2018 FELT AR3

テーマ:

どうもこんばんは、カンザキのブログです。

今日の担当は、ジェロニモです。

 

最近、大阪では寒い日が続いておりまして、お布団から出れない日々です。

今日は予約注文分の商品が入荷しておりまして、これを組み立てておりました。

 

FELT 2018 AR3

FELTのエアロロードモデルです。

仕様は新型アルテグラを搭載したモデルで、非常にコストパフォーマンスの高い一台でございます。

 

ハンドル周りはイーストンのカーボンパーツで固められております。

 

ハンドルバーはエアロハンドルのEC70。

 

ステムはカーボンステムのEC70を採用しております。

ハンドルステムだけで軽く3万円程はいきます。ひょえ~

 

リアブレーキケーブルの入り口は空力意識してかトップチューブからです。

 

超極太エアロシートピラー、まるでTTバイク!

 

サドルはフィジークです。定番でござる。

 

極太のエアロダウンチューブ、

ダイコンも余裕で切れると思います。多分。

 

空力意識したシートチューブ。

ARシリーズの空力の要です。

 

BB規格はカーボンフレームでは珍しいネジ切りでございます。

トラブルが少なくメンテナンス性も高い規格です。

 

この車体にはカーボンクリンチャーホイールが標準装備されております。

リムハイトは50mm以上でチューブレスレディ規格ですので、

専用テープ、シーラント、チューブレスがあればチューブレス仕様にできます。

 

ハブはTOKEN製でハブの回転もスムーズ。

 

フレームの内側はグラデーションのかかったデザインです。

最近、流行りそうなデザインです。

 

こちらは現在、取り寄せ対応でして、

メーカー在庫を確認しましたが、

かなりの人気商品で510サイズであれば、すぐにご用意が出来ると思われます。

他のサイズは入荷待ちです。

 

もし気になる方は、是非お問い合わせお待ちしております~。

 

 

 

 

【オマケ】

前回に紹介しましたハンドルバーのSACRA DBサースターを

個人的に気になったので私物用で買っちゃいました。

 

重量を計測したところ、エアロハンドルにしては結構軽いです。

 

装着雰囲気はこんな感じです。

下ハン形状も握りやすそうです。

 

書いた人→ジェロニモ

 

 

 

AD