クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:
役立つ無料コンテンツをご利用ください!
メールマガジン / 無料動画 (YouTube)
無料診断 ・無料メール講座 
(いろいろあります-!)

4月5月6月のスケジュールはコチラ

(東京・大阪・名古屋・仙台)
春のスタートダッシュキャンペーン

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

数ヶ月前、

私のビジネスパートナーである

横浜のフルールトレシック主宰 

星野久美さんから、

 

 

「お花の先生のためのデザインテクニック

~生徒さまが次も通いたくなる魔法~」

配信されるにあたり、手伝ってほしいと依頼を受け、

 

 

レシピ内の動画や告知用のスライドショー、画像作成、

タイトルキャッチアドバイスや

動画設置などのWEB作業など、

今回の企画にサポートとして携わりました。

 

 

昨日から公開で14日までが配信とのことですので、

お花の先生方は必見です-!

 

↓  ↓  ↓


 

 

 

 

こちらのスライドショーや画像作成、動画設置などなど

サポートいたしました。

 

 

優しい雰囲気のスライドショーに出来上がっております-♡

 

※ おもしろい、笑いの取れるものだけ作っているのではありませぬぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

実は、ひっそり、こっそりと、

お1人さま起業家の方で、

「もう1人ではキャパオーバー!!!」

という方のために

 

 

WEB戦略マネジメントというサポートのお仕事

口コミのみではありますが、させていただいております。

 

 

私も自分自身の仕事を振り返ると、

1人でやれる作業量って、ある程度までくると、

もういっぱいいっぱい…

 

 

そんなとき、

スタッフを雇うほどでもないんだけど、

苦手なことは猫の手でも借りたい-!という、

 

 

けっこう、メンタル的にキツイ時期ってあるのです。

 

 

そういうときは

「外注」ということをお勧めしております。

 

 

たとえば、

私のケースだと、

 

 

いろんな地域で活動していたので、

 

■ ホテルの手配

■ 新幹線の手配

■ 飛行機の手配  などは、

 

本当に猫の手でも借りたかったので、「外注」に出しておりました。

 

 

あと、経理関係の一部「外注」にだして、

手伝っていただいていたこともありました。

 

 

要は、

自分でなくてもいい部分は、

お金を出して外部に発注して

サポートしていただく。

 

 

そうすることで、お金はかかるけど、

精神的余裕

時間的余裕を手に入れることができるようになります。

 

 

これが本来の

経済の循環なんだと思っております。

 

 

 

 

 

 

起業当初…ではなく、

 

 

ある程度の段階までくると、

1人の作業量って限られてきます。

 

 

そう、限界が見えてくるの…

 

 

その時期になると新たな課題があって、

「システム化」「育成」なんていう課題が出てくるんだけど、

 

 

その前にやらないといけないことが「今の状態の整理」。

 

 

今の状態を整理して、

どこかに余裕を持たせないといけない。

 

 

そうしないと新しい風は吹かない。

 

 

この整理に関しては、

今の時代いろんなツールもあるので、

上手くツールを機能させていくこと。

 

 

そういった意味で

WEB戦略マネジメントという作業を

請け負い始めました。

 

 

…が、これ、

ある程度、愛情がないとやれない…

 

※ 私はね… (笑)

 

 

事業内容を熟知していて

その人との人間関係もできていて

その人の好みもわかっていて

その人の苦手なことも知っている状態でないと

請け負えないなぁ…と思ったので

口コミのみで請け負うことにしたのです。

 

 

…ということで、

数件しか請け負えないと思いますが、

この事業に関しては、マイペースでやっていこうと思っております(笑)

 

 

だけどきっと、

この成果が出るころ、

 

 

クライアントは、

もっと違うことに時間が割けるので、

もっと違う展開ができるはず…

 

 

そうなっていただきたいなぁ…と

心から願います。

 

 

そんなお手伝いができること、幸せに思います。

 

 

 


メルマガではもっと詳しく書いています!▼ ▼

 

【NEW】人気のHow to コラム

 

 

 

 

image

 




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント