うさぎと もぐら | 一年二組包子屋小豆

一年二組包子屋小豆

和歌山でほそぼそ包子屋営でいます




2018年2月7日 水曜日

先日、主人が帰宅しての第一声
うさぎ、引いてしまった(>_<)
あったただけやけど。。。
耳、長かったもん。。。
次の日、その道を通ったら、誰かが避けたのだろう。
可愛いブランケット、アンパンマンのが掛けられてて、道の端に避けらてた。

もぐら
イノシシから逃げたけど、自分の穴に戻れなくて、死んでた。

なんだろう、この切ない気持ちは。

私は、動物を飼っていないけど、生き物には死が隣り合わせのような気がする。

命がある者には、終わりがあるって。
そんな事、わかってるのに。
終わり方だって、色々ある事も。

最近は、お店の事ばかりで、大事なこと見落とさないように。。。