クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:
役立つ無料コンテンツをご利用ください!
メールマガジン / 無料動画 (YouTube)
無料診断 ・無料メール講座 
(いろいろあります-!)

4月5月6月のスケジュールはコチラ

(東京・大阪・名古屋・仙台)
春のスタートダッシュキャンペーン

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

仙台に到着しました-♡

 

 

ビジネスパートナーのお花の配送の車に乗せていただき、

ドライブがてら仙台に到着(笑)

 

 

今回、日程が仙台のお祭りや学会と重なっているらしく、

駅近ホテルが全く取れなくて…

 

 

ちょっと離れた「多賀城」に滞在。

 

 

それもまた、

いつもと違う雰囲気でなんだか新鮮です♡

 

 

旅っていいよね-♡  旅好き♡ (笑)

 

 

{BE242059-3551-4CFF-B411-1B11F277BAB4}

 

{5552362E-8393-4BB4-AAEB-157D882CBCAE}

 

 

{F5416FB8-B347-4545-85F8-51E8B341398E}

 

 

 

 

 

そんなことをしている間に、

先日の大阪のトークディスカッションで、

クライアントクライアントの旦那さん

一眼レフで撮影してくださった画像がバンバン届く…

 

 

 

ありがたや---♡

 

 

 

 

ちょうど、来週、あるサイトに掲載するために

インタビューや撮影があるんだけど、

「シチュエーション写真」が新しいものがなくて…

 

↑ 仕事しているときの写真ね。

 

 

お願いして、撮影していただいていたのです。

 

 

こういった「シチュエーション写真(仕事風景写真)」は、

とても大切で、

 

 

実際、

それのためだけにカメラマンさんにお願いすることもあるんだけど、

 

 

セッティングした撮影では、不自然なものも多く、

私はできるだけ

現場写真で撮っていただけるよう手配します。

 

 

 

 

※ ね、自然でしょ-?

 

 

 

カメラマンを手配するのは…という方は、

スマホやiPhoneでも撮影してみてくださいね。

 

 

ホームページやチラシ用などには向かないけど、

facebookやブログには使えるから…

 

 

勘違いしてはいけないことは…

 

 

ご自分が芸能人になったかのように画像を使うのではなく、

あくまでも、

初めてのお客さまが

「安心」「信用」するために使います。

 

 

もちろん、出来が良かったら、自分のモチベーションもアップするけど…(笑)

 

 

ただね、

このシチュエーション写真は、

カチっとしたツールや場面には合いません。

 

 

だから、区別してアップする場所を選んでくださいね。

 

 

現場の雰囲気を伝えるのが

「シチュエーション写真」の役割です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、元メイクアップアーティストなので、

こういった「イメージ戦略」は気になる(笑)

 

 

芸能人じゃないからこそ、

「セルフプロデュース」ということが大切になります。

 

 

誰もプロデュースしてくれないからね…(笑)

 

 

自分がどういう評価を受けたいのか、

自分がどういうイメージを持ってほしいのか、

 

 

そんなことも考えてみてください。

 

 

わたくしも、

歴代のプロフィール写真を見ながら、

自分の成長や環境の変化を感じます。

 

 

もう、戦わないの…(笑)

 

 

…ということで、

イメチェン真っ最中(笑) こうご期待っ!

 

 

ではでは、仙台初日、楽しんで参ります-♡

 

 

 

 

 

詳細はクリックしてね ▼ ▼

 

 

詳細はクリックしてね ▼ ▼

 

 

 

 

【NEW】人気のHow to コラム

 

 



メルマガではもっと詳しく書いています!▼ ▼

 

 

 

image

 




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(1)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント