高卒で元ギャルの私が司法書士試験に一発合格した勉強法

偏差値36程度の高校を卒業しショップ店員をしていた私がどうして司法書士試験に一発合格できたのか?その勉強法や試験に対する考え方などをお話します(^_-)-☆


テーマ:

逃げ出したくなる時がある

自分を諦めたくなる時がある


そんな時

「今やめたらどうなるのかな?」
って、何回も考える



でも、やっぱりやりきりたいし
逃げたくないし
形にしたいし
結果を出したい。



これは、最近の私の心の中( ∩ˇωˇ∩)笑


今とりかかっていることに
毎日めげて、やめたくなって、
自分にイライラして、眠れなくて、
頑張れって言葉に泣きそうになって・・・
なかなか弱っています。珍しい(笑)


でも、頑張れって、
みんな本気で言ってくれてるし、

私が頑張るしかないことだから、
頑張れって言われるんだろう。


ほんと、今が頑張りどき。
意地でもやる。
やりきらないのはありえない。




受験生の皆さんも、
メンタルが弱りやすい時だと思うし、
逃げたくなることもあるかもしれない。
けどやっぱり、結果出すためにはやるしかないです。
合格する人は、めげても持ち直してどうにか強がって勉強します。



もう受験生はみんな頑張ってるだろうし、
頑張るなんて当たり前すぎてあんまり言いたくないけど、
本試験まで、勉強できるのももうちょっとだから。
ピンチこそチャンス!
頑張りましょうね(*^_^*)

















↓応援クリックお願いします(≧ω≦ )
受験生・合格者・講師のブログも読めます^ ^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。