1週間前に新しい靴に変えました!

{240C3908-339F-41D3-B8DD-3E80BCF21409}

Jacksonプレミアです。

6月の頭くらいに変えたかったので5月初めにリンク横のショップで注文したのですが…

Jacksonは海外モデルと日本人の足に合わせたJAPANカスタムの2種類がありますが、私の足は幅が狭いので、足幅サイズが数種類ある海外用のものを注文しました。

しかし、1ヶ月経ってまだこない…と思ってたら6月中旬になってメーカーから私の注文したサイズが今ない、これから作るから1ヶ月かかると連絡があり(連絡おそっ)、ショップからJAPANカスタムにタイトタイプがあって、それならもっと早く来るよとオススメされてそちらにしました。

JAPANカスタムに幅狭タイプがあったとは初耳。

後から聞いたら、そのショップが特別に頼んで作ってもらってるものなので、ここでしか買えないと言われましたびっくり

そんなわけで結局届いたのは7月10日頃。もう月末ヨコハマシティカップが迫っていたので、届くのがもうちょっと遅かったら変える時期ずらそうと思ってはいたんですがシティカップが終わったらバンクーバーの試合、帰国したら銀サテExと続くので、しばらく変えられなくなるところでしたえーんでも、かなり右足の方が柔らかくなっていてそれは避けたかったので、靴が届いたと連絡が来た翌日にヒートモールドしてもらい、24時間放置でさました後すぐに慣らし始めました。

1週間で3回履いて滑ったのですが、もう1回目からジャンプはアクセルまで、スピンもシットでかなりしゃがめるくらいまでできて、とても良い感じ!!やはり新しい靴なのでかたくて足首の痛さはありましたが、ジャンプもスピンスケーティングも全部やりやすくなって感動ラブ

ジャンプとスケーティングは私が今までほど頑張らなくても、上がらせてくれる、滑らせてくれるという感じ。スピンは今まで乗る位置が人差し指と親指で輪っかを作った範囲くらいしかなかったのが、両手を差し出されて包み込まれるくらいに広がった感じです!!(笑)

これまでの私の靴は

初代:マルジュウ(コロネーションとセットで6万くらい)
2代目:Jackson フリースタイル(海外モデル)
3代目:Jackson プレミア(JAPANカスタム通常)
4代目:Jackson プレミア(海外モデル)
5代目:Jackson プレミア(JAPANカスタムタイト)NEW

なんですが、5代目が歴代で最高の感覚ですおねがい

ちなみに4代目は3年近く履きましたが、その間に2回くらいモデルチェンジしたらしくて、同じプレミアでも見た目がけっこう変わってました。

{C67417B8-8B57-4826-BBFE-BE58C0CBD231}



ヨコハマシティカップまでもう2週間切ってるので、もっと靴を慣らして行きたいです!!
AD