28.みどり 濃厚豚骨魚介つけ麺 | 群馬拉麺日録

群馬拉麺日録

群馬のラーメンを食べつくす予定です。前橋に住んでいるので、前橋のラーメン屋に偏りがちです。

前橋市、麺処みどり。

photo:01

1回目の記事


腹は減ったけど、風が強くて移動が億劫…

今日は近いところで食べよう。

しばらく豚骨を食べていないので、豚骨系のある店へ。




相変わらず客足の悪い麺処みどりは、ディナータイムだというのに先客なし。



今日は、塩ラーメンと並んで看板に書かれている、濃厚魚介つけ麺をいただく。

食券機で「濃厚豚骨魚介つけ麺 小盛り(200g) 650円」を購入、カウンターにつく。



5分くらいで、やっぱり早い着丼。



オーソドックスなつけ麺のビジュアル。麺は太麺なようだ。


photo:02


うどんのような蕎麦のような麺、コシがすごくて、なかなか美味しい。

自分は固めの食感が好きなのかもしれない。


photo:03


photo:04


スープには、ゴロっとしたチャーシューと材木ばりのメンマ。

スープが冷めてきても、チャーシューは熱いままだった。

メンマは見た目通りゴリゴリで旨い。量も丁度いい。




スープからは、豚骨と魚介のうまみが両方強く感じられた。

やや魚介が強めだろうか。

とくにパンチのある味ではないが、十分に美味しいといえる。

しょっぱすぎず、つけ麺によくあるオイリーさも控えめで食べやすい。



最後はスープ割(セルフ)で飲み干した。

バランスのとれた良いつけ麺でした。ごちそうさま。




■麺処みどり
住所: 群馬県前橋市東片貝町722-4
営業時間: 11:00~23:00
定休日: なし