1st 2号艇船長の日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今月は天候が悪い日が続いています
明日のメバルサビキも中止になりました汗
 
楽しみにされているのに本当に申し訳ないですごめんなさい
 
出船の判断ですが現地のポイントの風速が
だいたい10m以上の時は中止となります
 
GPV天気予報を参考にしてもらうと良いかと思います
 
海も荒れて波が1.5m以上になり青波 ライン用
遠征時はポイント到着が非常に遅れますし
釣っている時も船のアップダウンでバタバタするので
釣りにくい上に慣れてな方は船酔いなど
 
なるべく出船したいのですが安全を考慮して
天候悪い場合は中止となりますのでご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

太刀魚まだまだ好調ですウインク

 

1月18日下り中潮

餌釣り10名

1名様、平均30~40本超えビックリマーク

竿頭さんは50本超えてる思います頑張る

 

サイズもバッチリですグッド!

 

水温も下がり好調に食ってます上げ上げ上げ

ただしジグは厳しい日が多くなりますので

安定して釣れるテンヤがお薦めですグッド!

 

しかしテンヤ釣りもこの時期からは難しく

テクニカル、タナと餌で大きく個人差出ますあせる

 

1日の中でも連発する人、まったくアタリも無い人

が出てきます、とりあえず迷宮入りした人は

早めに船長に聞いて下さいねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今後予定ですが今年は水温が高いので

とりあえず2月頭まで予約受付中携帯

状況よければ2月後半予約表の現在未定になっている日

もやってみます小女子

 

あ!それと

イグレイロッドが釣具の宮一に入荷していますビックリマーク

使った方ほとんどの方は簡単掛釣りで

大幅に釣果アップしていますよupupup

入荷して間もないのですが在庫がすでに

少なくなっていますのでお早めに逢いたい!dash*dash*dash*

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近になってようやく冬らしくなってきましたね波

この時期は時化で出られない日もちょくちょく出てきますガーン

 

10~11日は船のメンテナンスでしたが

12~13には寒波で激荒れショボーンごめんね出船中止ですみません

 

ようやく明日からメバルサビキ行ってきます腕。

ほんでここ最近の状況ですが水温が高いせいか

今年は遅れているような感じ、僚船の皆さんも

かなり苦戦中らしいですあせる

 

しかし上げ上げ上げ

今回の寒波で水温が下がり良くなること間違い無し

とりあえず明日必死で頑張ってみます目

 

メバルサビキもようやく出来上がり

釣具の宮一に入荷してますビックリマーク

 

とりあえず今回は下津井サビキ3種

からこと丸三宅船長モデルです頑張る

当船も指定サビキになってますウインク

 

当船のエリアでは下津井の弐がお薦めです

シーズン前半のこの時期には抜群ですビックリマーク

 

色は緑、紫、黒が有りますが状況に合わせて

使い分けると良いかと思いますグッド!

 

ちなみに去年は紫が良かったかな??

 

メバルは今からがハイシーズン5月まで

出船します船DASH!

 

1~2月は大型が産卵期になるので

15~20cmの小、中サイズの数釣りです

釣りさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかな

3~5月は小、中、大混合となりますが

前半に比べて数が減ります

 

1~2月は練習するなら持ってこい

お薦めです、是非チャレンジしてみて下さい頑張る

 

当船では個人個人でに差が出ないように船全体で

釣果を上げる方法をとっています

 

皆さんに安定して釣って頂けるように

ルールが有りますので必ず下記の注意事項は

守って下さいお辞儀

 

注意注意注意事項注意注意

ロッドは4m以内、3~3.5mがお薦め

錘はオマツリ防止で25号統一

PEは0.6~1号までお薦めは0.8号

サビキは指定(下記3種)

●鳴門船サビキ0.8号の8本針

●宮一メバル

●下津井メバル弐

その他サビキは使えませんので注意

以上よろしくお願いします

 

あ!それと

去年まではサビキが屋根に掛っていましたが

今年は両側をカットして短くしました

これで心配なしですグッド!

 

爆釣祈願

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。