3.心道 ネギラーメン | 群馬拉麺日録

群馬拉麺日録

群馬のラーメンを食べつくす予定です。前橋に住んでいるので、前橋のラーメン屋に偏りがちです。

伊勢崎のらーめん心道に訪問した。




住所: 群馬県伊勢崎市安堀町685-1
営業時間: 11:30~22:00
定休日: なし




今日(2012/10/15)訪問した店をさっそくレポートする。

今日はどこか伊勢崎でラーメンを食べたかったのだが、月曜日のラーメン屋は定休日のオンパレード。

上武道路から華蔵寺公園方面に降りたところ、伊勢崎商業高校前に位置する「らーめん心道」。






駐車場には某つけ麺グループによくあるような看板…






定休日がない点、営業時間、店内の様子からチェーン店のような雰囲気が漂うが、店はここ1店しかない。







ラーメンの味はしょうゆ、しお、みその3種類のようだ。


佐野ラーメン系と聞いていたのでチャーシューメンも食べてみたいが、自分は食べログでオススメされていたネギラーメン(しょうゆ)を注文。
800円。

連れは栄菜ラーメンを注文した。
こちらは770円。



10分ほどで着丼したのは最上部画像のようなラーメン…

まあ、自分もビジュアルは気にしないほうだ。旨ければいい。



本当に醤油か?と思わせるほど白っぽいスープ。





麺は青竹手打ち麺。

太く、平たく、少し縮れている。




いざスープから。

ベースは鶏だろうか、見た目だけでなく、味もかなり塩ラーメンに近い。

幸楽苑で食べた塩ネギラーメンが頭をよぎる…
しかし、それより旨いことは確か。


卓上に「しょうゆラーメンのタレ」なるものが置いてあったので、途中で入れていただいた。

かなり塩気のあるタレで、入れたら色と味がグッと醤油に近づいた。



自慢の手打ち麺は、柔らかくも食感を保った麺。

どっさり乗った、辛めのネギと一緒に食べる。

ボリューム感がかなりあるように感じた。


チャーシューはホロホロと崩れる柔らかいもの。

少し味付けが薄かったかな…

そして、割とガッツリ豚の臭い。

べつに自分は嫌いではないんだけど。




連れが注文した栄菜ラーメンを少しもらった。

辛そうで辛い。

久しぶりに味噌系を食べたが、これはかなり美味しかった。

酢がよく効いたスープが太麺によく合う。



どちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした。