちんたら制作を続けている航空巡洋艦・最上もようやくここまで出来上がってきました。稚拙ながらもベースがいいから格好良くて、私はご満悦です。最上は本当に格好いい。
 
艦船模型といえば、2015年の時は買いたいと思っていたのにやらなかったフジミという模型メーカーの福袋を昨年はやってくれたのですよ。確か前にブログで書いた気がするけど。
そして届いたのがコレ!うわーい!!嬉しい!
 
左上から足柄、時雨・五月雨、長門、北上DX(エッチングパーツ付き)、飛龍、飛鷹。これだけ詰まってて5,400円は嬉しすぎる…。でも取り掛かり始めるのはいつだろう…間違いなく言えるのは、今年の年末になってもすべての船が仕上がっていることはあり得ないってことですね。
 
でも、見てるだけでも幸せな気分になれます…。
 
実は今回の福袋、最初は間違った品物が届いて、送り返しています(笑)。上の写真が誤配されてきた福袋の中身。こちらはパーツの段階である程度色が塗り分けてあったり、甲板シールとかあったりして塗装しなくてもそれなりに仕上がるというセット。
 
これが届いた時も嬉しかったんだよね(^^。「うわぁ~、瑞鶴じゃん!!」て。でも「あれ?これ、特EASYじゃ…」と気が付くのでした。瑞鶴と高雄(型)もいつかこさえてみたいものです。
 
ま、二重に福袋でワクワクできたのでヨシ!といったところですよ(笑)