12.なかじま 支那そば | 群馬拉麺日録

群馬拉麺日録

群馬のラーメンを食べつくす予定です。前橋に住んでいるので、前橋のラーメン屋に偏りがちです。

高崎、支那そば なかじまに訪問。

住所: 群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
営業時間: [平日]11:00~15:30 [土・日] 11:00~14:00/17:30~19:30
定休日: 火曜、第2月曜



なかじまさんは、高崎問屋町にある支那そば屋。


群馬の中でかなりの人気店で、いつも客が絶えない。





開店時間にお店に到着、すでにかなりの行列。


30分ほど並んでやっと着席。




すでに何回か訪問しているお店だが、毎回「しおそば」を注文するのを忘れ、

支那そばを注文してしまう…





支那そば650円を口頭で注文。



注文してからはすぐに着丼した。






すごーく整ったビジュアル。


載せモノはチャーシュー2枚、メンマ、海苔。



不純物のなさそうな、褐色に透き通ったスープ。

節系が合わせてあるのだろうか、出汁がとても効いているように感じる。

非常にサッパリしたスープだ。



全粒粉と思われる麺は、四角いストレート。そばっぽい。

かなり歯切れのよいものになっている。



それよりも、自分はここのチャーシューが本気で大好き。

煮豚ではなく焼き豚系で、食感と味が最高!!何枚でも食べたい。

他のお店とは全く別物のチャーシュー。(2回目以降の訪問はチャーシューを食べに来てる感がある)



とにかく、ラーメン全体の完成度がすごい。

人気店と言われ行列ができる理由がわかるラーメンだった。