にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
『占いの館』

亜州IRさんにてイラスト連載中~
漫画屋日記

DLsite.comさんにてDL版販売中 連鐶 ren-kan 時空ハンター
2009-02-17 02:16:29

コミティアで買った本、買えなかった本…

テーマ:日記
漫画屋日記-コミティア買った本とか 昨日の疲れがドッと出た…

掲載誌情報メルマガ(不定期)始めました。 (ご案内)


我ながらショボい体。昨日は19時前に帰宅できるなんてコミティアは体に優しいな~、なんて思ってたんですが今日になってがっつり疲れが出ています。

思いっきりエンジンのかかりが悪い状態なんですが、遅く起きてサティへ行き…ではなく今日は駅前サティが臨時休業とかで(何があった!?)お休み。しかたなく駅南口のガストのほうに回って(途中ブックオフ寄って買い物)ご飯とオリジナルネタのネームをやる。

帰宅してちどり本のためのネーム打ち込みとか。青木先生(ちどり作品の原作者)からのコメントを寄せていただいたので、ありがたくコメントページを作成。あと4枚のページを埋めれば、目次ページも完成してポプルスに持っていける!

残りのページは、自分のコメントや作品の履歴、作品の宣伝にしようかと思う。


昨日の日記にも書いたけど、今回初めてコミティアで本を買いました。写真の右側にあるカラーイラストの本がそれ。結布(ユウ) さんという方の描かれた「Mole」というイラスト本です。上手ぇ~っ!

(ちなみに左上は足立淳先生からいただいた本からの一冊。左下は前回のコミティア86でお隣になったSさんにいただいた本。写真は前回の時にいただいた本のほうです~今回もコピー誌をいただいたのですが1枚目からコマで割られて画が小さくなるのでこちらに。)

結布さんの本は、会場2Fの見本誌会場を大急ぎで回っている時に見つけた無料誌に目を引かれてブースに行ってみたのですが、実力があるので無料誌はすでに配布を終えていました。なのでこちらの本を購入させていただきました。

若いのにしっかりとした美術の基礎を身につけている力のある絵ですよね(羨ましい…)。すでにプロとしてご活躍されているようです。

もう一人、同じように見本誌会場で「これは実力者だ!!」と感心してブースにいってみたけど、やっぱり実力があるので完売御礼になっていたのが徒草まさむ さんの描かれた「DOLL愛 3話カエルの王子編」という作品でした。

この方は凄い!!あきらかに少年商業誌の第一線でやれる実力者です。とっくに声がかかっているか、もしくはすでに活躍されているかもしれません。サイトのほうに無料で見れる漫画もあったので読んでみましたけど、こちらも見応えのある作品でしたよ。

でも今の若い人は、商業誌の他にも同人誌で食っていく道もあるからそちらを選択するのかな。創作系は同人誌でやっていくのはかなりキツイジャンルのようですが、それも可能では?とちょっと思える作品でした。創作系でも主戦場を同人誌におく作家って増えていくのでしょうかね~?

お二方とも、大通りに面したブースに配置されていたので名の知れた方なのでしょうね~。


いや~、刺激になる…と言うかむしろこちらがorzになる位の作品ですよ。知らないだけでこういった作家さん達があそこには大勢いるのでしょうね~こっちも頑張らないと!


漫画屋日記-海美 泣き (このエントリーが一度書き上がったところでFIREFOXの挙動不審で文章が飛びました…orzカキナオシタ)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード