レイキの練習&稽古ノート(東京編)

レイキ練習&稽古会を東京で開催しています。日常のレイキのトレーニングや活用方法をご紹介しています。


テーマ:
レイキの稽古、日日是好日


今月の稽古、休もっかなぁ~。

2014年4月から通っている靈氣の稽古会。

なんだか、稽古するほど「つぶされていく」感じがした2017年の2月。






どうにも「師」と合わない。

師は勿論ご存知で。

ある日「なぎささんには、僕の姉弟子を紹介しようか?」と、おっしゃった。

即答で「お願いします!」






本当、修復不可能な師弟関係。

・・・困った。






これまでに浴びせられた暴言。

理不尽な扱い。

些細な出来事から、色んなことを思い出して、怒りは沸点に(私の怒りの沸点は異常に低い)

「今月の稽古、休もっかなぁ~」






1日ズル休みをしようと、決めた。

そんなに頑張ることはない。

レイキの技ができないことなんて、どうってことない。

そこそこで、イイジャン。






気分転換にamazonで買ったお茶の本。

「日日是好日」

数ページを読んで、胸がつまってきた。





声を出して泣いた。






そっかぁ、これで佳いんだ。

上手く出来たら、それで佳い。

上手く出来なくても、それが佳い。

ただ、そのままが佳い。


なんか、ちょっと分かった感じがした。






全てのお稽古ごとに通じる「身につける」と云うこと。

私はそこで、もがいていたんだって、気がついた。

まだまだ日日是好日とは、ほど遠い私のレイキ稽古の日々だけど、そのままに書き残すことに。

(雑記です)




素通りしようとする、あなたが頼りのブログランキングですビックリマーク
よろしくお願いします!

にほんブログ村に参加しています


【4月のレイキ講座】
ファースト:4/17,4/22
セカンド:4/18,4/23

【5月のレイキ講座】
ファースト:5/13,5/22
セカンド:5/14,5/23

詳細/お申込み


レイキ講座の『Platform ones-one』
所在地 : 東京都板橋区中台
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 不定休
HP URL : http://reiki.jpn.com
Tel : 090-8516-0479
Email : platform@ones-1.com


*** レイキ講座は東京の『プラットホームワンズワン』 ***







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

レイキの実践:木野村なぎささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。