• 27 Feb
    • としぞーさん&土屋さんの対談ライブ放送を行います!

      おはようございます!Tomoです。     欧米輸入をしている方なら 誰もが知っている としぞーさんと土屋さんが KIKU&TOMOで対談を してくださることになりました!!!         【対談ライブ放送】   日程:3月3日 時間:19:00~20:30 配信方法:YouTube(一般公開)   ~対談して頂くテーマ~ 寄せられたテーマを ランダムに質問させて頂くので 当日のお楽しみに♪       としぞーさんと土屋さんの対談を 生放送できるなんて…!!!     (ノ●´∀)八(∀`●)ノ     もう言うまでもありませんが お二人のファンにとっては たまらないライブ放送に なること間違いなしです!     どんなご質問も 基本的にはOKと ご許可頂いているので…     もしかしたら、私が一番質問 しまくっているかもしれません!笑     ワクワクしすぎて テンションがあがって 司会進行に支障をきたす 可能性があるので、、(;・∀・)     気持ちをセーブできるよう 今からイメトレ しておこうと思います!笑     わぁ…     もう本当楽しみだな(*´▽`*)     当日は放送開始まえに ブログにて放送用URLを ご連絡させて頂きますので よろしくお願いします!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   担々麺とか麻婆ラーメンとか 凄くすきです(*´▽`*)       昨日は雨だったので 子供と屋内の プレイグラウンドへいって その後ラーメンを たべてきたんですね。     麻婆ラーメンと担々麵で 凄~く悩みましたが 担々麵にしました!     めっちゃ 美味しかったです(ノ´▽`)ノ  

      NEW!

      41
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 副業で月利78を達成したお友達がブログ始めました!

      おはようございます!Tomoです。     今日はブログのご紹介を させてください(・∀・)/     コミュニティで共同運営を させて頂いている さかもとさんが ついにブログ始めました!     さかもとさんのブログ すきなときに すきなことを すきなだけ *長いですがブログタイトルです笑     このブログタイトルの意味って 例えば、、、   お腹が減っているときに 大好きなお菓子を 食べたいだけ食べる!   とか   眠い時に 気が済むまで 寝る!   っていう意味ですか? と聞いたら キッパリと「違う」って 言われました(;・∀・)     自信満々できいたので ちょっとショックです笑     さかもとさんは 運営3人のなかでは 一番年上ですが 外見は一番若いです!     似顔絵がブログにありますが 実物もそのままな感じですよ!     そして細やかなお気遣いと 優しさでいつも皆を まとめてくれています(*´ω`*)     その一方で 凄くストイックなところがあって 副業ながらも月利78を 達成されました!     近々独立もされる予定です(・∀・)/     ブログの雰囲気も その優しそうな柔らかいお人柄と ストイックで努力家な一面が そのままでているので 是非ご覧になってみてください!     そして沢山 コメントしてあげてください( *´艸`)     すきなときに すきなことを すきなだけ     よろしくお願いします!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   出張中にコミュニティの方から チョコレートの専門店を 教えて頂ききました!       女性3人と お子さん1人で チョコレートを満喫(*´▽`*)     そしてお茶した後は 4人で交渉しにいきました笑     女性同士だと こういう風に普段の生活の中に 仕事もいれていけるから いいですよねヾ(o´∀`o)ノ     楽しかったな~♪ また行きましょう! 今回はありがとうございました!

      52
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 東京出張へいってきました!

      こんにちは!Tomoです。 ブログを予約投稿 しておいたのですが 何故か昨日の分は 下書き保存のままだったようで! ブログが更新されていなくて とても驚きました笑∑(゚Д゚; ということで! 遅くなりましたが せっかくなので 出張中のことについて 書かせて頂こうかと思います! お取引先へ伺うために 22日~24日で東京へ いっていたんですね。 お取引先へ伺ったあとは コミュニティの方やお友達、 お世話になっている方と お会いしてきました(*´ω`*) 23日は仕事後に横浜で 大ファンの土屋さんと コミュニティでお世話になっている クールビューティで英語ペラペラな カッコイイ女性!!とご一緒に 飲みに行かせて頂きました♪     お二人ともお酒が強くて 本当に楽しかったです!!!     特に土屋さんは 飲むペースが早い!笑     しかも3人とも ビールとか酎ハイではなく 焼酎のロックや日本酒など 割とアルコール度数が高いものを 飲みまくっていたので 土屋さんのペースには とても驚きました!Σ(・ω・ノ)ノ!     でもその飲みっぷりも ブログから想像していた通りで! ファンとしては 大変嬉しかったです!!(ノ´▽`)ノ     輸入ビジネスを始めた初期から 土屋さんのブログを読んでいるので ブログに書かれていたことは 大抵知っています!笑   その裏話なども含め 沢山お話を聞かせて頂けて 凄く嬉しかったし 土屋さんのお人柄が本当に素敵で ファンにとっては たまらない時間でした!笑ヘ(゚∀゚*)ノ     次回は是非みんなで 麻雀したいです…笑     麻雀出来ないけど、、(;・∀・)     みんなできると仰っていたし 仲間にいれてもらいたいので 今から頑張って練習します笑         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   23日は午前中に 仕事を終わらし 午後はKIKURINさんの お見舞いへいってきました!     最初会ったときは ステロイドを点滴中だったので 凄く顔色が悪くて心配でしたが 終わってからは元気に戻っていたし 先生も回復に向かっていると 話されていたので 安心しました(*´▽`*)     笑顔をみれたのも よかったですね。。     ただ、どうしてもKIKURINさんが 私の息子とかぶる部分がありまして…     具合悪そうなときも、つい心配で 「ほら、ベッドでゴロンしておいで!」 と言ってしまいました。。笑     でもKIKURINさんも 特に突っ込んでこなかったので この扱いになれたのかもしれないです笑  

      41
      テーマ:
  • 23 Feb
    • お取引先の方が名前をクーポンコードにしてくれました!

      おはようございます!Tomoです。     お取引先の方に 商品のプライスリストを 頂けないか相談していたら     プライスリストがないという事で 一律で使えるクーポンコードを 発行してくれました!     しかも、そのクーポンコードが 私の名前なんです!Σ(・ω・ノ)ノ!     何だか凄く…     嬉しい笑(*´▽`*)   クーポンコードを 特別に発行してもらう事は ありましたが、     名前のクーポンコードは 初めてです!     お取引先の方に 名前を覚えてもらえたのが 何よりうれしいですねヘ(゚∀゚*)ノ     そして自分の名前を入れると 商品の特別価格が 表示されるのは 何だかとても 不思議な感じです笑     クーポンコードを 発行してもらうと 数字やアルファベットが ランダムで並んでいるときがあって 非常に打ちづらいなと 思ったことがあるのですが     自分の名前だったら 簡単に打てるところも いいですね!笑     次回の発注が 何だかとても 楽しみになりました(ノ´▽`)ノ         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   只今、出張中ですが 何故か出張になると 食べる量がへります!     というか、 電車に乗り遅れないかとか 道に迷わないかとか 不安で不安で、、     食事よりも乗り換えなどを 優先してしまうので ご飯が食べれません(;´▽`A``     今回はちゃんと 食事の時間も確保しながら 毎日を過ごせたらと思います笑

      50
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 融資のために商工会議所で記帳指導を受けたのですが…

      おはようございます!Tomoです。     今日は商工会議所で 記帳指導を受けてきました!     マル経融資をうける条件に 商工会議所が行う 記帳指導を受けなくては いけないからです。     そこで今までの記帳を みてもらったのですが、   商:「何も問題ありませんね…」   私:「え・・・?(;・∀・)」   という展開になりました!     実は開業してすぐ、 税理士さんにfreeeの テンプレートを作って頂き それを使って 記帳してきたんですね。     そのおかげで 特に指摘する部分が 無かったそうなんです。     税理士さんに 本当感謝ですね(*´▽`*)     ただ、指導することが 特にないということで 商工会議所の方が 慌てはじめまして…     今までの指導記録を見直し 一番私と状況が近い方をみつけ その方の内容と同じように 進めていくこととなりました(;´▽`A``     帰り際に、、   商:「あの…もしご質問とかあれば 聞いて頂けると幸です。」   私:「は、はい!ありがとうございます。 では、もう一度自分でも見直し 当日は色々と質問させて頂きます!」   とお返事したのですが もう一体何のための 記帳指導なのか謎です笑     でも詳しく伺ってみると 指導することがなくても 融資を受けるために 実績として記録が 必要なのだそうです!     ただ、本来は半年かかる指導が 3か月となり伺う回数も 2週に1回ほどでよくなりました。     ということで! あと数回ですが、 そのたびにブログでも アップしますね!笑         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   スタバでさくらのフラペチーノ 飲んできました~♪       東京に行ったら コメダコーヒーへ いってみたいな(*´▽`*)     しばらくは予約投稿となりますが 出張の成果はまた後日 ブログでアップしますね!

      45
      テーマ:
  • 21 Feb
    • お取引先の倉庫をみせて頂くことになりました

      おはようございます!Tomoです。     明日から東京へ出張です! そしてお取引先へ お伺いしてきます(・∀・)/     条件をつめ、 商品を見せて頂き そのまま注文できたらと 思っていたんですね。     すると、倉庫をみせて 頂く事になりました。     お取引先の倉庫を 拝見するのは初めてなので 凄く楽しみです♪     ただ、結構広いらしくて… 1時間くらいでは 見切れないとの事Σ(・ω・ノ)ノ!     なるほど、なるほど…     これはちょっと、、 日頃の運動の成果を みせるときかなー!(。+・`ω・´)     伺うときは セミフォーマルな格好に ヒールだと思いますが、     トレーニングみたく ここぞとばかりに 駆け回ってきます!     確か倉庫が 3?4?階建てと伺ったので 何気に階段が一番 辛そうですが頑張ります!笑         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   私の交渉の先生であるラッコさんが 沖縄に出張されていたんですね。         日曜日にお時間があるという事で ちゅらさんびーちのカフェで ランチ会してきました♪     沖縄でお世話になっている方や 女性のお友達にも 久々にお会いでき楽しかったです。     次はBBQで集まりたいですね という話になったので ラッコさんの帰り際に 30回ほど「次はBBQなので!!」 と告知しておきました笑( *´艸`)     ラッコさんは私の先生なので ふざけ癖がでないように 心がけているのですが     気がついたらめっちゃめちゃ ふざけまわっていました! きっとその内、怒られます笑( *´艸`)

      41
      テーマ:
  • 20 Feb
    • KIKU&TOMOラジオ中止のお知らせ

      こんにちは!Tomoです。     ちょっと臨時でお知らせがあったので ブログでお伝えさせて頂きます!     本日21:00から予定していた KIKU&TOMOラジオですが 中止とさせて頂くことになりました。     というのも、 一緒に運営させて頂いている KIKURINさんが入院することに なったんですね。。     KIKURINさんはとても強い方なので この間はなしたときも 凄く元気に振る舞っていたのですが 正直とても心配です。     でも手術とかではないし 入院することで早期回復へと つながるそうでして…。。     また、何かあっても 病院の方がついていてくださるので そこも安心できますね。     ただ、、、KIKURINさんは ちょっと普段は結構 おちゃらけていまして、、、笑     それに行動が 息子とそっくりなので、 本当に大丈夫なのかと 別の意味でも心配です(;・∀・)     ご飯をあまり噛まないので のどに詰まらせないかとか、     病院が暇だからって 抜け出したりしないかな?とか、     あとは病院の備品を 壊したりしないだろうかとか、、     そっちの面も…というか、 そっちの方が心配です!(;´Д`)ノ     23日にお見舞いへいってくるので ちゃんと入院しているか 様子をみてこようと思います笑         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   もしKIKURINさんに伝えたい メッセージなどありましたら 23日にお会いした際に お渡ししてくるので いつでもご連絡ください(・∀・)/

      22
      2
      テーマ:
    • ヤフショで時計の専門店を作ろうと思っています

      おはようございます!Tomoです。     私は取り扱いカテゴリーに かなり偏りがあるんですね。     最近それでいいのか、 それとも他のカテゴリーも もっと開拓した方がいいのか 少し悩んでいたのですが、     いつもお世話になっている方から 「そのままで大丈夫」と アドバイスを頂きました!     ということで、 前から考えていた時計の専門店を ヤフショで作ろうと思っています(・∀・)/     現在もお取引のある メーカーさんの商品で ヤフショの専門店を 一つ作ってあるんですね。     前回は試行錯誤した末に 結局、外注さんへお願いしました笑     今回も自分では作れないので もう迷わず外注するつもりです(ノ´▽`)ノ     写真は前回同様、 お取引先から頂こうかと!     あとは商品説明や お店の概要ですよね。     それからお店の名前は どうしようかな??     ちょっと大変そうですが ヤフショを作るメリットは 色々とあるので 頑張ろうと思います!     とはいっても ほぼ外注さんのお力を 借りることになるのですが…(;´▽`A``         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村        【コラム】   最近、黒蜜ときな粉の スイーツに夫婦で ハマっています!       黒蜜ときな粉のアイスって 最近とても増えた気が…!     もしかして私達同様、 ハマっている人が 多いのかな?笑(o´・∀・`o)

      24
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 昨日はKIKU&TOMOのオンライン飲み会でした!

      おはようございます!Tomoです。     昨日はKIKU&TOMOイベントの一つ、 オンライン飲み会でした♪     ドリンク片手に みんなで喋るという内容なのですが 面白いほどビジネスの話が でてきません!笑     英語、筋トレ、 今まで染めたことのある髪の色、 好きな漫画などなど…     ビジネスに関係のない話が 多岐にわたりました笑     でもこれは本当に 嬉しかったです。     というのも、 KIKU&TOMOを立ち上げた時に KIKURINさんと話したのですが ビジネスパートナーとしてではなく お友達になれる場を作りたいと 思っていたんですね。     なので昨日のオンライン飲み会で 皆がそれぞれ仲良くなって ビジネスの話以外でも 楽しそうにされていたことが 凄く嬉しかったんです(*´▽`*)     先日オフ会があったのも 良かったかもしれません。     オフラインであってからの オンライン飲み会だと やっぱり盛り上がります!     これからも どんどんオフ会を増やして 皆が仲良くなれる場を 提供し続けていたきたいです(*´ω`*)         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   昨日は東南植物楽園へ いってきましたヘ(゚∀゚*)ノ   今、ちょうどシーズンである ブーゲンビレアというお花が 至る所で咲いていて 凄くきれいでしたv(´∀`*v)       沖縄には 独特な植物が沢山あるので 今のうちに色々と 見て回りたいと思います♪

      34
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 商工会議所から勧めて頂いたマル経融資について

      おはようございます!Tomoです。     今日は融資について 少し書いてみようと思います(^-^)/     商工会議所へ行ったところ 開業から一年経っているという事で マル経融資を勧めて頂いたんですね。     なんと融資利率は0.96%! さすがの私でも 0.96%以上の成果は出せると思うので 借りることを決意致しました笑     担保や保証人は不要です。 あと必要な書類は個人の場合…     ・前期、前々期の決算書と確定申告書   ・所得税。事業税・市民税の領収書 または納税証明書   ・印鑑証明   ・見積書、契約書など(設備資金の場合)     だそうです! あとは商工会議所が行う 記帳指導を6か月受ける 必要があるそうです。 早ければ4カ月で終わると伺いました。     融資がおりるまで 時間はかかるのですが 利率が低いし、 特別難しそうな感じもないので 凄くいいと思います!ヘ(゚∀゚*)ノ     2月21日に 最初の記帳指導があるので また記事でアップさせて 頂きますね!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-) にほんブログ村          【コラム】   カレーうどんが有名な カフェへいってきました!     めっちゃ美味しい!!! スパイシーなんですが とてもコクがあってまろやか(*´▽`*)     だしも効いているし 中に入っているお揚げが 京都から取り寄せているものらしく 凄くフワフワなんです!!!     また食べたいです(ノ´▽`)ノ         【KIKU&TOMOラジオ】 突然ですが、ラジオ放送を行います(・∀・)/   日程:2月20日(月) 時間:21:00~ 配信方法:Youtubeにて一般公開   詳細はfacebookページにてまとめました! よろしくお願いします!

      37
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 時間のかかる商品を少し積みました!

      おはようございます!Tomoです。     発注から日本へ届くまで 少し時間のかかる商品が 何個かあるんですね。     そこで今回は 資金を少し増やして そういった商品を 多めに仕入れました。     なので回転率が 少しおそくなりますが 在庫切れをおこさずに 回していけるはず…!     た、多分…笑(;´▽`A``     私は直取りですが 資金が少ないので いつもはそんなに 積めないです。     なので今回は 資金を少し増やして 在庫の確保を決断しましたが ちょっとドキドキしています笑     でも融資受けて 資金が増えたら こういった方法も 増やしていきたいので 少しずつ慣れないとですね。。     ちなみに融資は 商工会議所からマル経融資 というものを受けるため 記帳指導が今月から始まります。     マル経融資は 開業から1年以上たっていて 商工会議所の記帳指導を 6か月(最短で4カ月くらい) 受けることが条件だそうです!     なので夏くらいには 融資がおりるのかな??     月利50の成果を出すための 商材選定は一応できているので 記帳指導をうけながら、     夏までにブラッシュアップしたり お取引先の開拓も進めたりして のんびり待っていようと 思います(*´ω`*)     融資については 降りるまでブログ記事で 随時報告させて頂きますね!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村        【コラム】   アイスを大人買いしましたー! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!     ガリガリ君の 黒みつきなこもちに ハマっています!!!     信玄餅をつくっている メーカーさんが 監修しているらしく 本当に美味しいんです!ヘ(゚∀゚*)ノ     売り切れが 続出していると聞いたので 思い切って買いだめです( *´艸`)     こういうときって 本当大人でよかったな~ って心の底から思います!笑         【KIKU&TOMOラジオ】 突然ですが、ラジオ放送を行います(・∀・)/   日程:2月20日(月) 時間:21:00~ 配信方法:Youtubeにて一般公開   詳細はfacebookページにてまとめました! https://www.facebook.com/events/753172111506259/   よろしくお願いします!      

      31
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 1日の平均仕事時間

      おはようございます!Tomoです。     ここ最近 何にどれだけ時間を 使っているのか計測し、 タイムスケジュールを 組み直そうと思っていました!     お取引先とのやり取りや 納品プラン作成などなど 色々と込みで大体1日 1~2時間かかっているようです。     週休二日としているので 30日でわると、、、 1日平均が約40分~1時間20分。     あれ… 思いのほか 仕事時間が少ない(;・∀・)     作業の効率化を進めていても 常に仕事のことが頭から離れないので もっと時間をかけている気がしていましたが 予想以上に効率化できていたのかな??     時間を圧縮できたのは 代行業者さんや お取引先の方の力が かなり大きいです!     そして交渉を教えてくれたラッコさんや いつも効率化や数字管理について 助けてくれるKIKURINさんと さかもとさんのおかげですね。     本当に感謝です。     今度はこの作業時間のまま 月利目標を達成できるよう 頑張っていきたいと思います!     そして最終的には やっぱり外注化するのが いいのかもな…     大学に復学したら また沢っっっ山の課題! がだされるので、、Σ(゚д゚;)     出来るだけビジネスの時間は 圧縮したいと考えていました。     もし今の仕事をそのまま 英文事務の経験があり TOEIC900点位の方にお願いできたら 凄くありがたいです(;´▽`A``     外注化はちょっと色々 大変そうだな…と思っていましたが 少しそういった選択肢も今後は 考えてみようと思います!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   ハワイをテーマにした お店でフォーを食べました笑       ちょっと不思議な感じでしたが ハワイアンミュージックが かかっていて景色もいいので のんびりできました(*´▽`*)

      38
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 一日の行動をすべて計測してみました!

      おはようございます!Tomoです。     本で読んだのですが 時間管理をしっかりとすれば 最低でも今の仕事の2倍量は こなせるそうです!Σ(゚д゚;)     最低でも2倍って すごいですよね。。(;・∀・)     そこまで出来るかは分かりませんが 今より少しでも時間管理を しっかりしていきたいと思い まずは1日の時間を何に どれくらい使っているか 計測してみました!(;´▽`A``     ただ、さすがに 紙にすべて書き出すのは いくらアナログな私でも 辛いので、、、     エクセルとタスク管理のプロである さかもとさんにご相談 させてもらったんですね。     何かパソコンで使えるアプリが 欲しいなと思っていたところ 「Clock it!」というアプリを 教えて頂きました!   そして一日の行動を このアプリで記録したんですね。 ちなみに、一日のタスクは 以前教えて頂いた 「Jooto」で行っています。     行動を記録するにあたり せっかくなので 仕事だけでなく、家事や 運動などなどすべて込みで 色々と計測!     すると計測しているという事自体が 何だかいい意味でプレッシャーになり いつもよりテキパキと動けました笑     そして意外と 日常のちょっとしたことに 時間を取られていたことが分かりました!     例えば、、、   ・今日の運動は何にしようかな? ・服は何きようかな? ・冷蔵庫の大根どうしようかな? ・アイスもう一個食べてもいいかな?   などなど…     本当にちょっとした決断なのですが こういったことが全てきまっていたら もっとスムーズにいくのかなと。。     あと数日間、 1日の行動を計測して タイムスケジュールを 組み直そうと思います!     でも性格的に 決してスピーディではないので どこまで出来るのか謎です笑(ノ´▽`)ノ         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】     いつもコーヒーは ブラックなのですが 久々にキャラメルマキアートが 飲みたくなり 注文してみたんですね。    でも、直前まで 「近日発売開始! さくら ブロッサム  クリーム フラペチーノ!」 というお知らせをみていたので、 店員さんへ注文するときに…     「キャラメルフラペチーノを ホットでください!(*´▽`*)」と 訳の分からい注文を 満面の笑みでいってしまいました。。     「え…フラペチーノを ホットで、ですか!?Σ(゚д゚;)」と 店員さんもかなり困惑!     凄く恥ずかしかったです笑

      31
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 1日でどれだけの作業ができるのか計測してみようと思ってます!

      おはようございます!Tomoです。     作業の効率化を どんどん進めています。     それと並行して タイムマネジメントも みなおしてみようかと…! というのも、 どうも効率的に 時間を使えていないような 気がしているんですね。。     作業の効率化をしたら 自由に使える時間が増えたのに 何だか使いこなせていない(;・∀・)     勉強も仕事も運動も 1時間単位で どれだけできるのかを計測して それを見直したのち、     改めてタイムスケジュールを組めば もっと効率的に過ごせるのかな? と思ったんです…     今のままだと 大学に復学したとしても ビジネスと家事・育児、 そして勉強を両立できるか 怪しいです。。     家事・育児、大学の三つだけでも 結構きつかったので、、、     ビジネスもそこに入ったら どうなるのか不安しかありませんΣ(゚д゚;)     なのでタイムマネジメントも もっとしっかりと行って 家事・育児、勉強、ビジネス、運動 を全部こなせるようになりたい!     この作戦うまくいくかな??(;´▽`A`` よくわからないけど とりあえず挑戦してみます!笑         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-) にほんブログ村         【コラム】   雪見だいふくの 黄金みたらしが 美味しすぎます!!     人気も凄いようで 至るところで品切れが 続いているのだとか…!     今日も買ってこようかな(*´▽`*)

      38
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ビジネスを始めた目的を忘れそうになることがあります(;´▽`A`

      おはようございます!Tomoです。     ビジネスを始める目的って 人それぞれあると思います!     私自身も その目的達成のために 毎日頑張っているのですが 夢中になりすぎて、、、     本来の目的から ズレてしまうことが 多々あるんですね笑(;´▽`A``     …ん? これは、、、 目的にあっていないのでは?     といったことが 度々起こるんです笑     例えば、月利目標も 周りの方が凄い勢いで 成長されているのをみると、     「自分は頑張りが 足りないのかな…?」     「もっともっと 作業時間を増やさなくちゃ!」     と思ってしまう事があります。     でも私の場合、 今以上に気合いを入れて 単純に作業時間を増やしたら もう家事と育児を 両立できなくなってしまうし、     気持ちに余裕が持てなくなって 毎日笑顔で家族のサポートを することができないんですね。     そうなってしまうと 自分が求めている形と かなり違ってきてしまいます。     頑張ることは きっと大事だと思うんだけど 自分が求めている形に 近づけるよう舵をきらなくちゃ いけないな…と反省です。。     最近は努力の方向を 間違えないよう 定期的に自分の求めている物を 思い返すようにしています。     これが意外と効果的です(ノ´▽`)ノ     皆さんの目的は何ですか? 幸せには色んな形が ありますよね(*´ω`*)         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村         【コラム】   ミスドの汁そばって 結構すきです笑(・∀・)/       モーニングセットだと ドリンク付きで360円! めっちゃお得感あります笑( *´艸`)

      38
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 今月の仕入れは全部直取りです

       おはようございます!Tomoです。     土曜日は一日中、 お出かけしていたので クタクタでしたが笑     11日は仕入れ日ということで 夜にお取引先へ 発注をかけました!     今回仕入れた商品は 全て直取りだったので 仕入れがあっという間に終了!     疲れているときは いつも以上に実感するのですが 仕入れがすぐに終わってくれるのは 本当にありがたいです(;´▽`A``     ただ、実はもっと仕入れたい商品も まだ沢山あったんですね。     でも資金が足らず… 無念です泣(  ; ∀ ; )     早く融資受けたい。。     そうしたらもっと 仕入れられるのに…     あとは以前に比べて 仕入れがだいぶ早くなりましたが 最終チェックや発注にかかる時間を もっと効率化できないかな??     特に仕入れる商品の 最終チェックについては もう少し何か工夫が できそうな気がします。     あとは発注も、融資が下りたら お取引先にお願いして 毎月きまった商品を決まった数だけ 送ってくれるよう頼もうかな??     そうすれば 更に時間ができます!!ヘ(゚∀゚*)ノ     ビジネスの目標を達成できるよう 頑張るのと同時に     どんどん効率化を進めて 時間を確保し 勉強に集中できる環境を 作っていきたいと思います(*´▽`*)         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村       【コラム】 平日は和食、 土日は子供のリクエストで ワッフルやパンケーキを 焼いています(ノ´▽`)ノ   しかも今回は、ネットで注文した 粉屋さんのパンケーキミックス粉で 作ってみました(*´▽`*)    *マフィンのレシピ付きでした笑     ミックス粉をつかうと 軽量せずにまぜるだけなので 本当にあっという間!     しかもフワフワで 凄くおいしい!!! しばらくハマりそうです( *´艸`)

      40
      テーマ:
  • 11 Feb
    • クレジットカードを不正利用されました…!

      おはようございます!Tomoです。  朝起きてメールチェックをしたらクレジットカード会社から「不正利用された可能性があります」といった内容のメールを発見!Σ(゚д゚;)  怖くなったのですぐにカード会社さんへ電話しました!  すると、早急に調べてくださり全く覚えのない海外や国内のショッピングサイトで使われていたことが分かりました。。  でも現在はセキュリティーロックがかかっていて使えない状態になっているし不正利用された分は保障されるとのこと!  よかった…(;・∀・)  新しいカードも発行してくださるそうです。  ちなみに、不正利用された金額が一つ一つのショップでは少額だったんですね。  1件3000円くらい、、  ただ、その小さな額が何件も続いているんです。  今は決まったメーカーさんやショップさんとしかお取引していないので身に覚えのない請求がきたらすぐわかりますが、  始めたころみたいに複数の小さなショップさんとお取引していたら見逃していたかも。。  カード会社さんのセキュリティーの高さに本当感謝です!!!  以前に色んなショップなどで仕入れした際にカード情報が漏れたのかな…  ちょっと定期的にパスワードやIDかえて明細もしっかりとチェックしようと思います。  それにしてもクレカの不正利用とか本当ショックだし怖かったです。。  皆さんもクレカ情報にはお気をつけて!    最後まで読んで頂きありがとうございました!  ランキングに参加中です!励みになります!よろしくお願いします(-^□^-) にほんブログ村  【コラム】  今日のおやつはポンデリングでした(o^ ^o)ポンデリングってあのモチモチ食感がたまらないですよね!たまにポンデリングだけを大量に買っている方をお見かけすることがありますがお気持ち凄~くよくわかります!笑   

      39
      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • KIKU&TOMOラジオ放送決定!

      おはようございます!Tomoです。     コミュニティの方からよく…   「運営3人の会話ややり取りが コントみたいい!(°∀°)b」   というお言葉を頂きます笑     ということで、 3人で調子に乗って 急遽ラジオ放送を 行うことになりました!笑(ノ´▽`)ノ         ~KIKU&TOMOラジオ放送~ 日程:2月24日(金) 時間:21:00~ 配信方法:Youtubeにて一般公開         ライブ放送は基本的に コミュニティ限定で行っています。     でもラジオ放送は 一般公開予定です!     当日、ラインやブログにて URLをお知らせしますので 是非お聞きください(*´▽`*)     KIKU&TOMOラジオでは 運営3人の雑談を中心に とめどなく話していく予定です笑     司会進行とかも 特にするつもりはないので 普通に3人で喋るときみたいな 感じになるかと。。笑ヽ(*´∀`)ノ      でもKIKURINさんや さかもとさんの面白い話や ビジネスの考え方などなど、、     めっちゃめちゃ! 聞き出すつもりなので いつもとは違った意味で ご期待ください( ̄▽+ ̄*)     KIKU&TOMOラジオを よろしくお願いします!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-) にほんブログ村 【コラム】   シュークリームって 美味しいですよね(*´ω`*)     シュークリームの皮は サクサクよりもふわふわ派です笑     そしてクリームは カスタードを 生クリームで割ってあって バニラビーンズが入っていると 最高です!!!!     一度でいいから 色んな種類のシュークリームを 食べ比べしてみたいな( *´艸`)

      41
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 休みの日は何をして過ごしますか?

      おはようございます!Tomoです。     今日はちょっとお仕事も 勉強もお休みにしました(*´▽`*)     平日は仕事や勉強をして 土日は家族時間! と決めているのですが、     時には平日にぼんやりして 過ごすこともあります(;´▽`A``     今日がその日でした笑     朝、お取引先へ メールを送った後は いつも通り家事をして 支度したらお外へ。     雑貨屋さんで帽子みて コーヒー飲んで 本屋さん行って、、、 最後に食材の買い物して 帰ってきました笑     お家についてからは シュークリーム食べて 旅行雑誌みながら 家族で温泉旅行へいくプランを 考えて過ごすという。。     何とも平凡な1日でした(*´ω`*)     そして頭が温泉の事で もういっぱいです笑     5月くらいになったら 旦那が休暇にはいると思うので その辺りで温泉いきたいな(*'▽')     皆さんは一人での休日、 どのように過ごされていますか?     たまには のんびりと過ごすのも いいですよね(*´▽`*)         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     ランキングに参加中です! 励みになります! よろしくお願いします(-^□^-)   にほんブログ村        【コラム】   先日、コーヒーメーカーの ガラス容器が割れたので ネットで注文したのですが まだ届きません。。     ということで、 ドトールでドリップコーヒーを 買ってきました!       一袋に5種類もの コーヒーが入ってます♪     早く全種類、 コンプリートしたいです笑

      33
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 1月の結果

      おはようございます!Tomoです。     1月は12月の半分くらいという 利益で終わりました(;´▽`A``         売上 794,724   仕入れ値 475,662   売上高利益率 25.2%   投下資本利益率 42%   利益 200,925         去年の1月のブログ記事を 読み返してみたのですが 思うようにいかなかった原因が 全く同じでした…     それは、荷物の遅延!     去年はMyUsが原因。。 今年は直送が多かったので 転送会社による遅延は 無かったのですが、     お取引先の 在庫切れが続出!!(´□`。)     そのため、 去年みたいに 倉庫が空っぽ状態でした。。     来年こそは 気を付けなければ(;・∀・)     今月は1月以上に モノが売れない時期となりますが めげずに頑張っていきます!         最後まで読んで頂き ありがとうございました!     いつも応援、 ありがとうございます(*´▽`*) おかげさまで気が付けば 1年半以上もブログを更新中です笑   にほんブログ村         【コラム】   うちの子が マシュマロココアに ハマっています笑       以前、米軍基地のフリマで RIOという映画のDVDを 買ったんですね。     絶滅危惧されている青い鳥が 窓辺でココアとクッキーを 食べるシーンがありまして、、、     その時のココアに マシュマロが 入っているんですね笑     それを見て以来、 ココアとマシュマロの 組み合わせが うちの子の頭から 離れないようです( *´艸`)      

      39
      テーマ:

プロフィール

Tomo

自己紹介:
はじめまして、Tomoです! 「パソコン一台でどこにいても仕事ができる!」 という点に惹かれ20...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
17410 位
総合月間
23311 位
副業
63 位
英語・英会話
28 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。