クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!





大阪・東京・名古屋・札幌・福岡・仙台・横浜・神戸・奈良・
和歌山・愛知県豊橋・釧路・沖縄
など、

各地でセミナーや勉強会を開催、
コンサルティングをおこなっております!

ぜひ、売上がUPする歓びをご体験ください!


テーマ:

上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。


ひ、久しぶりの更新になってしまった…(^^;;


しかも、携帯からの更新です…


いつもとテイストが違うので、
読みにくかったら、ごめんなさい(^^;;


引越しが間近に迫り、
焦って荷造りする右手が筋肉痛で…(笑)
湿布貼りながらの作業です。


そんな私に


「だから、このスケジュールで
引越しは無理だってー!
ギリギリにならな、やらんのやからー!」と


友人からの激励?メッセージ(笑)( ̄▽ ̄)


そして、
本日より名古屋出張(笑)


なかなかのスケジュール管理です( ̄▽ ̄)


{206C049D-7CFE-4A70-A4C2-2FC1E20AADF8}



いやいや、
そんなスケジュールでも
カツカツ引越しに間に合うと思ってる私。


なかなかの肝っ玉です( ̄▽ ̄)
引っ越してからが大変そうだけど(笑)


{80B0A94F-FD88-497F-8EBB-189F504209CF}



さて、
先日は友人たちが
「壮行会」や
「頑張ってこいよ会」を開いてくれて、


ようやく、
関西を離れるんだな…と思ったんだけど

↑  遅い(笑)


もともと大阪に実家があるし、
大阪での仕事もあるし、


私的には、
「寝床を変える」だけなんだけど(笑)


周りの反応の大きさに
ちょっとビックリしてる…


いつも感じていることだけど、
ブログやフェイスブックは「飾れる」。


発信の仕方を間違えると、
全くの別人が出来上がる…くらいに、です。


いろんな人を見てきましたが、
それを「戦略」として、
計算できている人は成功すると思う。


でも、
「飾った自分」に振り回されて、
潰れる人も多くいる。

↑  ほとんどの人が、
コントロールしてるつもりで、
コントロールされているんじゃないかな…


だって、
自分であって、自分ではない…


それは、
とても苦しいと思うのです。


私、20代前半、バンドマンでした(笑)

↑  あっ、担当ボーカルね。


ブランディングって、
ここで学んだと思う。


でね、
作り込み過ぎて別人が出来上がり、
演じることに疲れてしまって、
結果、唄えなくなった…


自分を大きく見せようとすると、
必ず、歪みができて、
心が悲鳴をあげたり、病んだりする。


だから、
自然体が1番だと思うのです。


苦い経験があるからこそ、
行き着いた答えは、


「私は私らしく、
周りに振り回されない自分を確立する」


ここが固まったら、
ブレないんじゃないかな。


人のことも気にならなくなるしね。



…ということで、


私らしく、
引越しの前に
引っ越し準備を放棄して、
名古屋に行ってきますー!(笑)( ̄▽ ̄)




上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



てさて、ただいま、
1000名さま以上の方がお試しくださっている無料診断です!

まだの方は、お気軽にお試しくださいね!

簡単な5つの質問に答えるだけ!
ご自由にお試しくださいね-!  ↓  ↓  ↓



10月1日東京下北沢にて開校!
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」






研修生によるブログサポートメニュー
「どうしても時間がとれない…」「頑張っても、PCが苦手で…」
そんなあなたのお助サポートです!

チェック(透過) ビジネスブログスタートアップ(開設)サービス
チェック(白地) 読者登録代行サービス

ハンドメイド作家さんのための無料メール講座








■ 名古屋 9月25日(残席2名さま!)

■ 東京下北沢 10月5日

■ 大阪 10月14日





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。


台風ですね…


私、明日、友人が送別会をしてくださるのだけど、
なんだか、
ことを起こすときはいつも
「台風」と共に…
ってなってる(笑)


まぁ、結果、明日は大丈夫そうなんだけど…


さてさて、
売上を上げたい…と模索していた頃、

↑ 生活かかっているからね、私は…


環境を変えることが怖かったのです。


このままではいけない…という思いと裏腹に、
自分を否定ばかりしておりました…


要は、
精神的自立ができておりませんでした…



どうも、引越し準備をしていると
自分の心の闇が顔を出します。


今回の民族大移動で
「私自身のことでわかったこと」
があります。


決断は、ライオンのような大胆さがあるクセに、


追い込まれてきたら、
「在るものがなくなること」に
恐怖を感じてしまう
ようです(笑)


そういえば、若かりし頃、
「アメリカに行く!」って決めて、準備もして、


日程が迫ってくると、
ずーっと泣いておりました。



飛行機の中でも
10時間くらい泣いていたなぁ…(笑) 



どうも、往生際が悪いようだ…


これも私。


で、
大胆な決断をするのも私。


そして、
実際に行動して、
いろんなことを感じ、学び、進んでいくのも私。



そこからは逃げられないことも
知っているのです。


↑ だから引っ越し準備がはかどらなかったんだと思う(笑)



image




今回の東京への拠点移動は、
私の夢のほんの一部。


いやいや、
夢への下準備
って感じだと思う。


私の東京拠点移動を知って、
いろんな人がいろんなことを思って
いろんな妄想をしているようだけど(笑)



正直な気持ちを言わせていただければ、
勝手に妄想しないでよ---!(笑)


あなたの物差しで私を測っても、
私の真意なんて知らないでしょう?



ちなみに、
私の真意を知っている私の友人たち
は、
そんな状態を笑っております。


本当に、
みんな周りを気にしすぎる。



私が東京に住もうが
大阪に住もうが

ハワイに住もうが

あなたに関係ありません…よね…(笑)


そんなことよりも、
あなたの足元は
ちゃんと固まっていますか-?



大事なのは、
それぞれ、自分のことだと思います。


そのエネルギーを自分に向けたら、
きっともっと、ビジネスは加速しますよ。





上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



てさて、ただいま、
1000名さま以上の方がお試しくださっている無料診断です!

まだの方は、お気軽にお試しくださいね!

簡単な5つの質問に答えるだけ!
ご自由にお試しくださいね-!  ↓  ↓  ↓



10月1日東京下北沢にて開校!
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」






研修生によるブログサポートメニュー
「どうしても時間がとれない…」「頑張っても、PCが苦手で…」
そんなあなたのお助サポートです!

チェック(透過) ビジネスブログスタートアップ(開設)サービス
チェック(白地) 読者登録代行サービス

ハンドメイド作家さんのための無料メール講座








■ 名古屋 9月25日(残席2名さま!)

■ 東京下北沢 10月5日

■ 大阪 10月14日





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。


いや、ほんと、引越しって体力がいる…


昨日は、
あまりにも私の引越しの段取りが悪いのを
みかねた友人助っ人登場…



随分、はかどりました…
ありがとうございます!


結局、今の部屋って、11年住んだ。


…ということで、
11年分の思い出が沁み込んでいる
わけです。


もちろん、いい思い出も、悪い思い出も…


楽しかったことも、嬉しかったことも、
泣いたことも、苦しんだことも、淋しかったことも、
たくさん、たくさん詰まっておりました。


で、
起業してからの約5年間分の葛藤も、
山のように沁み込んでおりましたのです…


たまたま、
昨日の助っ人友人は、
私と同じように
たくさんの人を育成するお仕事
をしておりまして、


いろんな話をしながらの作業となります。


でね、
私たち、起業してすぐ知り合ったので、
お互いの葛藤経緯をよく知っているわけで…


思い起こすのは、
お互いにダメダメだった頃…(笑)



焦ってもいたし、
周りに流されもしたし、


要領ややり方がわからないから、
どんどん壁にぶつかっては泣いておりました…

↑ かわいい頃もあったのさ-♡ (笑)


泣きながら、電話して語り合ったな…


でね、
言えることは、
だから、今がある。


そういう時期を乗り越えなきゃ


なにが今の自分に必要で
誰が本当に自分を助けてくれる人で


誰が思惑や感情で、
自分を傷つける人なのか…

そんな判断なんてつかない



たくさん、たくさん傷ついて、
たくさん、たくさん悔しい思いをして、


まだあるの-?と、恐怖や絶望に近い感情すらもって、


それでも戦い続けたから、
やっと、なんとか立っていられる状態になった。


失敗したからこそ見つかった防御方法だったりするのです。


簡単に手に入るものなんて、ないと思います。






クライアントさんたちと話していても、
「足元を固める」ことをせず、
フワフワ、キラキラが好きだな-!
って思う。


そりゃ-、誰だって、
苦労せずにステージアップしたいと思う。 私も思うよ(笑)


でもって、
苦労しているって思っていたとしても
残念ながら、もっと、もっと苦労する(笑)


私はそうでした。


だから、たぶん、
今からもっと、苦労すると思ってます(笑)


神様は、乗り越えられない試練を与えない。
何度も何度も、繰り返し思っております。


私にとって、
「ビジネスは自己成長」
だと思っているので、
自分に勝つには、試練はつきもの(笑)


なので、
戦うことはやめないと思う。


でね、
戦う相手は、他人じゃなくて「私自身」



今日の自分に打ち勝って、
明日の自分をつくっていく。

それが私のやり方なんだなぁ…と、
改めて、引っ越しでいろんなものを捨てながら思った(笑)


「もっと楽な道もあるんじゃないの-?と、
あなたを見ていて思うときがある」
と、
いつも母が言っておりますが(笑)


その不器用な娘を生んだのはあなたです…と、
心の中で、いつも思っております(笑)


…と、まぁ、
引っ越しリセット・引っ越し断捨離をしながら思うことでした(笑)


あと、もう少し…
頑張って引っ越し準備します-!



上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



てさて、ただいま、
1000名さま以上の方がお試しくださっている無料診断です!

まだの方は、お気軽にお試しくださいね!

簡単な5つの質問に答えるだけ!
ご自由にお試しくださいね-!  ↓  ↓  ↓



10月1日東京下北沢にて開校!
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」






研修生によるブログサポートメニュー
「どうしても時間がとれない…」「頑張っても、PCが苦手で…」
そんなあなたのお助サポートです!

チェック(透過) ビジネスブログスタートアップ(開設)サービス
チェック(白地) 読者登録代行サービス

ハンドメイド作家さんのための無料メール講座








■ 名古屋 9月25日(残席2名さま!)

■ 東京下北沢 10月5日

■ 大阪 10月14日





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。


世の中は、どうやら連休の模様…


私は、引っ越し準備やら、


10月1日開校の
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」の
準備
やら、


補助金の資料集めやら、


「休み」という文字から程遠いなぁ…(^^;


さすがに本日、
見かねた友人が引越しの準備を手伝い
に来てくれて、
ちょこっと進む…(笑)


ありがとやんす-♡


さて、

上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

第3弾が決定しました-!


11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫




今回は、午前中午後対象者を変え
より専門的なカメラレッスンとなります。


■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま

■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま




講師:山口昌哉先生  

プランツ・モジュール(東京・仙台) 代表取締役

フォトグラファー



今回の講師の山口先生は、

フラワーとカメラ、

両方のスペシャリストです。

 

 

フラワーショップの経営、

年間延べ600件のブライダルフラワーに携わり、

カルチャースクール・学校・自身のスクールなどで

教えていらっしゃいます。

 

 

長年フラワーに携わってきた

フラワーのスペシャリストであり、

フォトグラファーでもある山口先生。


 

そして、フラワーだけでなく、

「物撮り」の仕事も数多くされており、

ポスター撮影の経験も豊富な先生です。

 

「フラワーの専門分野の作品の

『魅せる部分』を知っている自分だからこそ、

被写体として輝く部分を撮影できるはず…」

 

…と、ご活躍の先生です。

 

 

今回の1DAY講習会では、

午前・フラワーの先生方
午後・ハンドメイド作家さんを
対象とし、

少人数(限定4名さま)で

じっくりと学べます!

 

 

当日は、

あなたが撮影したい作品をご持参いただき、

 

 

山口先生から、直接、

あなたの作品のアピールポイント

フォトスタイリングのアイデアを伺ってください。

 

 

作品づくりを

実際におこなっている

フォトグラファーから学べるカメラレッスンは、

他にはないはず…

 

 

ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!!!

 

 

本物のスペシャリストから学ぶ

1DAY講習会です。

講師 : 山口昌哉先生の経歴
 

 

園芸大学にて、シクラメンなどの鉢物の生産を学ぶ。

卒業後、ガーデニングの第一人者であるフロムネイチャー、神田隆氏に師事。

経営・フラワーデザイン・ガーデニング・空間ディスプレイ・
ブライダルフラワーの演出・写真などを学ぶ。

 

【 プランツ・モジュールの主な事業 】

フラワービジネス(東京・仙台にて、フラワーショップ経営・
コンサルティング・年間500件を超えるブライダルフラワーの企画運営・
造園・フラワーアレンジメント教室の運営・各種プロデュース)

東京・下北沢にレンタル撮影スタジオ(アトリエ)運営。

公共機関・学校・企業・ホテル・結婚式場・協会・
カルチャースクールなどが取引先。

 

【 プランツ・モジュールのメディア・書籍・講演などの実績 】

TBS「はなまるマーケット」・ODAKYU VOICE・女性セブン・
J-WAVE「BOOM TOWN」・日本エステティック協会 会報誌・宮城県、
宮城県園芸協会(講演)・仙台商工会議所 飛翔(インタビュー)・
NHK おはよう日本など・日本農業新聞・東京新聞・
フジテレビ スーパーニュース・毎日コミュニケーションズ・
インフォレスト「女子カメラ」・エフジー武蔵「ガーデン&ガーデン」 
など多数。

(株)プランツ・モジュール代表取締役
プランツ・モジュール ホームページはコチラから

 


こんな方におススメの1DAY講習会です!

■ フラワー関係者(お教室主宰者)

■ 商品の画像のセンスアップで、売上・集客に影響がある方

■ 作品の撮影が苦手な方

■ カメラワークを学びたい方

■ フラワー撮影のスタイリングを学びたい方

 

 

カメラ初心者のご参加もOK・

カメラの基礎知識をお持ちの方の

ご参加もOKです。

 

 

山口先生は、初心者からカメラ経験者まで、幅広く指導されます。

 

 

また、カメラの基礎知識をお持ちの方は、

山口先生の指導方法から学ぶことも多いと思います!

 


■ 持ち物 

● カメラ(コンパクトデジカメ可。 )

● 撮影したい作品

 

まったくの初心者の方、機械が苦手の方でも、ご安心ください。

一眼デジタルカメラは、現在、お持ちでなくても受講いただけます。
カメラ選び&レンズ選びのご相談も承ります。

(レッスンが始まりましたらご相談ください)

 

 

【※ スマホ・iPhoneで参加されたい方の注意点】

 

受講いただいてもOKです。

ただ、カメラの機能解説などの時間がございます。

その点をご了承いただける方は、ご参加くださいませ。

 


■ 受講者さまからのご感想

とても、分かりやすいご指導で、何回読んでも分からなかったISO・・・
やっと理解出来ました!
構図など自分で撮影する時はもちろん、
プロの方にお願いする時の伝え方の勉強にもなりました。
有難うございました!

山口先生の説明がとても分かりやすくて、
作品の写真撮りの迷いがかなり解消しましたー!


山口先生は1人1人丁寧に向き合って下さる本当に素敵な先生ですね。
山口先生の大きな器と人柄に感動でした。

私は参加した事で、現時点で写真の撮り方で疑問に思っていた事が解消です。
これは行かなきゃ大損するところでしたー!
参加させて頂いて有難うございました。

 


てさて、ただいま、
1000名さま以上の方がお試しくださっている無料診断です!

まだの方は、お気軽にお試しくださいね!

簡単な5つの質問に答えるだけ!
ご自由にお試しくださいね-!  ↓  ↓  ↓



10月1日東京下北沢にて開校!
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」






研修生によるブログサポートメニュー
「どうしても時間がとれない…」「頑張っても、PCが苦手で…」
そんなあなたのお助サポートです!

チェック(透過) ビジネスブログスタートアップ(開設)サービス
チェック(白地) 読者登録代行サービス

ハンドメイド作家さんのための無料メール講座








■ 名古屋 9月25日(残席2名さま!)

■ 東京下北沢 10月5日

■ 大阪 10月14日





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


現場たたき上げの営業コンサルタント
ビジネストレーナーの上平薫里です。


よくセミナーで話すのだけど、
リアルでお会いしている分には
とても礼儀正しい良い人
なんだけど、


インターネットツールに変わった途端、
とてもマナーが悪く、
嫌な人になるケースが多い…(笑)



でね、
いつも、たとえでお話するんだけど、


初めてお会いしたとき、
名刺交換しながら自己紹介したり、ご挨拶しますよね。


でね、
じゃぁ、なんでブログの読者登録とか、
facebookの友達申請
とかに


「メッセージをつけないといけないですか-?」
聞くのでしょう…???(笑)


答えは、自分でわかっているはずです(笑)


自分がやられて嫌なことは、
人にはやらない方がいいでしょ-?



リアルであったとしても、インターネット上であったとしても
あなたの人柄は、溢れて伝わります。


たとえ初めてでも、
人間関係をつくろうとコミュニケーションをとって、


相手のことを知ろうとして、
自分のことも知ってもらおうと努めると思う。


それがマナーだし、人との繋がりはそうやってできていく。


リアルでもインターネットツールでも
何一つ変わらない、
普遍的なマナーだと思います。







確かに、始めたばかりの方は、
ちょっとした反応にドキドキしてしまうのが
インターネットツール。



そんな私も、
フェイスブックを始めた約5年ほど前、
登録したものの、
約1か月くらい、フリーズしたまま
だったし、


初めて記事を投稿したとき、ビビりすぎて(笑)
使い方を教えてくれた従兄弟に
「怖いっ!怖いっ!」
って泣きついてました…


で、
「もっと、気軽に遊んでみて-!」
って云われて、
そうか、気軽に遊んでみよう!と気持ちを切り替えて、


周りの人がどう使っているのかを観察しながら、
「楽しむ」ことを始めてみました。


今は、もう慣れたので(笑)
ちゃんと防御対策の設定もして、


「怖い」思う要素を減らし
個人メディアを楽しんでいます。


そういうレベルになって、
はじめて仕事で使えるレベルになるのだと思うのです。


だからね、
怖がる前に、
使い方の勉強はしないといけない
と思います。


システムを理解
したら、
ドンドン楽しくなり、
ビジネスで使えるツールの育ってくる
のだと思います。


そこまで、インターネットツールを育ててみてくださいね!



上平薫里 ビジネストレーニングスクール開校記念企画
オープニングイベント 上平薫里Presents 1DAY講習会

11月14日(月) 11:00~・14:00~
≪フォトグラファー山口昌哉さんによるカメラレッスン≫

■ フラワー教室主宰者のカメラレッスン 11:00~ 限定4名さま
■ ハンドメイド作家さんのカメラレッスン 14:00~ 限定4名さま



てさて、ただいま、
1000名さま以上の方がお試しくださっている無料診断です!

まだの方は、お気軽にお試しくださいね!

簡単な5つの質問に答えるだけ!
ご自由にお試しくださいね-!  ↓  ↓  ↓



10月1日東京下北沢にて開校!
「上平薫里 ビジネストレーニングスクール」






研修生によるブログサポートメニュー
「どうしても時間がとれない…」「頑張っても、PCが苦手で…」
そんなあなたのお助サポートです!

チェック(透過) ビジネスブログスタートアップ(開設)サービス
チェック(白地) 読者登録代行サービス

ハンドメイド作家さんのための無料メール講座








■ 名古屋 9月25日(残席2名さま!)

■ 東京下北沢 10月5日

■ 大阪 10月14日





いいね!した人  |  リブログ(0)