リズムで作るメンタルヘルス「気休め」とは心の休符 | ヲレが見てきたお金持ちが〇〇〇を得た方法を語るブログ

ヲレが見てきたお金持ちが〇〇〇を得た方法を語るブログ

いろんなお金持ちが経験してきた何かを得るためにした行動、思考。
彼らと話し彼らに学び彼らから得た知識、即=お金な実例等を紹介しよう。
素人では難しいスキームもあるが、高校生でも簡単に手に入れれる方法論を学ぼう!

稼ぐ経営者はいつも仕事ばかりしているわけではない。

時には存分な休みも必要だ。


起業時は休んでいる暇も金銭的余裕も無い。

事業が軌道に乗り始めた頃、体も毎日疲れ果て欲求としての休日が欲しくなることだろう。

しかし経営していく中では、満足の定義は自分にあるのでない。

自分が満足するために仕事をする。それは正論でもあるが本来の意味で、他人からお金を頂戴するという事の中では顧客満足が基本だ。


ヲレの見てきた経営者は皆、生活環境全てが仕事になっていた。

社員旅行もゴルフもキャバクラもご飯も、家族との会話ですら仕事にしているという社長もいた。

でもそんな社長たちはどうやって休んでいるのか。


簡単に言うと、体力と気力に分けるのだそうだ。

体力は質の良い睡眠で賄える。

だが気力、精神的負担というのが人のやる気を無くしてしまう。

彼らは仕事をしながらでも「気休め」を必ず取り入れていた。

音楽的感覚に例えると、休符をうまく作るのだとか。


グルーブとかリズムと言われる波を自己コントロールし、自然に体感をリラックス状態に持っていく。

簡単な方法は音楽を聞くこと。

稼ぐ社長は知らぬ間に場を自分のフィールドに持って行くんだよねw

自分の一番楽な、ニュートラルな状態を探すことが大切だね。