河口湖 レジーナリゾート富士  ・・・その1  | トコトコおさんぽ。 with アンジュとルカ

河口湖 レジーナリゾート富士  ・・・その1 

先週末、久しぶりにワンコ連れ1泊旅行で、河口湖に行きました。
目的地は ”レジーナリゾート富士 suites & spa"


近場で、犬連れOKで犬も楽しめ、美味しいものが食べれて、
温泉に入れて(ダンナ希望)、綺麗でリラックス出来るホテル(私希望)
で検索して希望にかなったホテルがこちらでした。



午後3時、ホテルへ。

まずはフロント横のバーで、甲州ぶどうのジュースを飲みながらチェックイン待ち。
荷物はホテルの方が駐車場からお部屋まで運んでくれます。


切子のグラスがお洒落♪



チェックインを済ませたら、さっそくお部屋に移動。


ホテルは2階建で、私たちが宿泊したのは2階のお部屋でした。

1階のお部屋希望だったけれど、1階から埋まっていくようで・・・
2階の部屋しか空いてませんでした。




フロントやレストランがある棟とホテルは別棟となってます。



2階の部屋は外階段で入るのですが、
うちのワン’sには上りづらく、下りづらかったようで
抱えないといけませんでした><



ドアを開けると・・・

まず玄関の大きなポスターが目に入ってきます。



ドアにはリードなどをかける大きなフック、玄関には飛び出し防止ゲート、
犬の足ふきタオルや除菌フォーム、ウェットティッシュが置いてあるなど
細かな配慮があり、行き届いてます。







ブラウンで統一されたシックでモダンなお部屋、とても落ち着きます。

 お部屋は天井が高く、テラスもそこそこの広さがあり、
掃き出し窓とテラスの柵が総ガラスなので、自然と一体感があり、解放感抜群


部屋からの眺めもとても良いです。



部屋のお風呂にも温泉が引いてあり、湯船も大きくゆったり出来ます。

提携施設のスパも別料金で行くことが出来ますが、

お部屋のお風呂でも十分満足です^^





快適な空間で大満足の人間たち。
それに比べ、慣れない場所でちょっと落ち着かないおふたりさん。


私としたことが、ジークお気に入りのクッションと
アンジュのペットベッドを持ってくるのを忘れてしまい・・・><

それもあってか、ジークは落ち着ける場所が見つからず、
ずっと私の後をついて回り、

一方のアンジュは異様なテンションで、
ガサガサ、バタバタと走り回ってました。



夕食前にホテルのドッグランへ。

たくさんのワンちゃんんが集まってました♪





アンジュの楽しそうなこと笑

嬉しそうに走り回ってドッグランを満喫してました。

ジークはマイペース^^


思いのほか気温が低く、他の方はちゃんと冬向きの暖かい格好されてる中、
薄着な私たち・・・ 失敗した~


シニアのジークと人間には堪える~><



少し遊んで部屋に戻ると、部屋の中が冷えていたので
この時期に?! って感じですが、暖房を入れました。


このホテルは、少し山の中にあるので、
市街地よりだいぶ気温が低いようです。

初めての場所で土地勘が分からず、市街地の温度しか見てなかった><


ランで少し遊んだ後、”プレイズタッチ”のセミナーがあったので
参加してみました。


参加わんちゃん皆おとなしい中、
アンジュだけがワンワン吠えたて  恥ずかしい~~~

話しが聞き取れないこと多々あり・・・ 
他の参加者さんには迷惑かけてしまいました><




その後は、お待ちかねの夕食へ・・・


つづく