先日、子育て支援団体 LinkRing しずおか様のミーティング内で育勉セミナーを開催させて頂きました。

見て、見て!座席がなんとバランスボール!


同伴した子供たちも、じょうずにバランス取って、あっちでピョンピョンこっちでピョンピョン。

KcoPARKのKcoちゃんがメンバーに居るからね、そうなるよね♪




ゆらゆらピョンピョンしながらの育勉セミナーは、見てる私も楽しく、笑いっぱなしの2時間でした!


"育勉"と聞くと、子育ての勉強?と、勘違いされたりします。

簡単に言うと

児期間も
強してるんですよ!


それを、ご自身自ら気付いて肯定して行くセミナーになります!

子育て期間を
お母さん自身、どう評価してますか?

まずは、そこから。

LinkRingしずおか のメンバーさん自身、お母さんの方がほとんど。


セミナー前半は、子育てで培われた事を書き出してみんなでシェア。



特に意識せずこなして来たことを、照れ臭いかもしれないけれど書き出してみると、それこそ社会で必要!な事だったり、みんなでうなずき合えて嬉しくなる時間に。


実は、ここではある意識を整えています


後半は実際にやりたい事。「行動する」ためのワークをドドンと3連発!


①やろうと思いながらも後回しにしていた物、どこから手を付けたら良いか分からなかった物を実際に行動に移すためのテクニック

自分時間"軸"のマネジメント

先を見通す視点を持つためのヒント


前半以上に書き出す作業・・・なのですが
さすがりりしずの皆さん、意識が高い!





子育て中のお母さんと子供の笑顔が見たい!

地域活性に繋げたい!

世代交流!

子育て環境の向上!

ピョンピョンしながら、笑いながらの2時間でしたが、皆様お疲れ様でした!


これからは、LinkRingしずおか様企画の一つに、育勉セミナーが協力出来そうな予感



笑顔の素敵なりりしずの皆さん、ありがとうございました!


HPからブログ更新。まずはパソコン前に座る!電源ポチ!
IHPからの初投稿完了!
手作り石鹸LADYBUG(レディバグ)の、まゆみさん


先週のブログ更新!記憶を呼び起こせ!
I大爆笑の動画投稿完了!
産後バランスボールインストラクター KcoPARKのKcoちゃん


20:30までに本を一冊でも片付ける!
I一冊必ずや完了!
気功整体美容 fortune~フォーチューン~の、貴美さん


子供の写真を整理したい!アルバム台紙を買って帰る!
I台紙購入完了!
静岡初!バザルトストーン&ローズウィンドゥの優結 の、美佳さん

皆様 さすがの 有言実行!素晴らしい!





育勉セミナーは 2時間完結の無料セミナーです。
出張料など掛かりませんので、ママさん達の子育てサークルなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

irotumugi.sachi☆gmail.com

一般社団法人 育勉普及協会
公認 育勉インストラクター 長竹幸子













via カラーセラピーと布ナプキンの『色紡 ~irotumugi~』
 Your own website,
Ameba Ownd
AD
静岡市で活動する

LinkRingしずおか様より

『育勉セミナーを聞いてみたい』と嬉しいリクエストを頂戴致しました。

LinkRingしずおか様は
毎日家事、育児にがんばるお母さんが
自分の事よりも家庭を優先しているママの為に
子供と一緒に楽しめて
家族の絆も深まる
心も体も癒されるイベントを
各地で開催されていらっしゃいます。

育勉セミナーがお役に立てたら幸いです

開催日  2月4日 (土)
場所  picnic365cafe 
定員 5名  満員御礼!




AD
お客様よりお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます。

布ナプキン デイリーライナーになります。


お好きな柄をお選び下さいね♪

◻イベント情報◻
Link Ring しずおか×ユニバーサルホーム静岡南店様合同コラボイベント開催します

素敵な住宅展示場の敷地内でのイベントになります♪
今回のテーマは
【ハートがいっぱい】
 もうすぐバレンタイン 
チョコを作ったりするのも楽しいけど
お友達用に作ったり
自分用に楽しんだり
大好きなお父さんに
手作りのプレゼントを作って
チョコだけじゃない楽しみ方をしてみませんか?
手作りの楽しさを伝えてくれる先生に
教えてもらいながら
ハートづくしのイベントで
みんなで楽しみましょう
**********************************
◾︎日程 2017年1月21(土)・22日(日)
色紡は22日のみの出店となりますので、よろしくお願いいたします。

◾︎時間 10:00~15:00
◼︎場所 静岡市駿河区東新田2-15-15
(ユニバーサルホーム静岡南店様
  住宅地展示場 敷地内にて)
◼︎駐車場無料
◼︎入場無料
◼︎雨の場合
野外テントを設営しテント・展示場一部室内にて
開催します。
嵐などでできない場合には
イベントページにて報告します

**********************************
【Link Ring しずおか】
家族の絆の輪を深める親と子の体験イベント
**********************************
【Link Ring しずおかとは?】
家庭を支えるお母さんを応援するイベントです
お母さんの笑顔はパワーの源!!
お母さんが元気で笑顔いっぱいになれば
家庭の中も笑顔いっぱいに包まれる
毎日、家事・育児・家庭を支えるお母さんが
子供を連れて気兼ねなく遊びに行けれる場所
お母さんも癒され、子供はワークショップで
遊びながら学ぶ仕組みづくりを作りを
楽しんで帰って頂きたいと思います
*********************************

AD
七草はお正月で疲れた胃を休める、と言われていますが

子供を生んで、命や繋がりや
ちょっとスピリチュアルな事や
カラーセラピーからチャクラや
色々学ぶうち
7って凄いんじゃないか
って思い始めて。

七つの新芽を頂いて、新しいエネルギーを身体に取り込む。
それは、赤ちゃんが生まれて御七夜を祝うが如くお正月から七日目に

七草粥って。




取り込むのは、身体の中心。

『胃』は身体の調度真ん中に位置していて

チャクラで言うと第3チャクラ。
第3チャクラさイエローさんだけど、新芽はライムに近いから、ほー、ほら、やっぱりイエローを無視してグリーンには行けないのよね。
まさに、愛、感情を司るハートセンター。

ここを癒す事は、自分自身を癒す事に繋がる様に感じます。
自分に自信が無くなったり
他者との信頼関係や繋がり。
困窮すると、食欲がなくなったり、逆に暴飲暴食に走ったり。

食べ物でも
人間関係でも
消化したり中和したり。
それが1番エネルギーを使う。




だからこそ

自分の身体を大切なものとして扱い
身体の中心  神棚=胃  に優しい食べ物を捧げ、お供えする

そんなつもりで

私の中の"私"を労ってみたいです。





せり、なずな、ごぎょう、はこべら
ほとけのざ、すずな、すずしろ

私は『すずしろ』の可愛らしさが大好きです♡


*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*

✉➡irotumugi.sachi@gmail.com


友だち追加

色紡irotumugiのLINE@ID➡@jpm6609a



*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*




色紡 取扱店
まき助産院
http://makijo.com

住所:静岡市葵区与一3丁目4-16

診療時間:9時~16時








via カラーセラピーと布ナプキンの『色紡 ~irotumugi~』
 Your own website,
Ameba Ownd

2月16日開催!



子育てを、もっと
楽しく前向きに!

お昼寝アートとカラーセラピーのコラボ企画!




泣いていても笑っていてもかわいい
おひるねアートでわが子の「今」をかわいく残して。

ママはカラーセラピーで前向きに、楽な気持ちになって。

今日からまた育児を楽しもう!

そう思っていただけたら嬉しいなぁ。

いつも家族のためにがんばるママだけど、やっぱりママが自分を一番大切にしてほしいから。

日時 2月16日 10時から

場所 焼津市

時間 10時から10時半 残席1名様

10時40分から11時10分 2名様

11時10分から11時40分 2名様

11時40分から12時10分 2名様

料金 2000円(1アート+カラーセラピー)


 

花 連絡先 花

LINE@はじめました

りぼん ぴんくメール右矢印irotumugi.sachi@gmail.com
りぼん ぴんく色紡irotumugiのLINE@ID右矢印@jpm6609a


友だち追加