クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:
役立つ無料コンテンツをご利用ください!
メールマガジン / 無料動画 (YouTube)
無料診断 ・無料メール講座 
(いろいろあります-!)



現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。

 

 

連日、WBCの野球が面白い事件…

仕事が手につかないわ…(笑)

 

 

わたくし、中学校時代、

ソフトボール部で4番でショートだったのです。

 

 

そして、

新人戦で大活躍して、

3位という実績を残し、

ソフトボールの名門校から

スカウトがきたの…

 

 

で、

「ソフトボールはもうやりつくした…」と、

超生意気なことを言って

その誘いを蹴った(笑)

 

 本当は、

男の人みたいな筋肉体形になっていく自分がとても嫌で、

誘いを蹴った…が正解(笑)

 

 

だから、野球観戦は好きです。

 

↑ 隠れGファン♡

 

 

image

 

※ 坂本くんの活躍は、嬉しいざんす-♡

 

 

WBCって、「侍ジャパン」とか言われるように、

プロから選抜で選ばれた、

超優秀・有能プロ!!!

 

 

毎試合、ヒリヒリする試合が続いていたけど、

ここぞというときに

ちゃんと決めることができるのが

実力のある選手。

 

 

これがね、「仕事の信用」なのです。

 

 

WBC観ていると、

「プロというものは…」ということを感じます。

 

 

全てにおいて、レベルが高いよね。

 

 

でね、たとえば

ビジネスの世界でWBCやオリンピックがあったとして、

選ばれる人ってどんな人だろう…って考えてほしいのです。

 

 

WBCだって、活躍している人もいれば、

イマイチな人もいる。

 

 

でもね、今回のWBC、

全員が

「自分で自分の心に火がつけられる人」

なんだと思う。

 

 

もしもここに、

「他人に心の火を

つけてもらわないと燃えない人」がいたとしたら、

確実に足を引っ張るよね…

 

 

実は、そういう人、多いんだよ-!

 

↑ 構ってちゃんとか、依存ちゃんとか、人のせいにするちゃんとか…

 

 

あなたは

自分で自分の心の火を

つけることができる-?

 

 

これ、ビジネスではとても大切なことなんです。

 

 

 

 

 

 

そして、

燃えている人の心の火を

消して回る人もいます…

 

↑ ほんと、迷惑な人…

 

 

よく、

「パワーもらいにきました-!」

「元気もらいにきました-!」っていう人いるでしょ?

 

 

こういう人のモチベーションがダウンしているとき、

確実に人の心の火を消していきます。

 

 

もちろん、

ご本人に、そんな気はサラサラないの。

 

 

ただ、

ご自身の感情を

撒き散らしているだけなんだけどね。

 

↑ それが迷惑な話なのです。

 

 

ネガティブな感情を周りの人にまき散らし、

足を引っ張っていく人ってたくさんいます。

 

 

でね、

WBCに選出される人って、

そんな人が周りにいてもお構いなく、

自分のビジネスペースがつくれる人。

 

 

自分の仕事がわかっていて、

自分の仕事に

半端なく集中できる人なの。

 

 

筒香のホームランなんて、最たるものだと思うよ…

 

 

そうことを想いながら、

WBC観戦する私もマニアックなんだけどね(笑)

 

 

WBC観戦は、いいお手本だと思いますので、
選手に負けないように
私たちも私たちのフィールドで、頑張りましょう-♡

 

 

あっ、もし、自分で自分の心の火をつけられないのであれば、

私と三浦さんが「やる気スイッチ」押してあげまするぞ(笑)

 

 

超現場主義!実践女子部、

第2期募集スタートしております-!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

image

 




にほんブログ村
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント