25.まる兵らーめん前橋店 塩鳥そば | 群馬拉麺日録

群馬拉麺日録

群馬のラーメンを食べつくす予定です。前橋に住んでいるので、前橋のラーメン屋に偏りがちです。

まる兵らーめん 前橋店に訪問。

photo:01


鶏白湯といえば、高崎の大大坊でしか食べたことがなかったので、

どこか他の店のものもいただいてみたいなーと思っていたところ、

中央前橋付近に美味しい店があるとの情報で伺ったお店。

お店のウリは豚骨だそうだが、鶏白湯目当てに行ってみた。



店の入り口が少しわかりにくい場所にある。

入ってみると、とても清潔感がある店だ。

豚骨ラーメンの店なのに臭いもない。



今回は塩鳥そば650円を注文。


10分くらいで着丼、デフォルトで味玉が半分付いているのがうれしい。

見た目はびっくりするほど綺麗で、食欲をそそる。



ポタージュ状のスープは、まさに鶏白湯といった味で、余計なものを感じない。

濃くてクリーミーで、今までに食べたことのない味。

麺は低加水の細ストレート。歯切れ良い食感。

スープがこれだけ濃いと、太麺でも合いそう。


炙りチャーシューは思っていたより柔らかい。箸で切れるくらい。

味玉はゼリー状、味付けは濃い目だった。


替え玉が50円なので、1杯替え玉をもらって完食。


値段設定が低めなうえに、完成度の高いラーメンだった。




次はここで食べた豚骨ラーメンを記事にする予定。


■まる兵らーめん 前橋店
・住所
群馬県前橋市千代田町3-6-5
・営業時間
11:00~14:00/17:30~翌2:00
・定休日
月曜日