クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:
役立つ無料コンテンツをご利用ください!
メールマガジン / 無料動画 (YouTube)
無料診断 ・無料メール講座 
(いろいろあります-!)

4月5月6月のスケジュールはコチラ

(東京・大阪・名古屋・仙台)
春のスタートダッシュキャンペーン

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

先日の「つながりんくセミナー」のご感想など、

たくさんの方がブログに書いてくださっております。

 

 

ありがとうございます。

 

 

でね、

じーんときたブログがありました…

 

 

コチラ  ↓  ↓  ↓

 


 

※ 麗ちゃん、リブログありがとうね-♡ リブログ返しじゃっ!(笑)

 

 

 

私は「コンサルタント」という仕事は、

「裏方」だと思っております。

 

 

↑ だって、「コンサルを受ける人=コンサルティングを受けないといけない人」
なんていうイメージがついたら「売れていない」みたいでしょ?
だから裏方が正解!
 

 

「講師」のときは表に出るのだけど、

 

 

「コンサルタント」のときは

「裏」に隠れて

名前も出ない仕事をするときの方が多いのです。

 

 

正直言うと、

 

 

ずーっと3歳の頃から舞台に立ったりして、

表舞台でセンターはってた私にとって、

 

 

私自身の功績として

あまり表に出ないこの仕事

悲しく思うこともあるのです…(笑)

 

 

↑ 慣れたけどね-!

 

 

でもって、

私を花に形容するとき

「ひまわり」「カサブランカ」

「バラ」「マーガレット」「たんぽぽ」とかは

言われたことがあるけど

 

 

この麗ちゃんのブログでは

「 秋の弱い日差しにゆらゆらしている

コスモスみたいな感じでしょうか? 」

…ときた!(笑)

 

 

これ読んで、

 

 

ビジネスウーマンとして虚勢張っている自分

ふっと気を許して本性が出たときの自分

イメージがこんなにも違うんだ…

改めて思ったりします(笑)

 

 

↑ そして、「あっ、バレた…」とも思った(笑)

 

 

ビジネス的に、どっちがいいかは別として、

 

 

私はクライアントには

ビジネスの段階で

「自分の求める姿が違う=魅せ方が変わってくる」

伝えています。

 

 

まさしく、

私がその例・見本なわけですね(笑)

 

 

こんなふうに

ちゃんと見ていてくれている人が

いるんだなぁ…ということを知れると

とても嬉しく、ホッとします…

 

 

麗ちゃん、ありがとうね-♡

 

 

 

 

 

 

でもって、

私に欠けている部分を

いつも三浦兄がフォローしてくださいます…(笑)

 

 

「つながりんく」にご参加くださったブロガーさんを

ご紹介くださっております-!

 


※ 決して、手抜きではなく(笑) 役割分担ね-!

 

 

 

先日、ビジネスパートナーの1人でもある

横浜のフルールトレシック主宰 星野久美さん

打合せをしていたとき

 

 

「最近のかおりさんと前のかおりさん、

いったい、どれが本当のかおりさん-?」と聞かれ、

吹きだしそうになりましたが(笑)

 

 

上記の麗ちゃんのご感想のように

「ありのままの私」が、

最近ビジネスシーンで出せるようになりました…

 

 

久美さんとは、

 

もう3年くらいの付き合いになるので、

 

 

その頃の私を知っている久美さんから見れば、

今の私はとてもイメージが違うと思う。

 

 

で、

お互い、女性起業家として

その頃から切磋琢磨していたから

 

 

私の「ビジネスシーンでの虚勢」も

姿として見てきただろうし、

私の状況・環境の変化も知っていらっしゃる。

 

 

同じ女だからこそ、

「虚勢」が必要だった意味も、

ちゃんと理解してくださるので

 

 

だからこそ、

一友人として、笑いながら見ていてくれているんだと思う。

 

 

あっ、ちなみに

星野久美さんが今回お花の先生に向けて

 

「お花の先生のためのデザインテクニック

~生徒さまが次も通いたくなる魔法~」

配信されるにあたり、

 

 

レシピ内の動画や告知用のスライドショー作成、

タイトルキャッチアドバイスや

動画設置などのWEB作業など、

今回の企画にサポートとして携わっております。

 

↓  ↓  ↓

 

詳細は、動画とブログをご覧くださいね-♡

 

 

 

 

 

今回の動画やスライドショー作成では、

なぜだか「優しいテイスト」でつくりたかったのです。

 

 

出来上がって、久美さんから

「すっご-い♡♡♡ 

私の大好きな雰囲気で感激-!」

なんて、メッセージがきたとき

「私の勘は正解だった-!」と思ったけど(笑)

 

 

たぶん、私も久美さんも

周りがつくりだすイメージではない部分の、

 

 

自分が心地いい「ありのまま」

打ちだせなくなっていたのかもしれません。

 

 

↑ 実績や立ち場、リーダーとしての重圧などなどから…

 

 

だから、

「人につくってもらう」っていいんだよ。

 

↑ 私がつくったんじゃないから…と、いいわけもできるしね(笑)

 

 

そういうことをキッカケにして、

「魅せ方」「打ちだし方」を変えてみるのも

いいかもしれませんね。

 

 

自分らしく、ありのままでいられるからこそ

継続できる。

そんな原点に戻りやすいかもしれませんよ。

 

 

 

 


メルマガではもっと詳しく書いています!▼ ▼

 

【NEW】人気のHow to コラム

 

 

 

 

image

 




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント