ありがとうブログ(^O^)/イチロ・ハッピーライフ

ご覧いただきありがとうございます。書いてハッピー、見てハッピー。そんなブログを目指します。
ブーシュカのたらこもよろしくね。

NEW !
テーマ:

散歩するの好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


違います。


見沼にゴーの日です(笑)



{A54D5796-BBC6-480B-B06E-26CD500DD370}
芝川サイクリングロード、見沼方面へ。


{B591C7DB-E3C9-4B20-B97F-96CA13284342}
イチロ村の番兵?・・・今日も異常なし。



東京では開花宣言がでたようですが、こちらは・・・?



{B4C1CF47-34AE-4737-BF62-F942092E7DF0}
残念。


{28CFC539-E347-486C-9F54-B7B6E6657D88}
もう少しですね


{40C123A8-A1A4-42E9-BBCE-CE4BD84AA9DC}



{92FC5033-BE4A-4B4D-89ED-0336D65E96A8}



3月のラン。肋骨痛とかで、前半はほとんど走れてませんでしたが、終盤の追い上げで
{88898A86-C607-401F-B206-22A721FCAA49}
今月もなんとか100キロ超え。19ヶ月連続!
残りも無理せず頑張ります(^ ^)




それにしても・・・今月は、よくこの練習量でフルマラソン走ったなぁ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何とかゴールした後は

{0D7EA8B9-5B51-46EF-AF9C-BB4BD0F3764E}

名物のシャーベットをいただき、一息。


その後は月例赤羽の仲間のところへ。メンバーはほぼ皆さんゴールしてましたが、


「(リーダーの)Mさんがまだ走ってる」


とのこと。GPSのランナーズアップデートによると、30キロ辺りで完全に足が止まってしまった模様。アクシデントか?


このレース、制限時間が長いことでも有名。何と7時間。つまり自分がゴールした後も2時間以上レースが続きます。


しばし、コース脇のブルーシートに陣取ってレース観戦。そのうち手持ちぶさたになり、ビール生ビール、枝豆が・・・早くも打ち上げ0次回がスタート。


ホロ酔い気分になりそうな頃合いに、無事Mさんがゴール。足つりと貧血が同時に襲ってきたようで、

「ウォーキングに切り替えた!」

とのこと(⌒-⌒; )

それでも6時間半で無事ゴール!お疲れSUMMER!



彼が凄いなあと思ったのはその後。

戻ってくるなりすぐに沿道のランナーに向かって

「あと、少しー、ガンバレー」

旗を振りながら必死で声援。もちろん知らない人たちに対してです。


宴会モードで、まったりしてた私たちもついついつられて声援。

(この人、ホントにマラソンが好きなんだなあ)




そしてフィナーレ。

{F2B6228D-16D8-4882-9C3B-E7F9D650F747}
迫り来る最後尾の収容車。逃げ切れるか?
負傷兵?を乗せた満員のバスがランナーを追いかけます。
走ってるランナーには大変申し訳ないですがドラマチックなシーンに感動しました。



今まで、何度もマラソン大会に出ましたが、レースの最後まで見届けたなんてなかったなあ・・・







レースの後は
{62F1F838-FCBF-43E0-9514-7B502A991DCC}
やっぱりコレ。


浮間舟渡駅前の餃子の王将へ。


頼んだのは
{601312AB-691D-4FBB-BCC4-F393C9B57AD3}
女子会コース

90分飲み放題、餃子食べ放題に、好きな小皿料理2品&デザートで1800円


「全員男子ですが・・・」
「男性はプラス200円の2000円になります!」


それでも安い!


っていうか、女子は頼まないでしょう。このメニュー(笑)



{64447036-3CA1-488B-9133-B4198637DD10}
食した餃子は4人で10人前。さすがに最後は気持ち悪かった。



走って、飲んで、応援して、食って、また飲んで・・・

オヤジランナーの一番長い日をお送りしました(完)





お昼の放送、何が流れてた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





高校の頃、お昼休みの校内放送で流れてました。
一瞬、耳を疑いましたびっくり


中島みゆきさん。よく見るとフェフ姉さんに似てる・・・って思うのは私だけ?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。


4月下旬並の気温、吹きつける逆風


そして、

{D3BD04F3-03C2-4C2C-BC13-93DA2BE940A8}
単調なコース
{FEC1A171-B72A-4329-BB20-A6906D5694AA}
変わらない景色。


唯一の感動は
{6ED00903-7A95-4953-B3C2-2159ABB2D28E}
橋を渡るクレヨンしんちゃん電車を見れたことくらい(笑)画像はイメージです。



なんて、言い訳ですね。



気温も、風も、コースも想定内。一番の原因は自分の力不足ショボーン


なんて言うともうおわかりですね。
今回、またも撃沈。



20キロ辺りから徐々にペースダウンダウン
無意識のうち、エイドの滞在時間が増えていきます汗


そして30キロ手前がら右太ももの裏側がピクピク
(ヤバっ!去年と同じだ!)
足をつる前兆です。


ペースを落としトコトコ走り。我慢出来ず、コースアウトしてストレッチ。その瞬間、

痛っ!バシッむかっ
右足をつってしまいました。去年の板橋シティと同じ展開えーん走るどころか歩くのもままならない状況。
しばらくその場でストレッチしてると何とか歩けるようになったので、前に進みます。
(かなりのロスタイムだなあ)
手元の時計を見ると、

がーん!

ストップウォッチが止まってましたガーン



完全にモチベーションが切れてしまったイチロ!
ここから、目標は完走に切り替え。
右足をかばいながら歩いたり、走ったりの繰り返し。何とか40キロ手前まで来た辺り、またも
痛っ
今度は左足をつってしまいました。
またもストップ、しばらくストレッチ。
さすがに、ここまで来てやめる訳にはいきません。


今回もゴール手前で、TSRのランナーさんが応援に来てくれました。
「意外と元気そう」
って言われましたが、とんでもない。ボロボロでした。声援で頑張れました。


そして、何とか完走。


最終的なタイムはこちら。
{14059E9B-8999-45B2-8D49-4C5DD84CF220}
後半の失速がよく分かりますショボーン



で、去年のラップタイムがコチラ

{303AC905-E346-4BA2-B169-1004CDBD7610}
{0FC2F85B-6426-4DD6-A0AD-949401903745}
{BBB552F0-2E7C-4881-A3BE-FA2FA5D73617}

見てビックリ!
5キロのラップ去年が、
28→28→30→29→31→36→35→38→17
今年は
29→29→29→29→31→36→36→41→15

ほとんど同じやんびっくり


1年間何してたんだ俺はダウン
成長していないイチロがそこにいましたうずまき



それでも、最低限の目標である完走はクリア出来ました。よしとしましょう(^ ^)




今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

長女のランドセル🎒を買いに行ったのは14年前かな。色とりどりでビックリしました。
それでも長女は赤、長男は黒。冒険はしませんでした(⌒-⌒; )
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。