ピュアブログトップへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-27 21:02:38

キッチンみほりん♪

テーマ:日常


奥山れもんのフレッシュタイム!

上野の人気郷土料理店 キッチンみほりん にやってきました~♪

そうです。ここにはあの人気者真ちゃんがいるのです。サンだるで大活躍のパーソナリティ真之介さんの活躍は、

サンだるブログでどうぞ。サンだる

そして、私の隣は真ちゃんの伯母さん鏡子ママです。笑顔がすてきで、肌がもちもちして、

笑いながら、私の目の前で真ちゃんをビンタえっ 

あまりの良い音っぷりに大爆笑しました。


奥山れもんのフレッシュタイム!

さてこの日は、宮古テレビアナウンサーの月に一度の定例会。仕事のことやプライベートでも何でもざっくばらんに語り合って親睦を深めちゃおうの会なのです。


吉田さんはこの日、伊良部島マラソンで、ハーフの自己新をたたき出してきたそうです。料理上手の潤子さんは、お菓子作りをした後、地元上野からの参加です。



奥山れもんのフレッシュタイム!


黒沢部長も、伊良部マラソンに出場し、さらに午後は子供たちと野球してきたそうです。体力無尽蔵かお

もうすぐ復帰のマチルダ先輩も、爽やかショートカットで登場。2児の母となり、ますます美しさに磨きがかかっております。

先輩方の時間の使い方すごいなあ…と思います。

隣の春菜、なぜか大爆笑↓

奥山れもんのフレッシュタイム!

ちなみにこの日の奥山は図書館でイラストレーターやアフターエフェクトの本を借り、PCのお勉強。坂口安吾の堕落論の朗読CDも借りてきました。

タイトル見た瞬間、無意識で手が伸びました。今の自分の心境にぴったりラブラブ


そんな暗めな自分の休日とは対照的に

みなさまが陽気にケーキとクラッカーで誕生日祝いをしてくれました。

ありがとー!!

26歳です。誕生日は私より両親が頑張った日と思うけど、ありがたく

ふわふわの生クリームシフォンケーキ頂きました。ぺろりキスマーク

鏡子母さんも忙しい中、カボチャやもずくの天ぷらなどなど

旬のごちそうをいっぱいサービスして頂き、ありがとうございました。

奥山れもんのフレッシュタイム!

2012-02-26 12:34:13

サクラ

テーマ:ブログ
奥山れもんのフレッシュタイム!-2012021314510002.jpg

奥山れもんのフレッシュタイム!-2012021314510000.jpg

写真は先日取材した緋寒桜

沖縄で桜と言えば、緋寒桜。濃いピンク色で一月~二月に咲きます。

もう今は葉桜なんです。

彼岸桜と間違えやすいから、カンヒ桜の呼び名が浸透しています。レポートする時は、聞き取りづらいのが嫌でカンヒ桜と言いました。

カンヒ桜は、儚さはあまりなく、散る時も花ごと地面に落ちます。

地元埼玉では桜と言えば、染井吉野。

実家の近所に見事な染井吉野の並木道があったのです。

桜と言えば、ハラハラ淡白い花びらが咲く美しさと一瞬で散る儚さと思ってました…。


でも、沖縄の桜は違うんだね!!長い間楽しめる。

つまりは、自分は色々な桜があることを知らなかっただけなのです。


今までの自分の既成概念も、色々な場所に行って、たくさんの人に出会っていくと変えられる。


自分の中の常識なんてかなり疑わしい。


場所や時代が違えば見える景色も、価値観も180度近く変わるので。

『これがいい』とか『こうでなきゃ』をやめて、あるがままの自分で生きていきたいな~。


ここ三ヶ月ほどで自分の価値観が大きく変わりました。


今までは自分の目標達成や願望実現を強く意識してきたけど、

これからは、
創る・つながる・広がる
を大事にして生きていきたい。


目指すは
フワフワして柔軟性もあるけど、一本筋が通っていて自分の足で歩いていく人。

そのためには、もっともっと色々な場所に行って刺激を受けて、自分の世界を広げなきゃ!
2012-02-26 00:03:18

出会いから2年

テーマ:ブログ
奥山れもんのフレッシュタイム!-image0019.jpg
奥山れもんのフレッシュタイム!-image0018.jpg
先週みいこさんと日帰り那覇旅行に行きました!
 
 
え、飛行機乗るのに日帰り?!
と思うかもしれませんが、宿代や晩ごはん代を考えるとお手ごろです(^_^)
 
 
題して、2人が出会って2年の記念旅行です。
 
 
二年前の誕生日の時期にキックボクシング習って、みいこさんに出会ったんです。
 
 
キックボクシング…痛いの嫌で即辞めましたが(笑)
 
 
ゆいレールに乗って、首里城に行きました。
 
 
清国やアジアとの中継貿易で栄えた琉球王朝…首里城は沖縄戦で消失したものの、戦後その歴史はよみがえりました。
 
 
首里城の中には、柱や幕に龍や鳳凰のデザインがたくさん施されていて、
カッコ良かったです。
 
 
沖縄は龍の国とも言われているらしい。
 
中には、京都の龍安寺に負けない立派な庭園が…
 
一言で言うと、
萌え~>^_^<
 
でした。歴史を体いっぱい味わった後には、映画テンペストを3Dで観ました。
   
仲間由紀恵さんの美しいこと。途中何度もウルウルして、ラストで大号泣でした。
 
役と分かってても谷原さんがカッコ良かったです。
 
隣のみいこさんが優しくティッシュをくれて一言。
 
『…れもん、ごめん。私重大な間違いをして。途中寝てしまったの。』
 
 
ズコッー!ひっくり返りそうになったわ(笑)
クライマックスが抜けてて話のつじつまが合いません(笑) 
 
まあ、歴史物だし長いからね。
 
でも、ロケ地をあるいてからその作品を見ると、世界観がいっぱい広がって最高ですよ♪
 
 
こんなに素敵な友達と那覇観光が出来るのは、自分への最高の誕生日プレゼントでした。
 
 

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /