クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:
役立つ無料コンテンツをご利用ください!
メールマガジン / 無料動画 (YouTube)
無料診断 ・無料メール講座 
(いろいろあります-!)

4月5月6月のスケジュールはコチラ

(東京・大阪・名古屋・仙台)
春のスタートダッシュキャンペーン

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

昨日は、

無料トークディスカッション
「好きなことを仕事にする 
実例からみる成功のポイント」in 名古屋
で…

 

 

お久しぶりの方々に囲まれながら、

「好きなことを仕事にする」ということについて

語り合いました。

 

 

このトークディスカッションは、

大阪・東京・名古屋・仙台

無料で開催しておりますが、

 

 

集まるメンバーによって

「好きなこと」の解釈も違うし、

 

 

「好きなことを仕事にする」ということの

解釈も違います。

 

 

だから、私的には

おもしろいディスカッションのテーマです。

 

 

で、

各地で開催しながら思うのは…

 

 

みなさんの視野が狭いのです。

 

 

もちろん、誰しも、

今いる自分の周りの環境が全て。

 

 

自分の視野は、特別狭くない…

思っていらっしゃるのが現実です。

 

 

でもね、

そこの思い込みを外していきましょう。

 

 

もちろん、

日常の生活に関しては、

視野が狭くても、自分の環境が整っていれば、

ある程度、ルーティンで過ごすことはでき、

なんら、問題点はないのかもしれません。

 

 

だけど、

こと仕事に関しては、

視野が狭いと発展は望めないのです。

 

 

でね、これ、

「あなたの視野は狭いですよ-!」なんて、

誰も指摘してくださいません。

 

 

で、

その先どうなるのか…

 

 

あなただけが取り残される原因にもなるのです。

 

 

だから、

自分で気づいて、

自分で修正しないといけないことです。

 

 

 

 

{D9313C7D-0656-4B11-8F1E-0D4DE6BCDB40}

 

 

あっ、2ショット写真撮り忘れたけど…(^^;

 

みっちゃん先生が会場手配、写真撮影に大活躍で

サポートしてくださいました!

 

ありがとうございました-♡

 

 

 

 

 

{40A254EE-1D0C-4999-97C9-70C0DD0E1333}

 

 

 

 

私が「なんて私の視野は狭いんだろう…」と、

衝撃的に感じたときは、

20代前半のアメリカ生活の中です。

 

 

もちろん、

文化や環境が違うので、

カルチャーショックということもありますが、

そういったことではなく…

 

 

アメリカは多人種・多文化の国。

 

 

なので、

自分の「当たり前の基準」は通用しません。

 

 

たとえば、

そんな場面に遭遇したとき、

自分の殻の中に閉じこもってしまうのか…

 

 

違いを受け入れ、リスペクトし

自分の中に上手く取り入れるのか…

 

 

そういうことを繰り返し、

自分の視野を広げていくわけなのですが、

 

 

みなさん、まず、

ご自分のコンフォートゾーンを

出ようとしない…(笑)

 

※ コンフォートゾーンとは… 自分にとって、居心地のいい場所

 

 

変わることを拒みます。

私が変わるんじゃなく、あなたが変わってよ…的な…(笑) ( ̄▽ ̄)

 

 

自分の環境を変えたいのなら、

自分が変わらないとね…

 

 

視野を変える方法ではなく、

今までの居心地のいい環境から出たら、

視野は勝手に広がるんだよ(笑)

 

 

「だったらいいな…」と夢見ているのではなく、

ちゃんと自分の足で歩き、自分の手で掴みとる。

 

 

その姿勢を周りが評価するからこそ、

環境が変わってきます。

 

 

大事なことだと思うので、

実践していきましょう-!

 

 

【 番外編 】

 

決して歴女と言えるほど、
歴史を知ってるわけではないのですが…( ̄▽ ̄;)

 

 

私のノブナガさま好きは、
岐阜県民のみなさまに知れ渡り…(笑)

 


岐阜県民のみっちゃん先生から
「信長有平糖」をいただきましたー♡

 

 

南蛮文化のコンペイトウを
愛妻濃姫と食べたかと思うと
なんだかワクワクするのである…(*´-`)

 

 

みっちゃん、
ありがとうございますー♡

 

↓  ↓  ↓

{2755A512-A482-4BD0-9E0F-441311035AB6}

 

 

 


メルマガではもっと詳しく書いています!▼ ▼

 

【NEW】人気のHow to コラム

 

 


 

 

image

 




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント