クロージングがいらないセールス力養成講座

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現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

「先生、これ、

お金もらった方がいいんじゃないですか-?」

何人もの人に言われましたが…(笑)

 

↑ 価値をわかってくださる方は、そんなふうに言ってくださいます-♡

嬉しいです! ありがとうございます-♡

 

 

先日公開した

「思わず続きが知りたくて、
思わず体験したくなる!
新しい告知文の書き方
(内容解説+テンプレート+見本付き)」

 

 

たった5日間で50名の新規のご登録があり、

約250名の方がダウンロード…

 

 

現在、もっと記録が伸びております(笑)

 

 

久しぶりのヒット企画となりました。

 

 

もともとは、今年の3月1日で、うちのワンステップが  屋号ね-♡

5周年を、ひっそり、こっそり、迎えておりましてですな…(笑)

 

 

去年、東京に移転したものだから、それどころではなく…(^^;

 

 

なので、遅れてもいいから、

せめて、何か企画しましょ-!と思って、つくった企画です。

 

 

※ 5年、葛藤しながら頑張ってきた思いが蘇る…(笑)

 

 

 

 

この内容も、

ずーっと長期コンサルでやってきたことなんだけど、

 

 

告知文って、ぶっちゃけ、

セミナーや講座・ワークショップなどの

内容を書いちゃいさえすれば

「告知文」として成立する。 

 

 おいおい…

 

 

で、

そういったものも多いんだけど、

読みたい-?っていうところが問題。

 

 

「あぁ、みんな知らないんだなぁ-!」

思っておりました。

 

 

文章が上手いとか下手だとか、得意だとか不得意だとかではなくて、

「構成」が問題。

 

 

求めているポイントが抜けていたら、

長文の告知文なんて、読まないよ…(笑)

 

 

読み手が求めているもの(顧客の欲求ポイント)

告知文の中にあってこそ、

「お-っ !?」と心に留める。

 

 

そういった顧客の欲求ポイントをまとめたものと

 

 

それを

穴埋め式にしてテンプレートにしたものと、

例文4つくっつけて、全てプレゼントいたします-!

 

 

チェック(透過) 教室系(ワークショップ)見本

例)フラワー教室・アクセサリー教室・ハンドメイド教室・ヨガ教室・お料理教室・パン教室・

着付け教室などのお教室

 

チェック(透過) 美容・リラクゼーションサロン系(講座・イベント)見本

例)エステサロン・ネイルサロン・リンパマッサージ・タイ式マッサージなどのサロン

 

チェック(透過) フリーランス(セミナー・講座・セッション)見本

例)コンサルタント・カウンセラー・コーチング・セラピスト・講師などのフリーランス

 

チェック(透過) 商品・サービス(ランディングページ風)見本

例)販売商品やサービスのランディングページ風の告知文

 


で、
なんで題材を「告知文」にしたのか…?(笑)


ちゃんと理由があります。


ここ最近、
クライアントのホームページ改定イベントの告知が多く、
いくら説明しても、進まない様子…


ホームページのページ内の構成だとか、
イベント告知の告知文だとか、
つくり方のポイントは、
そんなに違いがないのです。



だけど、
みんな、基本を知らないから、
「まず、どこから書いたらいいの?」と
足が前に進まない。



起承転結とか気にしたりして…  告知文に、そんなのいらないから…


なので、
長期コンサルで使っていた穴埋め式のワーク
ちょっとオシャレに(笑)整理して、


解説を加えた上で、
見本をくっつけて無料プレゼントいたします。

 

 

 

 

 

 

基本的に、「ライティング作業」は好きな作業なんだけど、

厳密には、わたくし、ライターではありません。

 

 

なので、

あくまでも「コンサルタント」目線です。

 

 私がコンサルタントとしての5年の経験の中で、

クライアントと向き合ってできた告知文の書き方です。

 

 

そして、それと同時に

私自身も

たくさんのスペシャリストのお客さまであり、

読者です。

 

 

だから、

「顧客心理」に基づく

告知文を読んだときから、

講師のファンになっていたいと思う。

 

 

今の時代、ひとありき…

 

 

私もそうだけど、

初めての場所、

初めての人って、

お申込みに対して二の足を踏む。

 

 

で、

自分が参加してきたものを思い起こすと、

セミナーや講座の内容よりも

講師の「人」で選んでる。

 

 

そういう選び方をしたものは、

参加する前から、

その講師と会ってみたくて仕方がない状態

ワクワクしながら当日を迎えます。

 

 

そうすると、

講座の内容は集中して耳に入る状態なので、

参加した満足度は高い。

 

 

だから、ぜひ、こんなふうに

告知文の段階からのファンづくりって

やってみてほしいと思います。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

そして、偶然の副産物のように

この企画をおこなったからこそ

「実績」ができて実行に移すことができた

6月1日スタートの2つのコミュニティづくり

 

 

 

 

 

 

流れってこんなふうにやってくるんだなぁ…

改めて思いました。

 

 

ぜひ、1つの新しい行動から、

あなたの新しい流れを掴んでくださいね-!

 

 

 

5月25日東京・下北沢開催
脚本演出家 きだつよしさんによる

「1からつくる人気起業道(トークディスカッション)」

 

 

 

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