高卒で元ギャルの私が司法書士試験に一発合格した勉強法

偏差値36程度の高校を卒業しショップ店員をしていた私がどうして司法書士試験に一発合格できたのか?その勉強法や試験に対する考え方などをお話します(^_-)-☆

NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは。田端恵子です。

辰已法律研究所さんから、新しいパンフレットが出ました(↓)。

パンフレットを見る(PDF)


本番力トレーニング、トレーニングの種類ごとの受講ができるように

・午後択一 小さな択一加圧トレ(全13回39h)
・午前択一出るトコレッスン(全30h)
・午後択一 大きな択一加圧トレ(全12回24h)
・小さな記述プラクティス(全12回)
・大きな記述プラクティス(全6回)


ご要望が多かったそうで、これらをそれぞれ申込んでいただけるようになりました。

お問い合わせの多かった「午前択一出るトコレッスン」のみの申込もしていただけます。
午前択一出るトコレッスンの説明を全然していないので、ご説明します(*^^)v


午前択一出るトコレッスンは、
民法全15時間、会社法全8時間、憲法全3時間、刑法全4時間
というコンパクトな時間で
本試験で出題されたら
自分の答えの軸としなければならない知識を網羅していく講座です。

午前は、午後と違って時間で厳しいということはあまり考えられませんが、
例年であれば基準点は午後択一よりも上がります。
その分知識の正確性が重視されるため、このような形にしました。


細かい論点を理解しておく必要の高い民法・会社法は、
私が受験生の時にやっていた「ディスカッション勉強法」を再現し、
私が画面から受講生の皆さんに論点を投げかけます。
また、その論点がどのように本試験で問われているかも
一緒に過去問で確認していきます。

本当にわかっている論点・実は意味がわかっていなかった論点を炙り出して、
メリハリをつけた復習をすることができます。

憲法は肢別問題100問を先に解いてもらって、
解説をしながら論点の復習をしていきます。

刑法は過去問が裏切らない科目なので、択一過去問本を使って
頻出論点を一緒に解いていきます。
※民法・会社法・刑法では田端作成レジュメあり


LIVE講義の時間変更

①1月から、大阪本校LIVE実施時間を18:30スタートにしました。
今までLIVE参戦は無理だったという方も、お時間が合えばご検討ください。
もちろんWEB・DVDでのご受講も今までどおりしていただけます。
受講方法についてのご相談などは
辰已大阪本校(06-6311-0400)までお問合せお願いします。


②1月からの東京本校LIVEの休憩時間を調整しました。
今までやや短く大変だったので、休憩を20分延長しました!
短かったですもんね・・・よかった(*^_^*)


真ん中模試&オープン(答練)解説

12月17日(日)、大阪本校で実施される真ん中模試の解説を
LIVEで担当させていただくことになりました。

また、どの回かは正式には決まっていませんが、
辰已の答練、オープンの解説講義も担当します(パンフレットP12~参照)。

合格するために、お力になれるよう全力でやりますのでよろしくお願いします!


年末年始ガイダンスも(^^♪

択一を速く正確に解くためのお話を年末のガイダンスでさせていただきます。
参加無料・ご予約不要ですのでお時間の合う方はご参加ください。

軸肢?正答率?解き方?択一を速く解く方法を徹底検証
H30択一合格戦略会議


12/10(日)15:30~16:30 東京本校
12/18(月)18:30~19:30 大阪本校
12/23(土)14:00~15:00 福岡本校
12/29(金)14:00~15:00 名古屋本校



image

【書籍】だからあなたを合格(うか)らせたい!司法書士一発合格法

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。